• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月28日

アルミホイールの妄想&誘惑・・・・他

アルミホイールの妄想&誘惑・・・・他 うちのGTIは17インチ仕様。
何故18インチにせんかったか?
「高いからや!涙
だって予算ギリギリやったもん。そしてランニングコスト?タイヤもホイールもメッチャ高いやん?
それから18インチGTIは、「いつ入るか分からない」と言われてん。あの時で年越し確実やったし。
他には個人的な好みの問題やね。18インチホイールのデザイン。私はスポークタイプが好きですねん。

似非関西人は疲れましたから、標準語に戻ります。

でもねー、アフターマーケットのアルミは、18インチが沢山あるのよ。
横浜の黒いアルミがつけたいんだ。
ホワイトボディを引き締めるブラックのアルミ!
オートサロンでHKS関西やBLITZのデモカーが付けてて、実に格好良かった。
ワタクシ、誘惑に負けそうです。負けたら地獄が待ってます。ローン地獄が・・・・。


では次の話題に移ります。
波警報が発令されました。うちの県は海なし県ですから心配ないんですが、海辺の方は心配でしょう。
何年か前のスマトラ地震ですごいのが来ましたね。あれはマジに怖い!あんなの生き残れません。
ちょっと話が飛躍しますが、宇宙から巨大隕石が太平洋に落下したとき、高さ数百メートルの波が来るそうだ。
隕石がさらに大きいと、山をも超えて我が県にも来るらしい。
なんか映画でありましたな。イライジャ・ウッドが出てたやつ。ディープ・インパクト?(馬じゃないよ)
まぁ、そんな事態が起きたら、人類は壊滅的な被害を受けますが・・・。
しかし、地震多いですね。

私が気になるのは日本海側で深海魚『リュウグウノツカイ』が打ち上げられたり、網に掛かったりしていること。
本来海深い場所にいるはずの深海魚が浮上してくるのは、何か原因があるはず。それは何なのか?


はい、では最後の話題に。
女子パシュートで銀メダルをとりましたが、先ほど思い出しました。
トリノでは三位決定戦を争っていた日本チーム。しかし、あと少しの所で一人が転倒して銅メダル逃しちゃった。
転倒した選手は泣きじゃくっていた。
雪辱は果たしたけど、あとほんの少しの所で「てっぺん」を逃した。これも悔しいだろう。
女子パシュートは寄せ集めとチーム監督が語っていたけど、よくやりましたよ。
ブログ一覧 | GOLF GTI | モブログ
Posted at 2010/02/28 17:13:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2010年3月2日 23:36
話が外れますけど、画像でセンターにあるデジタル表示のパネル…老眼にはちょっと辛いっス。
出来れば、30代未満にもう一度戻りたいです。(汗
コメントへの返答
2010年3月3日 1:27
見やすいですよ。
VWはこういうのにもきちんと気を使いますので。
国産の安い車やハイブリッドカーの方が僕は駄目でした。

プロフィール

「4WDの三菱 http://cvw.jp/b/107184/47677937/
何シテル?   04/26 01:33
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように当たり前にしてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』で続けてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 234 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 1516 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14
PROVA スポーツインテークエアフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 23:43:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation