• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kotakunのブログ一覧

2023年06月18日 イイね!

伊豆 修善寺への旅

伊豆 修善寺への旅先週の週末、伊豆の修善寺に家族で行ってきました。
(とあるポイントの消化のために出掛けました)







< 初日 >

前車のアテンザワゴンの時代は、ちょくちょく遠方へ家族で旅行に出掛けていましたが、現車のCX-8になってからは、納車後すぐにコロナが流行し、飛行機での遠方旅行はちょくちょく行きましたが、車で遠方へは行けていなかったので、久々にちょっとワクワクしました。

恥ずかしながら、第二東名はまだ一度も走ったことが無かったのですが、今回初めて走ってみました。殆どが3車線で、非常にゆったり走れて、とても快適でした。

(↓天気が良ければ富士山が見えていたであろう方向)


天気が良ければ富士山が見えていたでしょうが、生憎の曇りで、見えませんでした。

往路の昼には、沼津漁市場付近にある「魚河岸 丸天」というお店で昼食を頂きました。





ネットで発見したお店です。魚介類満載の「丸天丼」、巨大なかき揚げの「海鮮かき揚げ丼」、沢山の天ぷらが載った「上天丼」を頂きました。







ボリュームは有りましたが、私が頂いた海鮮丼の「丸天丼」は、(あくまで個人的な好みの影響が大きいとは思いますが)、愛知の三河産の魚介類の方が美味しいかな?と思いました。

「海鮮かき揚げ丼」は特殊な揚げ方をしている様で、揚げ方に特許を取っているそうです。

食後には、「しーらかんすcafe」にて、ソフトクリームを頂きました。





「シーラカンス」の形をした最中?が載っていました。味はまあまあでした。

昼食を食べた後は、宿泊予定の修善寺へ向かいます。

宿泊先は、「伊豆マリオットホテル修善寺」です。









往路は、266.4km 燃費17.3km/ℓで、なかなかの燃費でした。



ホテルでは、メンバー特典でラウンジで軽食やおつまみを頂いたり、お酒を頂いたりとのんびり出来ました。







ちなみにお酒は、昼間も飲み放題でした。

部屋へのお持ち帰りも出来ました。




< 2日目 >

2日目も生憎の天候で、残念な眺めでした。



朝食では、朝食ビュッフェで地のものを頂きました。

伊東名物の「ちんちん揚げ」や、「伊豆みそ」の味噌汁。







どちらも個性的でした。

このホテルは、以前は「ラフォーレグループ」だったホテルの様ですが、「マリオット」が買い上げた(?)様です。(違っていたごめんなさい)

すぐ横にはゴルフ場もあるし、隣接する場所にはコテージの宿泊施設などもあり、なかなか大柄な施設でした。(ちょっと建物が老朽化しているのが気になりますが・・・)

帰路には、清水PAで休憩したのですが、ここには「光岡自動車」のブースがあり、「Rock Star」の中古車が展示されていました。



この「Rock Star」は、限定200台のみ生産された車の様ですが、マツダのロードスターをベースに作られた自動車の様で、3300km程度の走行距離の中古ながら、お値段は798万円(諸経費別)。









外から見える内装関係は、モロにロードスターでした。





帰宅した時点での走行距離は、533.6km 18.3km/ℓと、カタログ値以上の結果が出ました。



やはりマツダのXDは高速だと非常に良い燃費がでますね。




< 車のトラブルとディーラーの対応への怒り >

帰宅後に気付いたのですが、マツダ車ではよくあるトラブルの、ドアミラーが途中までしか閉じない現象が発生していることに気づきました。

ちょうどこの週末に半年点検が有るので、見て貰う様に依頼してあったので、
本日10時に点検と営業との商談を兼ねて、MyDに伺ってきました。

商談というのは、次期愛車候補の検討のために、「現愛車CX-8の標準査定額」と「CX-80」の情報を聞いてみたかったと、「CX-8のガソリン車の試乗」を兼ねた相談をしたかったという目的です。



担当営業は、最初に挨拶は来たものの、その後は他の客の接客に当たり、

①試乗は予約してあるにも関わらず50分以上待たされ(案内は他のスタッフが対応し、一人で試乗)、

②試乗が終わって戻ると半年点検は終了していたのですが、30分以上待っても、サービスも来ないし営業も来ないし、また放ったらかしに遭い、訪問してから合計で100分以上もずっと待たされ、その間、営業は他の客の対応ばかり。

サービスも来ないので、車の不具合がどうだったのか?どのような対応を取ってくれるのか?も全く判りません!

もう、頭に来たので、愛車の鍵を他のサービスから強引に受取って、帰ってきました!!

以前にもブログにしましたが、以前お世話になっていた前サービス担当者は、昨年3月に他店の店長になって異動したのと、以前の担当営業も他店に異動になり、今のサービス担当者は会ったこともないし、今の担当営業も以前に挨拶しただけなので、私がどうでも良いお客と思われて、適当にあしらわれたのでしょうが、そう思うと無性に頭に来てしまい、

「もうあの営業とは一切関りを持ちたくない!」

と思いました。

「しばらく、マツダとは関係を持ちたくない!!」と思いましたが、どこのメーカーでも、どこの販売会社でも、実態はこういう部分が有ったりするんでしょうね(^^;。

「私のDはそんなことないよ!」という方もみえると思いますが、その様な方が羨ましいです


(まあ、私の我慢も足りないのかもしれませんね(^^;))
Posted at 2023/06/18 17:29:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-8 リヤハッチからの水垂れ対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1010070/car/2875151/6841057/note.aspx
何シテル?   04/15 15:43
2023年10月に、CX-8からCX-8最終モデルに乗り替えました。 皆様と情報交換させて頂きながら、充実したカーライフを過ごせる様にしたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

初めての・・・(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 05:57:07
リワークス CX-8用インテリアデザインプロテクションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 06:29:38
ノーブランド マツダ CX-5 KF 系 ブラック ヘアライン パワーウィンドウ スイッチ カバー サイド スイッチ パネル ガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:00:48

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2019年12月14日に契約し、1/8 の Line Off → 1/24 に納車されま ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2015年1月4日に アテンザワゴン・AWD・Lパケ(白内装)・ソウルレッド を契約し、 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年2月19日の契約で4月20日納車予定でしたが、震災の影響で遅れに遅れて、6月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation