この度、現車CX-8がお世話になる店舗を他店に変更することにしました。
<前書き>
ブログを書くにあたり、店舗A~店舗Cまで登場しますが、その関係が判り易い様に、以下に概要を記しておきます。
「店舗A」=自宅から1番近い店舗 =前車
アテンザワゴンを購入した店舗
「店舗B」=自宅から2番目に近い店舗=現車
CX-8を購入した店舗
「店舗C」=自宅から3番目に近い店舗=今回変更することになった店舗
<信頼しているH氏の存在>
以前のブログにも登場しているH氏について、改めて簡単に説明します。
過去の参考ブログ:
信頼しているサービス責任者の異動 にも記載してあります
自宅から一番近い店舗Aで前車の「アテンザワゴン」を購入した際、私の唐突な弄りの相談にも親身に対応して頂き、私がとても信頼していたサービスの責任者だった「Hさん」が居たのですが、その方が暫くして隣町の店舗Bに異動になってしまいました。
そこで、暫くして私も隣町の店舗Bに移り、引き続き「Hさん」にお世話になっていました。その店舗で現車の「CX-8」を購入しました。
また暫くして、その「Hさん」が、他の隣町の店舗Cに「店長」として異動されたのですが、その際に、
「今度異動する店舗は、トラックの扱いも多い、小さな店舗で、純正以外の”弄り”をされる(私の)車の対応は難しいかもしれないので、この場で引き続きサービスを行うことも可能です・・・とは言えないので、申し訳ありません」
と言われたため、暫くは購入した店舗Bで車検や点検等を続けていました。
しかし、たまに、「Hさん」が居る店舗Cに顔を出し、「Hさん」と雑談などをしたり、車の相談などをしていました。
<現車CX-8を購入した店舗Bでのトラブル>
前回の
旅行ブログ の最後に、店舗Bでのトラブルについて、簡単にUPしましたが、現車CX-8を購入した店舗の 新しい担当営業 と 新しい店長 から、信じられない対応をされ、頭に来ていたのですが、信頼している「Hさん」にもその愚痴を聞いて貰っていたのですが、その際に、
「店舗Bで大変失礼な対応を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。不具合箇所については店舗Bに内容を確認し、(Hさんが居る)店舗Cにてしっかりと修繕させて頂けないでしょうか?勝手なお願いで申し訳ありません・・・」
と、神様の様なお言葉を頂き、とても嬉しかったです。
暫くは、もとの店舗Bで引き続きお願いするか、「Hさん」のいる店舗Cで新たにお世話になるか迷いましたが、「Hさん」のお言葉に甘えて、先日、店舗Cにて不具合箇所を直して頂き、「車」も「私」の気分もすっきりしました。!(^^)!
<改めて感じたこと>
(以前にも昔のMPVを乗っていたこともありましたが)
前車「アテンザワゴン」を購入して以降、マツダの車が非常に好きになり、現車の「CX-8」も購入したのですが、今回の担当店舗の変更の経緯を改めて自分で振り返った際に、
確かにマツダ車が好きでマツダ車を引き続き乗っているが、良く考えたら、
”信頼している「Hさん」との関係を断ちたくない”
”「Hさん」と関わりあえるからマツダ車を買い続けているのかな?”
という思いで、これまで店舗Aから、店舗B、店舗Cへと移動して来ているのかな?
と改めて痛感しました。
次の車も出来ればマツダで、「Hさん」が居る店舗で購入したい
と考えていますが、そのHさんも、また暫くすると他の店舗に異動されてしまうと思いますが、
「その時はその時でまた考えるしかないか・・・」
と思うしかないですね。(^^;
超個人的な内容で大変失礼しました・・・。m(__)m
Posted at 2023/07/30 10:27:28 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記