2005年10月18日
いやー面白いですな。
スカパー「東映チャンネル」で見ております。
戦隊ものの元祖「ゴレンジャー」最高ですわ。
ゴレンジャー秘密基地(カレー屋さん)に「基地は
どこか?」と尋ねてくる敵、黒十字軍の怪人に普通に
応対するお店の人たち。
どう見ても「人間」じゃないだろ!?怖がれよ!!
鏡台みたいな怪人は、鏡をモモレンジャーに割られたら、
律儀にセロテープで直して出てきたし、芸が細かいです。
そのうち鶏がらスープで怪人を倒す回があるので、それ
を楽しみに見ています。
東映チャンネルの契約料金は、「かなり高い」けど、
面白すぎて契約を切れません。
いいわね?いくわよ!!byモモレンジャー
Posted at 2005/10/18 14:16:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年10月18日
短所
・小回りが効かない。
タイヤのインチダウン(155・65/14インチ)を
すると、小回りが効きます。
・ハイオク指定
・リモコンロックにアンサーバックが無かった。
’94年に買ったミニカには、アンサーバックが標準でした。
’02年モデル(RS最終型)で搭載されました。
何故搭載しなかったのか不可解。
・純正のオーディオの音がイマイチ。
RSの’01年モデルから標準装備されたので、文句は言
えませんが、最低限の音質という感じです。先のミニカの
オーディオは、かなり良かったですよ~。「グループ内に
オーディオ屋があると違うなぁ」と感心したものです。
・7速ステアリングスイッチはギミック
一回使ってみたら「もういいや」って代物です。
ATなんだから、ATに任せて運転した方が楽。
しかも、ステアリングギア比が大きすぎて、市街地での
操作は難しい。高速でもCPUのAT管理が秀逸。
無くても良かったんじゃないかな?
お陰でスカイラインが8速ATなんてバカなものを造って
しまった・・・。数が多けりゃいいってもんじゃない。
・ライトが暗い&バルブが特殊
これは誤算でした。マルチリフレクターだったので、「明
るいはず」と思い込んでいました。意外に配光性がよくな
いのです。
PIAAのハイワッテージバルブに換えて、なんとか凌いで
ますが、ディスチャージに慣れてしまうと怖いですね。
このモデルの前のプレオは、FOGが外せるみたいで、
純正FOGからHID FOGに換えてる方がおられました。
それを自分もやるつもりだったのに、マイナーチェンジで
一体型になってしまったのも誤算。しかもバルブの交換が
出来ないのです。
自分は目が悪いので、夜道・特に雨が降るとかなり神経を
使うのです。
スバルは自己中にならず、もっと融通の利く車造りをして
欲しいですね。
Posted at 2005/10/18 11:43:08 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2005年10月18日
あとひと月位は手元にありますが、お世話になった
プレオを持ち上げてみたいと思います。
いえ、弱点も書きますよ。弱点も含めた魅力を書き
綴ります。
長所
・ハンドリングが素晴らしい。
タイトターンは苦手ですが、中速以上のコーナーなら
自在に操れます。背が高く着座位置も高いので、不安を
感じるのが当たり前ですが、これが不思議なくらい怖く
ない。(マーチ12SRの方が怖かった)
油圧ステアリングはタイヤの限界が掴みやすい。
・荷室がフラットになり使いやすい。
・シートの出来が良い
体重の有る私でも、しっかり支えてくれる。長距離を乗っても 平気だった。
・Aピラーが立っているので、右折左折の視界が妨げられない。
・CVTは出来が良い。
最初は後悔したが、慣れてくると絶妙。
・スーパーチャージャーは下からトルクが出るので扱いやすい。
・FFですが高速安定性は抜群。
ウィンダムより勝ってます。
※以上、長所を記してみましたが、私が一番気に入ったのは
ハンドリングです。足回りにお金を掛けても良かったかな?
と後悔しました。STiのダンパーを入れてみたかった。
あとマフラーも。
Posted at 2005/10/18 10:41:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2005年10月18日
夜食の誘惑を断ち切って、もう3年くらいですが、
空腹が目覚まし代わりって何だろう?(-_-)
昨夜のTVから
「危険なアネキ」
録画したけど、まだ見ていない。
私が月9を見るのは、すっごい久しぶり。
でもデミオ買ったからじゃないよ。(><)
石川亜沙美の方が好きだし。(^^;
Posted at 2005/10/18 05:24:37 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記