2012年12月28日
年賀状やっつけで徹夜明け……でもまだ百五十枚もある。ギャフン!
今朝もマイナス4度で車に霜がびっしり。いや、厳しいなや~。
エンジンスターターを使い、快適なドライブをしようと思いましたが、エンジンが冷えすぎたのか掛かりませんでした。
しかも十五分くらい走らないとエンジンの暖気も終わらないから、ヒーターが使えない。
さて、クソ忙しいのに洗車なんかをやりに来てサボってた私。
汚れが地層の様になって、汚いのなんの!これから雨か雪が降るみたいだが、明日・明後日・晦日に洗車はキツいので、今日しかない。汚いまま新年を迎える訳にはいかないからねー。
スカイラインのバッテリーも充電。やはり端子を外さないとダメ。ラチェットレンチを買わないと。
思い付くままに書き飛ばします。
暮れのテレビでいいとも!の特番を見た。最後の物真似歌合戦だけは見ている。ベッキーのローラは秀逸!
とんねるずの『細かすぎて伝わらない物真似』も見た。まさかの小堺一機登場。新人も出てきて面白かった。
ユニクロに行きました。服は3~5年に一度、まとめ買いをして済ませてるので、久し振りに1諭吉の大金を払い、冬物の服を購入しました。
が・・・試着をせず、サイズを見ただけで買ってしまい、家に帰り値札を切ってから着たら、サイズが全く合わないのに気づいた!
ガボーン!
XLなのに、何で着れないんだ?
何故かうちの母親にジャストフィッ!丈も身幅も丁度いいんだな。
レディース・サイズを買った訳ではない。もちろん太った訳でもないぜ!
製造はあの大国だからテキトーなのか?ローラちゃんみたいに、『MだけどXLでオッケー♪』みたいな?
さらにLサイズのジャージがピッタリでした。もう訳が分からん!
テレビとBlu-rayのリモコンが不調で交換する羽目に。Blu-rayは2700円もすると知っている。だって三度目の交換だから。
ヘビーユーザーの私には、柔すぎる耐久性だ。
松井秀喜が引退表明。高校時代の五打席連続敬遠からその存在を知りました。
今の世なら明徳義塾はネットで散々叩かれたろうなと思いましたね。(そっち?)
私はアンチGですからプロの活躍は見ていませんが、メジャーリーグに移籍して活躍したら見るように。
当時健在だったうちの父(虎党)もメジャーの活躍を喜んでいましたよ。
調子が悪くなり、厳しい声が出始めるとホームランを打ち勝利に貢献。凄いやつだなと。
2009年、ヤンキースのワールドシリーズ優勝にも貢献しました。あの時は日本も湧きました。日本人初のMVPのおまけ付き。
しかし、衰えや怪我は克服できなかった。日本で続ける事も選ばなかったのは、在る意味潔い。松井秀喜は間違いなく偉大な選手であった。
去り行く者あれば、来る者もある。
松井がグラウンドを去ると同時に、また新しい『怪物』が日ハムに入ってきた。
若い彼が新たな記録を刻むのを楽しみにしたい。

Posted at 2012/12/28 16:45:39 | |
トラックバック(0) |
ドキュメンタリー | モブログ
2012年12月27日
いよいよ慌ただしくなってきました!
毎日何かしらの用があり、車で出掛けてますが、時節柄おバカちゃんを沢山見かけるんですよね。
先の日曜日にバイパスを走っていたら、えらいスピードで走り抜けていったオデッセイ。
一応、60キロ制限なんですけど、高速を走るかのごときスピードでした。しかも片側二車線を遅い車をかわしながら、右へ左へ蛇行する。そのままの速度で・・・。
ああいう運転で事故を起こし、歩行者(小学生の兄弟)を殺めたヤツが去年だったか今年だったか、いましたよねぇ。つい最近裁判で話題になってた若いやつ。
『蛇行は危険運転には当たらない』と判決がされたような?
本人も『蛇行運転を楽しんでいたんではない』と言い訳してたっけ?
何れにしろ、あんな馬鹿に巻き込まれて愛車を壊したり、あまっさえ命を失うのは真っ平御免。
早く召し捕られるか、どこかで一人で○ネばいいのに・・・・。
もう一人はこれまたバイパスで見た車。
運転席の窓にカーテンを付けていたのだが、半分以上カーテンを閉めている。ドアミラーが見られる範囲だけ開けていた様だが、ドアミラーは万能ではなく『死角が大きい』ってのを知らないのか?
ああいう車も召し捕ってくれないかな?
駐車時に閉めてて、中で♪チ○ク○マンボでウーッ!でもして構わんよ。駐車中ならね。
学校が冬休みでガキんちょもワンサカいますから、注意しましょうね。

Posted at 2012/12/27 16:03:12 | |
トラックバック(1) |
ボヤキ&怒り | モブログ
2012年12月27日
久し振りにプロレスを取り上げます。
NOAHの小橋が引退の方向で、秋山準もフリーに転向するみたいです。
三沢亡き後、小橋の長期間離脱もあり、NOAHは苦しい経営にあったと思うが、やはり選手のリストラも行われていたらしい。
テレビ中継もなくなり、コアなファン以外は客足が遠退くのは当たり前。
プロレス全体の低迷もあるから、余計に集客は難しいだろう。
NOAHは昔から西の方で人気は高くなかったと聞く。新日本みたいな派手な演出を好む傾向にある西の人達を満足させる試合内容ではないからと。持久力と受けのプロレスだから。
もう十六年くらい前になりますが、鈴鹿F1を観に行ったのに、何故か大阪府立体育館で行われたWARの興行を観に行ってしまい、グレート・ムタと天龍のメインでお客さんがヒートしていたのを思い出す。ノリが関東と違い、熱い!
G・馬場亡き後に全日本から離脱し、交わる事が無かった新日本とのカードも観られた。
あの頃はワクワクしたな~。秋山対永田のドーム対決は現地へ観に行きましたもん。
NOAHを立ち上げたばかりの三沢らが、橋本のゼロワンのリングで新日本と初接触をしたのも興奮したもの。うーん、懐かしい。
橋本も三沢も、もう居ないんだよな・・・・。
新日本も息を吹き返している様で、1.4ドーム興行も打てるように。
7年くらい前にドーム大会へ行った時、悲しい程ガラガラでした。
あー、久し振りにプロレスを観たいな。ルチャ系の『飛び技』が炸裂するのがいいな。
因みに今年驚いた出来事は、中西学が離婚していた事と、小島聡が新日本に復帰していた事。ちーっとも知りませんでした。

Posted at 2012/12/27 09:05:03 | |
トラックバック(0) |
スポーツ | モブログ
2012年12月26日
トミカ博程度で幕張くんだりまでは行きませんが、モーターショーやオートサロンなら行きますよ♪(今は東モは違うけど)
来年は土曜日に観に行くつもりで計画中。
日帰りではハードすぎるため、金曜日に東京入りし、どこかのホテルに泊まり、そこから幕張へ向かいます。
宿泊場所は東京駅周辺、上野周辺、浅草、錦糸町…のいずれか?
金曜日は少しだけ遊びたいので、なるべく浅草か錦糸町あたりがいいかな?錦糸町から幕張までは乗り替えも少ないし、距離的にも近いし。
どこに泊まってもスカイツリーが見える部屋に入れたら嬉しい。
でもまだ宿の手配はしていないー。連休前なんで早目に予約しないとな。
来年のオートサロンは、86やBRZのカスタムカーが沢山あると期待してます。
一昨年はハイブリッドカーばかりで、正直萌えなかった。
やはりスポーツカーをいじり倒してくれないと、オートサロンとは言えないですからね。
マツダのドレスアップカーも楽しみです。
尾根遺産は撮りませーん。皆さんもご承知の様に私は【真面目な性格】ですから、ケバいデーハーな女などに目もくれませんよ?┓( ̄∇ ̄;)┏
触れないしさー。

Posted at 2012/12/26 19:45:51 | |
トラックバック(0) |
妄想 | モブログ
2012年12月26日
氷点下5度の朝を迎えるわが居住区域で、昨日坂道や日陰に凍結防止剤が撒かれた。
毎朝強烈な冷気で霜が降りるから、通勤の車がスリップしない為の配慮だろうが、錆の原因になるので走りたくないなー。
円安の流れか、ガソリン価格がじわじわ上がってます。冬で灯油の消費も増える所を見越しての値上げかな?勘弁してよ。
いま入った情報ですが、笹子トンネルは29日より下り線を使い仮復旧するみたいです。
本復旧は来年一月末頃かな?

Posted at 2012/12/26 09:02:23 | |
トラックバック(0) |
嘆き・・・ | モブログ