
バックモニターに不具合が発生したので、Dでその対応をして頂きました。
< 不具合内容 >
不具合の内容は、
① 最初の不具合 (12月中旬)
自宅の車庫にバックで入れようとしてシフトを
「R」 に入れると、
「R」 にした直後のモニター画面のままでフリーズしてしまい、バック中も画面が変わらず、シフトを
「P」 に移動してもバックモニターは
「R」 に入れた直後の画面のまま暫く変わらなかった。
(↑現象発生時には写真が取れなかったので、状況が判る様に後から合成した写真です)
② 二度目の不具合 (12月末)
勤務先で車庫にバックで縦列駐車しようと、シフトを
「R」 に入れても、バックモニターは
「TV」 のままで、バックモニターが写らなかった。
(↑これは実際の不具合発生時の写真です)
という不具合です。
< 対処方法 >
初回の不具合発生時にDに連絡を入れると、
「 マツダコネクトに何らかの不具合が発生した場合はマツダコネクトのバージョンアップ
で対応していますので、次回の配信までお待ち願います 」
との連絡が有りました。
ちょうど、年明けにバージョンアップされる予定とのことで、年明けまで待つことにしました。
そこで、予約した日が先週の大雪が降った1/15(日)だったのですが、朝一でDを訪問し、マツコネのバージョンアップをして頂きました。
そんなに頻繁に発生する不具合では有りませんでしたが、とりあえずDで(暫定的な)対処をして貰えたので良かったと思います。
( 私の記憶では、Black-tsumikiさん も同様のトラブルが発生していたと思いましたが、その際はDで精密検査をされた・・・と思いましたが、同じ様な対処をされたのでしょうか? )
< 最後に・・・ >
みんカラでは この不具合の報告はあまり無い様に思いましたが、同様の不具合が発生された方がみえましたら、参考にして頂ければ・・・と思います。
Posted at 2017/01/21 23:25:40 | |
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