• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

クルマのソーラー発電、収支計算してみた

いま、装着しているSUN FORCEの、最大発電量は、128mA。

現在、うちのクルマの常時消費電流は20mA、

24時間だと480mAh。

なので、毎日500mAhぐらい充電してくれればよいのですが。

さて、ネットで拾ってきた3月の晴れの一日の発電曲線はこんなかんじでした。


きれいな山型の正規曲線ですね。

8時ぐらいから発電開始して、12時から13時ぐらいにピークになるようです。

そこで、上のカーブに沿うように、おおざっぱに、以下のようにプロットしてみました。




これで計算すると、816mAhです。

なので、このような日であれば、消費電流よりも充電量が多いので安心です。

しかし、雨天、曇天などは、当然、充電量が減るので、なんともいえません。

雨の日は、10%から20%ぐらい発電すればいいほうでしょうか。

ちなみに東京の日照時間は5月まで多いようです。↓↓↓




6月が少ないのは梅雨のためでしょう。

ということで、このサイズのソーラー充電器では、ギリギリかと思います。

やはり
ときどきは走って十分に充電してやるのがよいですね。

2016年01月30日 イイね!

いま、タマの命は故郷にもどる







タマがわたしを呼び寄せたんだと思います。
最後の日に会えるように四国で仕事があるように調整してくれてたんですね。
仕事のあと、なにもしらずに立ち寄った実家で知りました。
タマが月曜からずっと寝たままになってると。
そのときは静かな寝息とともに目を閉じていました。
写真はそのときのものです。
苦しむ事も無く安らかな大往生でした。
いま、タマの命は故郷にもどり
主を失った肉体は抜け殻となり地球に戻る。

そういえば、まだ何も知らなかった昨日の朝にアップした写真。








招き猫でしたよね。
猫が招いている。
この猫はタマだったんですね。

そして
すべてはサインなんですね。
Posted at 2016/01/30 11:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | いきもの | 日記
2016年01月30日 イイね!

テレビによる洗脳

CG: AI 提唱者の視点はというと、我々がテクノロジーに溺れれば溺れるほど、テクノロジーを愛すれば愛するほど、将来的には自分達のパワーをテクノロジーに明け渡したくなるのです。私達はすでにテクノロジーにすっかり依存しています。電磁パルスがまったくなかったらGPSが使えず、自宅からたった400メートル離れた所からでも帰れません。もう私たちは記憶ができなくなっていて−最近は自分の電話番号さえ覚えていない。すべて電子ベースですから。これも偶然ではないのです。

DW: この知能とやらが何であれ、霊的な人達が「物質主義」と呼ぶものをこの信号は助長させるようですね。ソウルに関心を持たないでいると、愛や思いやりというものに関心を向けていないと、私達はものに溺れてゆきます。機械、テクノロジーにね。この信号はそれが狙いなんでしょうか?私達を物質に溺れさせようとしている?

CG: もし溺れさせてはいないにしても、それをうまく利用しているのは違いありませんね。霊的に目覚めていない、内なる力を持っていない人達は自分より大きな存在、AI のように中立で失敗を決しておかすことのないものに自分のパワーを喜んで明け渡してしまいますから。

DW: テレビは実に重要な岐路に立っているようですね。どのテクノロジーがどれだけ私達の生活にはびこっているかという点で。テレビを通じて社会にあらゆるものがもたらされましたが、たくさんの悪も生じさせてきました。若い世代はインターネット漬けですし、ミレニアル世代(1980~2005年頃にかけて生まれた世代)には理解できないかもしれませんが。私達はほぼ同世代ですね、テレビの影響をどれだけ受けていることか。私達の両親はもっとですよね? テレビのようなものの初期開発は、生物に対するAI戦争の展開拠点だったんでしょうか?

CG: 機密情報に精通している人は、知能業界が最高に恩恵を受けたのはテレビが出来た時だと言っていますね。

DW: どうしてですか?

CG: アメリカ中の各家庭にあって、音声まで含めてコントロールする手段を得たんですから。人はテレビを長時間見過ぎていて、私達の現実感覚はテレビに支配されています。それだけじゃない、いまやテレビやインターネットを使って私達を洗脳し、現実を変えてしまっています。私達は疑問も持たずに、彼らに都合のよいことを受け入れてしまっているんです。


テレビの音源を切って、コンセントを抜くようにって言ってもどれだけの人がそうするでしょう? それだけ皆、プログラミングに溺れきっているんです。


・・・・・・・・・

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-1267.html

より
Posted at 2016/01/30 01:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディスクロージャー | 日記
2016年01月29日 イイね!

朝から縁起がいいもの





今日のビジネスもうまくいく予感ヾ(´^ω^)ノ♪



2016年01月28日 イイね!

南国やのに雪だるま。道の駅、夢産地




松山といえば、ミカン




南国の四国なのに雪!
東北みたいな景色




雪だるまを見ながらカレー




インド人シェフが作るカレー







あべかわもち、手前は試食
向こうが商品

試食サイズがデカイ!


道の駅、夢産地

プロフィール

「無謀な練習、ブレーキ壊れたまま雪道の練習、、(ハンコン壊れて、新しいの発注したけど、まだ来ないから) WRC gene. スウェーデン インプレッサ 実況配信なう  来てね https://www.youtube.com/watch?v=0fd8beyIOJ4
何シテル?   02/12 21:12
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation