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2020年06月05日 イイね!

Project CARS 3が夏に発売

Project CARS 3が夏に発売






Project CARSってやったことないのですが、本格的シミュレータということで

グランツーリスモSPORTと比較してどうなのか興味あるところです。

最近グランツーリスモSPORTのアップデートもとまってるところだし。


前作、Project CARS 2やってことある人、どうでしたか??


Project CARS 3が夏に発売されるそうです。

 

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Project CARS

ホームページhttps://p-cars3.bn-ent.net

 

イギリスのSlightly Mad Studiosが開発するカーレーシングシム「Project CARS 3」PC / PS4 / Xbox One)。既報のとおり,本日(2020年6月4日),アナウンストレイラーと共に,発売時期が2020年夏と発表された。

 

本格的なシミュレーション要素で高い支持を得ている「Project CARS」シリーズだが,最新作となる「Project CARS 3」において最大の特徴となるのが,新たに作り直されたキャリアモードだ。
本作では,RPGのように経験値を核としてレベルアップしていくシステムが採用されており,レースで得た報酬で,手持ちの車種をアップグレードしていく。これにより,マイクロトランザクションを使った細かな課金は必要なくなり,より多くのゲーマーにプレイしやすい環境を整えることが重視されているようだ。

 

キャリアモードのレベルは,「Road E~A / Hyper Car / GT C~A / GT Open」という10種類の“カー・クラス”でカテゴライズされており,グラスルーツレベルのアマチュアレースからプロフェッショナルなレースまで徐々に成長していく過程を体験できる。
また,「Road E」カテゴリの中にも「Road E Basics」「Japanese Roots」「Road E Specials」「Road E Majors」とクラスが分類されており,それぞれに相当な数のレースが用意されている(最下層の「Road E」カテゴリだけでも48のレースが確認できた)。

こうしたレースに勝利することで,新しい車をアンロックできるだけでなく,獲得したクレジットで,車をアップグレードできる。獲得クレジットの量は,難度(Easy / Medium / Hard / Very Hard / Pro / Legendary)やアシストモードの利用に従って変化するという。

さらに,特定のレースタイプをプレイしたくないなら,それほど多くないクレジットを使用して,上位のクラスをアンロックすることもできる。ロードレースをプレイしたくない人なら,一気にGTクラスをプレイすることも可能なわけだ。

XPやクレジットは,マルチプレイヤーモードを含むどんなゲームモードをプレイしても獲得可能で,新しい車のアンロックやパフォーマンスのアップグレードに使用できる。
アップグレードできる要素は「Tyres」「Brakes」「Weight Reduction」などに分かれており,それぞれをアップグレードしていくことで,車種のレギュレーションが上位のクラスに変化していく。愛着の湧いた車ならば,プレイヤーが経験を蓄えていくのに合わせて一緒に成長し,次のクラスにも持ち込めるというわけだ。
なお,クラスが上がった車種を下位で使用する場合は,PIR(Performance Index Rating)という独自システムで自動調整されることになる。

 

もちろん,オンライン対戦もサポートされている。本作では,特にサーバーの負担とレイテンシーを軽減することを大きな目的とし,バックエンド部分での改良が行われたようだ。マルチプレイヤーモードは「Quick Play」「Scheduled Event」「Custom Lobby」の3つに分けられている。

「Quick play」は,レベルアップシステムを導入したことで,シリーズでは初めてクイックプレイにスキルベースのマッチメイキング機能が採用された。「Scheduled Event」は,Slightly Mad Studiosが用意したコースやルールに則ったレースを複数こなしていく。プレイヤーは事前に参加登録しておくことが必要となり,サーバー地域やスキルベースで対戦相手が振り分けられるようだ。「Custom Lobby」は,友人とプレイするときになどに利用でき,コースのコンディションやルールなどを細かくカスタマイズできる。

さらに,本作では,前作で用意されていたコミュニティイベントに代わり,新たな「Rivals」というゲームモードが登場する。
「Rivals」はレースに参加した際,リーダーボードのランキング前後のプレイヤーの“ゴースト”と競うモードだ。コースは1日(Daily),1週間(Weekly),1か月間(Monthly)で変化する3種類が用意されている。さらにプレイヤーの成績に応じて得られる「Rival Points」が毎月集計されており,それによって「Platinum」「Gold」「Silver」「Bronze」といった形でランク分けが行われる。当然ながら,ランクが高いほど得られる報酬も高くなるという。

車体の色などを変更ができるカスタマイズ機能が,いよいよシリーズで初めて導入されるのも特筆しておくべきところだろう。あらかじめ用意されたパターンに仕上げたり,メタリックからマットペイントなど好みの仕上げにしたりすることが可能だ。ブリヂストンやメルセデスAMGといったタイアップしているさまざまなパーツメーカーのデカールを張り付けたり,ホイールのリムを選んだり,ライセンスプレートの文字入れも行える。こうした自前のデザインはオンラインモードや観衆モードにも反映され,フォトモードでビデオ撮影することもできるのはうれしいところだ。

 

 

―レースゲームにおいて,シミュレータ要素とゲーム的な楽しさの2つを両立することは大きな課題ですが,「Project CARS 3」ではどのように目標を掲げましたか。

Barron氏:
現実世界においてレーシングが人を魅了させるのと同じく,私達の目標は面白くて,直覚的かつ強烈な快感を伴う本物のレースシミュレーションゲームを作ることです。レースゲームのファンであれば,「Project CARS 3」を通じて今まで以上にレーシングのあらゆる側面に没入できると思います。また,今までにレースシミュレーションを触ったことのない方でも簡単に楽しめます。

今回はアシスト機能の拡張だけでなく,経験値システムや,プレイヤーのドライブスタイルをリアルタイムでフィードバックしてドライブテクニック向上の手助けとなる新しい仕様も追加しています。
また,自分の腕を試したい,実力を磨きたいプレイヤーもチャレンジし続けるように,アシストをオフにして難度を上げるとキャリアモードでの報酬も増える,などのやりこみ要素も実装しています。

そのほか重点的に取り組んだ点は,操作性の向上と初心者のためのアクセシビリティ機能です。特に劇的に向上した操作性は最も誇れる点で,皆さんにぜひ手に取って試してみてほしいと思います。新しいキャリアモード,拡張されたメタゲーム,初の試みであるスキルベースのマッチメイキングなども実装されていますので,ぜひプレイしてください。もちろん,今まで以上に進化したグラフィックスも見逃せませんよ。

――ファンに向けてメッセージをお願いいたします。

Barron氏:
皆様に「Project CARS 3」を発表できたことを非常にうれしく思います。この機会にぜひ試していただければ嬉しいです。開発期間中に送って下さった皆様からのフィードバックに改めて感謝の意をお伝えします。この夏「Project CARS 3」が発売されますので,その時にまたオンライン上でお会いできることを楽しみにしてます。

 

出典https://www.4gamer.net/games/510/G051087/20200602034/より




Posted at 2020/06/05 23:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT5,GTHD,GT4、その他ゲーム | 日記
2020年05月28日 イイね!

ダイヤモンド筑波山もどきとポピー

ダイヤモンド筑波山もどきとポピー



おは〜(○⌒∀⌒○)∩


みんともさんのページを見てダイヤモンド筑波山が見たくなり行ってきました。


小貝川のポピーは満開でした。

ちょっと雲がかかっていて輝きがダイヤもどきになってますが笑

5月、この時期、ちょうど筑波山の山頂付近に太陽がのぼります。

日の出の時刻は4時30分前後でした。

朝5時には撮影おわってるぐらいでした。


カメラマンは50人以上いました。

 



場所は、 〒304-0033 茨城県下妻市堀篭1650−1



駐車場などは関連情報URLどうぞ。


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2020年05月24日 イイね!

【PS4】プレステの爆音対策、けっきょくは扇風機が一番いい

【PS4】プレステの爆音対策、けっきょくは扇風機が一番いい





PS4が、すぐ高温になり、爆音のファンがゴーゴーなり響く騒音問題は、プレステユーザーの共通の悩みのようです。


特にこれから気温が高くなる夏に向けて、プレステがすぐに爆音になる季節でもあります。


世の中には、いろいろな対策グッズが出ていますが、爆音がすぐに解消するほどのものはないようです。


ヒートシンクは二階から目薬。


小さなUSBファンは効果が小さい。


アルミテープはまったく効果なし。


モフP的には、もっとも効果が素晴らしいのは

扇風機でした。


基本にもどる、というところですね。


エアコンの補助に使っているサーキュレータです。


これをPS4の起動と同時にONしておけば、爆音は出ないようになりました。


爆音が出てからサーキュレータをONにしてもいいのですが、その場合は爆音が消えるまで時間がかかります。


たいして電気代はかからないので最初からサーキュレータはONがいいです。


ついでにサラウンドシステムも冷却しています。まあこれはオーディオのアンプなのですが、やはり長時間では熱くなるので冷やしてあげると喜びます。


写真、左からPS3、PS4、サラウンドシステムです。


実は、この3つの間を抜けた風は、モニターTVの背面に流れて、モニタの背面の熱も排除しています。


なんと、一石四鳥の効果です。

素晴らしい!自画自賛 笑


これでグランツーリスモSPORT、WRC8などを気兼ねなく長時間できます(・∀・)♪+.゚


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サーキュレータ

エアコンの補助に使うことで部屋全体が均一な温度になります。


2020年05月19日 イイね!

【新潟】日章旗 出現 親不知の海岸線 夕陽







日章旗 出現


ちょうどこのタイミングでないと見れない一瞬



 

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いつぞやの新潟ドライブ

北海道一周からの帰り道の一コマです。



しかも

なにげに撮影した写真の時刻が4時44分。天使のサイン出現。

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2020年05月18日 イイね!

ペンケ沼 北海道 サロベツ原野 渡り鳥 ドローン空撮

ペンケ沼 北海道 サロベツ原野 渡り鳥 ドローン空撮








ペンケ沼、北海道の宗谷にある巨大な沼地。
最果て感のあるサロベツ原野の中にあり沼の形状は変化に富んでいます。
にもかかわらず整然とした直線に区切られた広大な農地がすぐ横にあり
大自然と人間の造形との対比が面白いです。

ペンケ沼は、
このまえ紹介したパンケ沼のすぐ近くにあります。

名前もパンケとペンケですごく似ていてややこしい。
アイヌ語で、ペンケが上流、パンケが下流ということらしい。






Posted at 2020/05/18 21:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道~1周~ドライブ | 日記

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