
最初で最後の運転をしたのでレポートします。
何故『最後』かって?コイツ去年2月に買った車をもう売るんですよ。実質1年半ちょっとですよ。コイツ、アホですよ。w で、エスティマ・ハイブリッドの納車待ちだって・・・・。
ヤツはレンジとR2をリースで買っちゃったので、最低3年は買い替えが出来ないんです。R2はデザインがいいのとお気に入りのスバル車だったので買ったのですが、NAの非力さに閉口しています。早く言えば「失敗した買い物」だったようです。そのストレスがオデに来たのでしょうね。w
で、そのオデッセイですが、1年8ヶ月で35,000kmも走ってしまった為、下取りは180ですって。ナビ付きだったので340万くらいした車が2年しないのに4割以上さがった計算ですね。過走行でなければ220万以上で取れたという話。
でもまぁ【車は乗ってナンボ】ですからね~。
そういうヨタ話は置いといて「本題」に入りますが、帰りの高速を二時間ほど運転しましたが、
【長所】
1、安定した走り
2、掴みやすい車両感覚
3、低い視線=安心感
4、見やすいメーター
5、ライン入りバックガイドモニター(純正品には敵わない)
6、エンジンパワーは十分
【短所】
1、椅子がイマイチ(レカロに慣れたら、なかなかねぇ・・・)
2、ロードノイズの侵入が大きい
3、ナビのガイド性能&データが不足。また日差しの関係で見難 い。
4、パワステのフィーリングは、まだ改良の余地ありと見た。
【総括】
よく出来た車だと思います。立体Pに入るのはありがたいですね。
でもサイズが大きいので、ちょっと気を使います。サーキットのPでは、友人も苦労していました。前のストリームもそうだったけど、HONDAはナビにもう少し力入れたほうがいいと。(ストリーム前期型はCDナビでしたからね)
パネルのスイッチ類の照明は、ちょっと厳しいかな?私が歳取った
からかも知れないけど、落ち着いた色の方がいいですね。
(マイチェンで改良されたみたいね)
今回は街中(名古屋)で一切ハンドルを握らなかった私。だってでかい車は嫌いなんだもーん。
帰りは仕方なく代わってやったのさ。「疲れた」っていうからね。
彼の次期愛車エスハイは11月下旬か12月に納車だってさ。
8月に注文して、そんな調子らしい。
「今度は6年乗る」というY君。どうなりますやら???
エスハイはでかい上に小回りが効かないから大変そう・・・。
Posted at 2006/10/10 05:47:11 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記