
ハワイへの旅行で、現地のDに立ち寄ってCTのカタログを貰ってきた件は
6/24の「ハワイで見たレクサス車」と「私のハワイでの目的」のブログにアップしましたが、今回はそのカタログから見たUS仕様のCTについてアップします。
本当はもう少しゆっくりアップしようかと思っていたのですが、CTの年次改良の噂が出てきて、早めにアップしないと「賞味期限切れ」のネタになってしまいそうなので、慌ててアップすることにしました(・_・;)。
これまでにも、他の方がUS仕様のCTについて何度かアップされたと思いますが、あくまで、私の視線で「気付いた点」について、アップしますので、期待し過ぎないで下さい(^_^;)。
①カタログのイメージカラーは「ファイヤーゲートマイカM」。

日本のカタログのイメージカラーは「ホワイトパール」で、契約者の半数以上がこの色を選んでいる様ですが、US仕様のカタログの表紙の色や車の色は「ファイヤーゲートマイカ」です。USではこの色が一番多いのかも?
②ナビはOP扱い


Black-tsumikiさんが以前ブログアップされた様に、US仕様にはナビモニターやリモートコントローラーは基本的には装備されていません。よって、リモートコントローラーの部分は小物入れのトレイになってします。日本仕様からすると、とても寂しい気がしますが、OPでの設定は有る様です。
③サイドメッキモールの設定あり
VくるくるVさんが2度ほどブログアップされていて、販売が伸び伸びになっていたというサイドメッキモールは、標準装備では無い様ですが、OPでは装着が可能な模様です。
ちなみに、私が装着したのはUSで販売されている社外品のサイドモールですが、似ている様な気が・・・。

④シートにはキャメルイエローの設定も有り

個人的にお気に入りのキャメル色のシートがUS仕様には有る様です。てっきり本革シートかと思っていたらファブリックシートの様です(違っていたらゴメンナサイ)。
⑤ボディ色の設定も日本仕様と違う

日本には、白系として「ホワイトパール」が有りますが、US仕様にはややグレー系の「タングステンパール」と日本仕様と同じ色?の「スターファイヤーパール」という、白系にも2色設定が有ります。
ちなみに、US仕様の色を明記すると、
タングステンパール(白系)
スターフャイヤーパール(白系)
ネブラグレイパール(ガンメタ系)
フャイヤ-ゲートパール(濃茶系)
オブシダン(黒系)
デイブレイクイエローマイカ(黄系)
マタドールレッドマイカ(赤系)
ウルトラソニックブルーマイカ(青系)
と同じ色ながらも、名称は異なるものが多いです。
⑥テールランプはハッチ側も点灯する4灯タイプかも?

カタログの写真を見ると、テールランプはリヤハッチ側も光って見える様にも見えて、まさか?とも思いましたが、ハッチ側も明るくはなっているものの、LEDの球が見えないのでこれは単なる映り込みかも?
(もしかしたらUS仕様は
Tunaさん・
サイさん・
yutakuroさんのテールランプの様にリヤハッチ側も光ったりして?)
⑦US仕様専用?のアルミ

F-SPORTには、日本仕様にはないアルミの設定があり、これは、くるくるさんが装着している物と同じものだと思われます。

また、基本的に、アルミは17インチのみで、日本仕様のバージョンC(16インチ)やベースグレードのアルミ(15インチ)は、US仕様には無い模様。
⑧エンブレムの違い

日本仕様にはあるリヤハッチ左側のLEXUS文字のエンブレムが、US仕様には見当たりません。
⑨ヘッドランプ横にはオレンジ色の部品が。

これはCTに限らずUS仕様車にはヘッドランプのサイドにオレンジの反射板(?)が装着された車が多いですよね。
と、こんな程度の違いしか気づきませんでしたが、参考にして頂けると幸いです(・_・;)。
ブログ一覧 |
車いじり | 日記
Posted at
2012/06/29 23:15:11