2005年01月28日
埼玉に住む友人が買ったものでした。
ジェミニイルムシャーと同じでmomoステ、レカロ
標準装備。これが羨ましかった。
この時代はドレスアップは違法なのでしたからね。
ステアリングを換えるだけでも車検には通らなかったし、
シートももってのほか。
しかし、友人は少しばかり裕福だったので、運転席の方だけ
高いレカロに換えておりました。オーディオもいいのが
付いていたっけ。
ああ、アスカっていすずの乗用車ですから。若い人は知らない
だろうな・・・。昭和62年デビューです。
彼のドレスアップは私をやる気にさせました。
でも後ろに「○○山▽▽寺 交通安全」のステッカーが貼っ
てあったのはダサかったな。二枚も・・・・。
Posted at 2005/01/28 00:41:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年01月28日
私を羨ましがらせた一台です。
初代の後期モデルで、オーナーが非合法のチューニングを
施し、推定360ps位は出ていたと言っておりました。
このクルマにも助手席に乗せて貰いましたが、その非合法な
馬力は味わっておりません。
「直線は速いけどコーナーはダメだから」とオーナー談。
先のZ31の友人も同じような事を言っていたな(笑)。
ロングノーズでフロントへヴィだったからでしょうね。
Posted at 2005/01/28 00:33:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年01月28日
初代のM3です。左ハンドルMTのみ。
一回だけ運転をしました。2.3Lの4気筒で何馬力か
忘れたけど、かなり速かったですね~。
まだGT-Rがデビューする前でしたから、すれ違う
車のドライバーの視線が痛かった・・・。
中央道をとてつもない速さで真っ直ぐ進む安定感に
驚きました。「これがドイツ車の世界か」と。
純正では15インチでしたが彼は16インチに
換えていたので、余計に格好よく見えましたね。
まだインチアップがご法度の昭和のお話です。
しかし、捕まらなかったそうです。外車なので
警察も取り締まらなかったのではないか?とは、彼の談。
やがて彼は雨の高速走行中に事故り、M3の修理に70万
ほどかかったとかで、直してじきに手放しました。
この時32GT-Rを買いたかったようですが、クラッチが
重いのと自動車電話が付けられないという理由で買いません
でした。
その彼が次に買ったのはAUDI 80。そしてその次は
アコードインスパイア。
アコードを買ったのはF1鈴鹿(’89)に行きたかった
から。販売店の招待券欲しさに買ったそうな。
ある意味、凄い男だと思います。
Posted at 2005/01/28 00:18:23 | |
トラックバック(0) | 日記