2018年11月22日
ゴルフは着いてますが、up!には御粗末な物しか無い。
先日、ゴルフでふと脇見をした隙に、前の前の車が急に左折をし、前の車が急ブレーキ。そして、ウチのゴルフもけたたましい警報音が車内に鳴り響く。
うわ、やっべぇー!!
そんな思いを二度経験しました。
up!でも、ちょっと油断した時に、前車が急ブレーキをかけ、それは気づいたから良かったけど、もし気づくのが遅れていたら、多分追突していただろう。
30キロ未満なら回避できる事になってますが、それ以上だともうダメなんだ。
up!という車は、走行性能は国産のリッターカーよりしっかり走りますが、こうした安全装置は国産車に全く及ばない。
ゴルフに慣れてしまっておりますから、油断したら大変な琴似。
国産の何かに乗り換えるか?でも走りの質が落ちるからな~。悩むところです。
Posted at 2018/11/22 22:04:19 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2018年11月22日
ホンダは商品のネームを大切にする傾向にある。
かつて原付に付けたビートを軽四輪スポーツカーに転用した。ホンダZ(水中メガネ)も軽四輪オフロードに付けた。
そしてインサイトは当時は画期的なハイブリッドスポーツカーに。それがセダンになり、今回もセダンに付けられる。
しかし、名を大切にはするが、付ける車が適しているかどうかまで考えていない気がするんだが・・・。
今度のインサイトは横幅1800超。ほぼクラウンサイズじゃないか?
レジェンド>アコード>インサイト>シビック?
いずれも大型車だから。
何処を対象に車開発したのだろう??
日本の道に合うのはNー BOXやフィットに任せ、アメリカ向けに大型化をしてるんだろうとは思うが・・・・。
ステップワゴンもセレナの後塵を拝していると聞く。
やりたい事しかやらないのが『本田宗一郎イズム』と昔は理解したが、今はそれすら感じられない。
何だかなぁ??
もう、日本専用車なんか作れる環境にないんだろうな。(軽だけ)
Posted at 2018/11/22 18:19:10 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記