• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2006年06月18日 イイね!

ステラ見てきました

ステラ見てきました元付き合いのあった店なので、敷居が高かっ
たけど勇気を出していってきた。(^^;

外にあったカスタムをしげしげ見ていると、
新人らしき店員が声をかけてきた。中々感じ
がいい人だった。


NAのカスタムでSC仕様ではなかった。
運転席に座って椅子を合わせようとすると、もう目一杯
後ろに下がってる。

ええ?ゆとりねぇじゃん!

全席を最後端に下げたまま後席に乗り込む。

ここもゆとり無し。

前のプレオと同じ位だった。

ハッチを開いてラゲッヂを見ると、なんと荷物で一杯。
聞くと社用車として使っているんだってさ。
グローブボックスには缶コーヒーが入っていたので
おかしいなとは思ったが・・・。(^^)

カタログを貰って見てみると、カスタムに関する記述は
たったの2ページ。
殆どが「ママのために」って感じで、ほのぼのした
写真と経済性や使いやすさをアピールしてる。

ため息が出た・・・。

軽=ママ(女性)のイメージで売るしかないのかね~。
市場調査では、そういう答えが出ているんだろう。
少数のマニアに売れてもね・・・。

カスタムもタイヤが65なので、走りも推して知るべしか?
首都高C1の狭いカーヴをガードレールギリギリまで寄せて
駆け抜けた、あのプレオの足回りは素晴らしかったな。
あのハンドリングは愉しかった。

ステラにもSTiからサスキットが出れば見込みはあるが・
・・。無理かな?
Posted at 2006/06/18 20:13:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2006年06月18日 イイね!

スカイラインの思い出 購入編

スカイラインの思い出 購入編2000年、インターネットを導入した。

自分の関心のあること。スカイライン、阪神、
映画、カメラなどのサイトを見て周り、勇気を
出して初めての書き込みをしてみた。

あるスカイラインオーナーのサイトに辿り着く。
そこは何故か管理人が不在であったが、常連さ
んが代りに質問に答えてくれる親切な所だった。



ここに出入りするうちに、「32スカイラインが欲しい」
という想いが強くなった。
カーセンサーを毎号買った。(当時はネット版カーセンサー
を知らなかったアホなオレ・・・)

まだスカイラインを専門で扱う店が多かったので、何件か
目星をつけて出かけた。中でも一番近い店に絞った。
ソコに何度か通ううちに、『ピピッ』と来たタマに出会う。
H2年式(前期型)のATだった。MTは高い割りに程度が悪く、改造もされていたので中々いいもの見つからない。
「これでいいや」と決めた。
12月末に契約したので、納車は1月末になった。
年明けに雪が降ってしまい、中々溶けずにいたからだ。
FRで雪道は最悪。それで店には迷惑をかけた。

いよいよ納車の日、ワクワクしながら電車に乗った。
「これでスカイラインのオーナーになるんだ!」
なんと14年越しの心願成就。気持ちも昂ぶろうってもんだ。
あまり嬉しかったので、デパートでケーキを買って、店のスタッフにお土産で持っていった。

そしてキーが渡され、Dレンジへ入れて道に出る。あたりは
夕方。高速に乗る頃は多分夜だろう。

最初に感じたのは「ステアリングが重い」って事。
ヘナチョコなウィンダムとは大違いだ。

まず最初に給油。近場のGSにいれる。若い店員がしげしげ
見ている。少し得意になった。

そして高速道路へ。ここでもバツグンの走りを見せる。
重いステアリングが更に重くなった。安定性に貢献している
のだ。

やっぱ違うね、スカイラインは・・・。

215psのターボエンジンも初体験。踏むだけ速度が上がる。
3L NAのウィンダムとは違う走りだ。しかも安定性はあるので怖くない。

嬉しくてすこし調子に乗った。
前に中々譲らない車がいた。デミオだった!後ろにつけても
一向に退く気配が無い。
トンネルに入ったところで一気に追い越しを掛けた。

「見たかい?丸いテールを?道は素直に譲りなよ~♪」

丸いテールはスカイラインの証!後ろに付かれた時は
分らないだろうが、抜かれた時点で気づくハズ。
(今はそういう乱暴な事はやっておりませんので^^)

二時間半であったが、愉しいドライブだった。

ダンパーブッシュを交換し、更にしっかりしたハンドリング
になった。
親戚・友人にも運転させてみた。
皆が「いいねぇ~」と言ってくれた。「こんなにいいなら
新車で買えばよかったなぁ~」とも。

「後悔」は先に立たないから「後悔」なんだよ。
「迷った時には買って後悔した方がいい」って何かのCMで
言っている。

希望ナンバーは901!

説明は不要だろう・・・(分らない人は放置)




Posted at 2006/06/18 13:11:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月18日 イイね!

コレは効果あるのかな?

コレは効果あるのかな?デミオやRのAC ON時のパワーダウンと
燃費の低下を何とかしたいのです。

で、雑誌の広告でこれを見たのだす。

いいのかな~コレ?

知ってる方がいましたら教えて下さいね~。
(TARIKI)
Posted at 2006/06/18 11:58:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記

プロフィール

「ナンバー切るか?それとも休眠か?? http://cvw.jp/b/107184/48483820/
何シテル?   06/13 19:52
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation