• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虎猫飯店.jpのブログ一覧

2020年01月12日 イイね!

下町は面白い

下町は面白い一昨日、両国に泊まりましたが、本当は浅草で泊まりたかった。
浅草の浅草寺辺りの雰囲気が好きなんで、仲見世とか行きたかった。

しかし、宿が取れなかった・・・。

両国と言えば、相撲の街。駅の構内に相撲関係のポスターとか貼ってあり、駅から出たら、ちゃんこや屋が軒を連ねる。(一人では入れませんけどねw)

ここもここで下町の風情があります。

両国から浅草までタクシーで千円未満で行けるので、両国で泊まったのは正解でした。

浅草でどーしても鰻重食いたかったから。

東モとオートサロンの時は、浅草で鰻重食べると決めていたから。昨年の東モでは、それが叶わなかった。なので、1年ぶりの鰻重。

本当はもっと行きたい所があった。合羽橋の道具屋街とか、御朱印集めとか。

疲れちゃうので行かなかった。本当に歳を感じる、今日この頃。

あと、今年正月に下ろした新しいシューズも馴染んでなくて、足が痛くなった。
履き慣れた靴は汚いので、直ぐに「コイツ、田舎モンだな?」と見抜かれてしまうからー。
あと、臭う。靴のクッサーイ臭いが・・・。買って四年間、1度も洗ってないからー。





Posted at 2020/01/12 22:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2020年01月12日 イイね!

GRスープラで 盛り上げる!そして日産は・・・。

GRスープラで 盛り上げる!そして日産は・・・。昨年は未発売だったGRスープラが、今年は各ブースに出展されていました。やはり人気は高い!

ハイブリッドやEVが幅を効かせている現代で、スポーツカーは減少傾向にある中、【スープラ復活】は、クルマ好きに嬉しい話題であった。

オートサロンでも、32、33、34GTーRは少なく、ランエボXも途絶えて久しい。WRX STIも、もうすぐ消える・・・。

86/BRZも、気付けば登場から10年近くになり、Z&GTRは10年以上が経つ。

日産ブースではZとGTRの記念車をアピールしていたが、スカイライン400R位しか目だった車はない。

最新のスープラに比べたら、やはり見劣りは否めない。

日産も解っているとは思うが、【真の復活】を期待している。

トヨタはGRヤリスなんてのも用意してるからな。モリゾー社長は、本当に解ってる人だ。



Posted at 2020/01/12 18:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2020年01月12日 イイね!

オートサロンと東京モーターショー

リーマンショックの煽りを受けて、東京モーターショーが幕張を撤退したのは随分昔の話。

東京モーターショーは、年々来訪者が減少していて、昨年は久し振りにプラスに転じたと伝えていた。

そこには運営側の努力があったからだ。

【クルマ離れ】が叫ばれて久しいが、東モはまだオワコンではないのを証明した。

しかし、海外メーカーは殆ど来なかった・・・。そんな中で盛り上げたのは、立派である。分散開催というハンデもあったのだから。

オートサロンを見ていても、【クルマ好き】がこんなにいるんだなー!?と安心する。

東モをスルーした海外メーカーも、オートサロンに来ていた。日本の市場を見限ったわけではない。

オートサロンも昔のマニアなイベントから、メーカーも力を入れる一大イベントとなった。メーカーも東モよりオートサロンを重視してんじゃないか?とすら感じる。

ドレスアップカーは、儲けも大きいから。

旧運輸省が改造に寛容になってくれたお陰でもある。

だって、エアロパーツなんか売ってても、着けられなかった時代もあるんだから。

Posted at 2020/01/12 15:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2020年01月12日 イイね!

オートサロンの運営

オートサロンの運営幕張駅から徒歩10分。そして、入場するまで15分くらい掛かった。手荷物チェックに時間が掛かるからだ。

にしても、捌くのに時間が掛かりすぎるのは、対応する人数が少ないからだ。東モみたいに何カ所もゲートがあるわけではない。

北ホールから入るやり方は、もう改めて貰いたいものだ。場所が狭いので、人が溜まりすぎる。

更に北ホールに入ったら、直ぐに東中西ホールに行こうと思っていたのに、一番近くの出口からは係員に「出られない」と言われ、遠回りで東西中ホールに行かされた事。

入場するまで待たされた上、さらに遠回りだった事に、疑問を感じましたね。

オートサロンも年々来訪者が増えているのに、運営がそうした対応をしていないのではないか?と。

中に入れば、狭い通路一杯の人で、移動が大変。なもんだから、入場するまでの【ワクワク感】は、すぐに萎えてしまう。

あの広い幕張メッセでも、展示ブースが多すぎるんだ。移動だけで時間を食うし、体力も使う。だからもうイヤになって早々に退出してきた。

人が集まりすぎて、近づけないブースもあった。
スバルとトヨタだ。レヴォーグSTIとGRヤリスの人気が高い。
たまたまイベントをやっていたもあるけど、客が立つスペースが狭いのだ。

今も思えば、昨年の東モは人が少なくて良かった。歩きやすかったからね。

早い時間に行っても入場で待たされる。(多少は空いている)

何らかのコネがあったら、金曜日の午前中に行きたいもんだよ。









Posted at 2020/01/12 10:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボヤキ&怒り | 日記

プロフィール

「ナンバー切るか?それとも休眠か?? http://cvw.jp/b/107184/48483820/
何シテル?   06/13 19:52
7月にみんカラ歴20年目に入ります。呼吸をするように続けてきたら、こんな歳月が・・・。何の努力もしておりません。ただ、『クルマが好き♪』。勉強なんか、続かないけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もう放置かな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 10:08:14
有難う、JC。親切なJC。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/11 09:17:45
11月23日 “いいニッサンの日” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 08:36:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
8年落ちにしては綺麗な個体でしたが、結構不具合が多くて驚きました。試乗せずに決めたので、 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2代目のup!です。グレードは、ハイアップ。
ダイハツ ハイゼットトラック ゼットン (ダイハツ ハイゼットトラック)
叔父の形見のサンバートラックが壊れたので、箱替えです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 32バカ一代!車は三代目(^-^; オーディオとホーン以外は、どノーマル。距 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation