• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月05日

どんだけ信号守らないんだ!?

さっきの体験。信号待ちをして青になったので発進しようとした。
すると右方の車が二台続けて右折していった。
ここの交差点は右折レーンがない上に右折用信号も無い。時差式にでもしてくれれば、まだ助かるのに。
なので赤になってから飛び込む右折車が絶えない。譲り合う精神も無いから。

まあそれは大目に見てやってもいい。

しかし、驚いたのはその後から直進車が交差点へ侵入し、俺の鼻先を通り過ぎて行ったことだ。とっくに赤なんだよ。

オイ!マツダボンゴのオヤジ!!お前にとって信号って何だ!?免許持ってんのか、コラァ!!左手あげて「悪いね」みたいなことやったからって、許されるもんじゃねェぞ!凸(-_-〆ファ○キン

お前が事故った時に居合わせたら、絶対不利な証言してやる。罪が重くなるようにな。
「この人、全然止まる気もないみたいで、逆に加速して突っ込んでったんですよー。ほんと信じられませんよー。こういう人は運転できないようにした方がいいですよー」とかな。

やっぱ車載カメラは必要かな?



※ブログのカテゴリー編集。追加は出来るけど削除はできないんですかね?
「ボヤキ」と「怒り」を分けたいのに・・・。
ブログ一覧 | ボヤキ&怒り | 日記
Posted at 2007/08/05 08:51:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様のおかげで最初で最後の1位?😁
ベイサさん

暑い中ですが
ヒロ坊おじいちゃんさん

今日も猛暑日(あと6日)
らんさまさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

マルチピースのホイールはしょうがな ...
ゆぃの助NDさん

200万円弱なカババ BMW 1シ ...
ひで777 B5さん

この記事へのコメント

2007年8月5日 13:25
水戸で、黄色になったので停止した車に、黄色になったのでフル加速した後続車が突っ込んだのをみたことみたことがあります!
コメントへの返答
2007年8月5日 19:20
それオレもありましたよ。ぶつからなかったけど、信号どおりに止まったら、後ろのワゴンアール急ブレーキ。
その後コンビニに入ったら、クラクション鳴らして走り去っていきました。
多分「抗議」の意味だろうか。
2007年8月5日 13:44
削除>ユーザーページの「ブログ」の登録の一番右「ユーザーカテゴリ編集」でできるんじゃないかな?

やったことないから、違ったらごめんなさい。
コメントへの返答
2007年8月5日 19:19
なるほど、試してみますね。
2007年8月5日 14:04
こういったおやじは事故らないと分からんでしょうね。
こういうおやじって、ヘラヘラ笑ってるんだよね。

でも、巻き添え食らった人が可愛そうだから、単独で・・・。

若者もおじさんも「我先」で、狂ってるよね。
コメントへの返答
2007年8月5日 19:21
事故るなら単独でお願いしたい。

巻き込まれるのが一番の迷惑だから。
2007年8月5日 23:12
右折信号が消えてからの黄信号で突っ込む奴は、まだ可愛いですね。
でも、そいつに去年オカマ掘られました・・・

まぁ、100%向こうが悪いのを認めたので良かったですが。
自分が信号守っててもぶつけられるのはなんとも出来ないので困りますけどね。
コメントへの返答
2007年8月6日 6:26
赤に変わって3秒くらいしてから入ってくる神経が分りません。


無謀運転に当てられて死にたくはありませんからね。

2007年8月6日 0:07
交通マナーを守らない方はいかなる時でも守りませんねw
責任転嫁しかしません。
最近は煽られる回数も減りましたが、それでもベタ付けしてくる輩は絶えません(老若男女問わず)
そんな時は構わずシフトダウンで減速掛けてやったり、信号の変わるパターンで「ハメ技」かましてやったりしてます。
コメントへの返答
2007年8月6日 6:28
我が県は「自分がルール」みたいなのが多くて困るのです。

jakeさんの白スポを、小さいからって舐めて掛かると大火傷しちゃいますね。(^-^)

プロフィール

「やっぱり美味い♪米澤牛。カルビを買ったけど、県内のどこの肉屋で買うカルビよりも柔らかくて、美味しい。今は夏だから、すき焼き用は頼めない。だからカルビ。多少、お値段は張りますが、たまに贅沢だから♪」
何シテル?   08/19 12:24
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
34 56 7 89
10 11 12131415 16
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation