• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2020年02月16日 イイね!

【ハイドラ】沖縄のこの3箇所のダム攻略は簡単ですか?

【ハイドラ】沖縄のこの3箇所のダム攻略は簡単ですか?








ハイドラ、ハイタッチ・ドライブですが


沖縄をなにげにみていて3つのチェックポイントが取れてないことに気づいた。


なんでだろ。


ダムっぽいですが。時間ぎれだったのか攻略が難しかったのか。記憶にないのですが。。



この3箇所の攻略は簡単ですか?


alt

 alt





Posted at 2020/02/16 11:17:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 沖縄 ドライブ 一周 | 日記
2020年02月15日 イイね!

沖縄、ハイドラ・チェックポイント、緑化作戦、その2、2015年10月

沖縄、ハイドラ・チェックポイント、緑化作戦、その2、2015年10月
すんごい昔のことですみません。

むかしの写真をまだ整理していて

パート2を書いたつもりが書いてなかったみたいなので
書きました。。
丸一日かかりました笑

まだパート3があるのでそれはまた後日笑

文字制限3万文字までにギリギリ押し込みました。

こちら
沖縄、ハイドラ・チェックポイント、緑化作戦、その1、2015年10月

の続きです。


前回のパート1では以下のようなまっさらな灰色だらけの状態からスタートしました。



そして、2日かけて主に海岸線をぐるっと一周した後、以下のように緑化できました。


まだ灰色のチェックポイントが残ってます。


今回は、残りのチェックポイントを全部とるのが目標です。



2回めスタート


11月の上旬。東京、羽田空港は、14℃。涼しいです。



富士山は夏の姿。



 


機内では、ガイドブック「ちゅらナビ」を配ってました。いただきます。



 


そして、沖縄、那覇空港、25℃。温かい。いい天気です。



 


空港内のショップでサーターアンダギーをゲット(∩´∀`)∩ これ大好きなんですよ。


旅の途中で食べますよ。ごろごろしたドーナツってかんじです。1個1個がずっしりと重いです。



空港からはレンタカーでGO


 



 


沖縄らしいバス停ですね↓↓↓



 


今回は高速道路のチェックポイントを取りたいので高速道路を通ります。


伊芸というSAで休憩。



日差しが強くて気温以上に暑いです。


なんとセミがミンミンと鳴いてましたよ、11月なのに!



冷たいドリンクゲット。


シーカーサーは、柑橘系のすっぱいドリンク、うまっ❤️



サングラスを忘れてきたのでここで買いました。


沖縄に行くならサングラスは必須ですよ。日差しが強いから




そして、ななな、なんとセミがミンミンと鳴いてるよこで、クリスマスの準備をしていました!


沖縄、すごい。



さて、高速道路を走っていたらダムのチェックポイントを偶然にゲット。これはラッキーです。



 


そして、一路、高速から降りて海岸線を走ります。


美しい海だ!



今帰仁城、チェックポイント(σ・∀・)σゲッツ!! 、しかし、なんて読むの???



今帰仁城(なきじんぐすく、なきじんじょう、別名:北山城(ほくざんじょう、ほくざんぐすく)) は、沖縄県国頭郡今帰仁村


なきじん、、読めんわあ



そして、古宇利島に渡ります。


特にハイドラのチェックポイントではないのですが


ここは前回は深夜に訪問したので、昼間の橋の写真を撮りたかったのです。



古宇利大橋、綺麗ですね。


沖縄本島って意外と小さな島がいくつか隣接していて橋でつながってるのです。


小さな島をめぐるのも簡単でよいですね。古宇利島もそのひとつです。


青い海、強い日差し、青い空。沖縄です!



今回は、すぐUターン。


屋我地島を横断します。



いいねえ。


 



 


 


 



ウフギー自然館



辺野喜ダム (べのき)ダム  沖縄県国頭郡国頭村字辺野喜大川山



この日は、沖縄最北端の辺戸岬で車中泊。


25℃は、快適に車中泊できる気温ですね。


(-_-)zzz


そして翌日、朝日が起こしてくれました。


おは‐`,◎、´‐晴れヾ( ´ ▽ ` )ノ♪


今日もいい日になりそうだ(∩´∀`)∩



おおおおおお


絶景ですね。


辺戸岬、モフPは沖縄で一番気に入ってる場所です。




さて、ここからは、東海岸を南下します。


ちょうど自転車レースの日だったようで、通行止めの時間帯に注意しながらルートを考えつつ。



 



クイナ事故多発とは。。


クイナというのはなに??


湿原湖沼、水辺の竹やぶ、水田などに生息する[4]。半夜行性で[7]、昼間は茂みの中で休む[3]。和名は本種ではなくヒクイナの鳴き声(「クヒ」と「な」く)に由来し、古くは本種とヒクイナが区別されていなかった[2]。驚くと尾羽を上下に動かし、危険を感じると茂みに逃げ込む[3]



だそうです。注意しよ。


普久川ダム (ふんがわ) 沖縄県国頭郡国頭村字安波小字原道原地先



 


現地では、おもしろそうなドリンクを探すのが趣味です。



パワーギア


チバリヨーって書いてる!! 意味は、たぶん、がんばれー、、、だよね?



 



大保ダム (たいほ) 沖縄県国頭郡大宜味村字田港地先



ヒルギ公園は湿地帯



大自然が残ってますねえ。



お昼は


ソーキそば、食べましょう。




 


暑いけどエアコンがない店も多いです。ここもそうです。現地の人は平気なんですね。


ソーキそば


豚肉がトロットロ


うまっ❤️



そして、たいていの沖縄のお店においてある「島とうがらし」


これは運転するときは飲まないほうがいいです。


これは、沖縄名物のお酒「泡盛」に唐辛子をつけたものだからです。


「泡盛」を入れてるのとたいしてかわらないかも。。酒気帯び注意です。


泡盛はアルコール度数30という強烈なお酒です。








 


 



漢那ダム (かんな) 沖縄県国頭郡宜野座村字漢那地先




倉敷ダム (くらしき) 沖縄県うるま市石川楚南



でっかいダム。アクセス簡単、見晴らしよくて冷房きいてて気持ちいい、空いている、


ドライブの休憩にもぴったり。




 


首里城(σ・∀・)σゲッツ!!



 


これで沖縄の観光名所3箇所コンプリ。



 



 


首里城は昔に訪問済だから今回は城壁のみ拝見。


 



 



今日のホテルは


かりゆしアーバンリゾート


港に出入りする船が見れました。夕陽が綺麗でした。

空室チェック【かりゆしアーバンリゾート】楽天







空室チェック【かりゆしアーバンリゾート】楽天


今日のダムカード。



翌日の朝食です。



 


南国はフルーツがいっぱいあるので楽しいです。


パイナップルとかスイーツとか大好き(∩´∀`)∩


うまっ❤️


  

 


 


そして


あっというまに沖縄ツアーもこれで完結です。



那覇空港



またくるぜー



 


まとめ


今回のルート


パープルが初日、青が2日目です。



緑化の状況


だいぶん緑化できました。



 


 


沖縄の観光名所3箇所コンプリ。


 



 


今後の予定


まだ緑化できてないチェックポイントを獲りにまた来ます!


沖縄・ハイドラCP巡り 3回目に続く。


Posted at 2020/02/16 20:44:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 沖縄 ドライブ 一周 | 日記
2017年06月16日 イイね!

【AKB、沖縄】あしたの総選挙イベント中止('▽';;)



http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12284151816.html?frm_src=favoritemail
より

6月17日(土)沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチにて開催を予定しておりました「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」に関しまして、お知らせいたします。

沖縄本島では現在、梅雨前線が例年以上に停滞し、6月16日(金)5時発表の気象庁天気予報によれば、17日(土)の現地・沖縄県豊見城市の天気は「昼前から夕方 雷を伴い激しく降る」で降水確率80%。
当日は雨に加えまして「雷注意報」が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました。

それらを受けまして、皆様の安全を最優先に考え、誠に苦渋の選択ではございますが、本日の段階を持ちまして、開催中止を決定させていただくこととなりました。

+++++++++++++ここまで

うーーむ
まさに
波乱の幕開けだなヽ(~(エ)~);モフ


沖縄
ずっと雨なんだな
Posted at 2017/06/16 12:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 沖縄 ドライブ 一周 | 日記
2016年08月05日 イイね!

沖縄2016/07、その9、沖縄のスーパー

旅先でスーパーに行くのって楽しいですね。

地元ならではの食材とかお菓子、ドリンクとかいろいろあって
しかも安い゜+。(*′∇`)。+゜


じゅーしぃ、、(´・▽・`)?
なんだろ(´・▽・`)?


ソーキ汁、、、たぶんソーキそばの出汁かな。。



山原そば、沖縄そば、八重山そば、宮古そば、、いろいろありますね~





サータアンダギー、キタ━━(゜∀゜)━━!!! 

紅芋、黒糖、ともに食べたことある(^-^)b


今回は、これ、ミニミニサイズのサータアンダギー

買いましたヽ(*´∀`)ノ




花笠食堂アイスティー、これはコンビニでもよくみかけます。



そして、沖縄でようやく見つけた沖縄オリジナルのコーヒー系ドリンク!



その名も

コーヒーカフェ
ん?
コーヒーとカフェ
って同じ意味ちゃうん?(笑)

味は濃い牛乳のマイルド味でした(・∀・)♪+.゚

Posted at 2016/08/05 08:01:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 沖縄 ドライブ 一周 | 日記
2016年08月03日 イイね!

沖縄2016.07.その8、伊江島の伊江島灯台、基地に阻まれた





バンザイモフモフ一期生との思い出レポートの続きです



灯台が好きなので、やはり、灯台があると、行ってみたくなるよね

伊江島には伊江島灯台というのがあるらしい




のんびりした風景のなかを、
のんびりと走ると

灯台らしきものが遠くに見えてきたのですが、

なんと




基地のフェンスの向こう側やんか!


なんやそれ!


もっと近くで見せろ〜〜
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ






う〜む(-ω-)




場所↑↑


つづく







プロフィール

「無謀な練習、ブレーキ壊れたまま雪道の練習、、(ハンコン壊れて、新しいの発注したけど、まだ来ないから) WRC gene. スウェーデン インプレッサ 実況配信なう  来てね https://www.youtube.com/watch?v=0fd8beyIOJ4
何シテル?   02/12 21:12
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation