一昨日行った
『マツダ大商談会フェア』に今日も行ってきました。どうしてもM・S・アクセラに乗ってみたかったから。
昼前には晴れてきたので路面もドライ。いい感じです。
会場に乗り付けたら、今日も閑散としてました。お天気が悪いので人の出も鈍いようです。こっちは助かったけどね。
試乗受付に行くと、
「中を見てからにして下さい」といわれた。
「いや、もう一昨日見ちゃったんでいいです。ティッシュも貰ったしね。また入って貰ってもいいの?」
「そうですか。じゃあコチラへ記入をお願いします」
住所氏名免許番号を書かされた。
その間に車が用意される。
「いってらっしゃいませ」
当然ながら店員同乗です。
「コースは分りますか?」
「いえ、全く・・・」
「じゃあ案内しますので」
ゆっくりとクラッチを繋ぐ。慣れないので緊張した。
道へ出て指定のコースへ。それほど速度を上げられないので、6MTも3速までしか使えない。
「はい!ここを右へ!」
コーナー曲がってストレート道路の手前でお預け喰らいました。
細い道を200m走ると、
「はい、ココを右へ」
もう目の前はフェア会場です。全長で1kmもない試乗コース。
つまんねぇーよ・・・。
この短い間でインプレッションもなにもないものだけど、
MSアクセラの乗り心地はいい方でした。
やっぱ、うちのデミオとは違うよ。
大径タイヤでもゴツゴツしないし、騒音も入ってこない。
加速はターボだけあって速いです。
一番感心したのはシフトフィール。GT-Rより上でした。
ストロークが短くてコクッっと入ります。これが最高ですね。
マーチ12SRがあれ位のフィーリングを出していたら、迷わず買ったんだけどなぁ。もっとガンバレ、日産!
いや~、欲しいぞ、MAZDASPEED AXELA♪
ただね、同乗した人がよくなかったね。
「これいくらでしたっけ?」
「・・・ちょっと資料がないので・・・」
「このタイヤは何インチ?」
「・・・・いや、ちょっと・・・・」
「かなりいいですね、この車」
「・・・・・」
「いまGT-Rに乗ってるんですよ」
「・・・・・」
「ちょっと買い換えたくなっちゃったな~」
「・・・・はい、そこを右です!」
オマエは教習所の教官か?
こっちの話には全く乗ってくれません。
この人、やる気がないのか?
おそらく長野からヘルプで来た人なのでしょう。
他県で評価が良くても関係ねぇや・・・って感じにしか見えませんでした。
一人で喋ってたら「バカ」みたいじゃんか?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2006/09/18 15:15:32