この内容は2月2日時点での話です。
その後、ちょっと言いすぎたかも、となってて、それは、2月8日の書き込みをご覧ください。
いまや二週間しても返事がこない。。どうなってんだ。。(2月15日)
Driving Force GTのハンドルのセンターがずれる問題がでてから当然ながらグランツーリスモ6もおあずけ。
買ってから2年を過ぎているから保証期間も切れているだろう。
新品を購入しよう
とネットを調べていたら、なんと売り切れ続出で相当な入手難。
しかも、ようやく見つけた新品が4万円以上もするという異常事態((ミ゜○゜ミ))
ハンドルコントローラは、Driving Force GTを含めて、3台買ってきたのだけど、過去、すべて2万円前後でゲットできていたのだが、なんとここにきて4万円もしているのはなぜ???
いくら品薄といっても、二倍の価格になるとは。。。
プレミアだろうか。
すでに発売から5年以上経つ商品なのに。とっくに販売終了されてもおかしくないのだが、いまだに商品があるということは根強いファンがいるってことだろうか。
なので価格がつりあがっていても売れるのにちがいない
Driving Force GTの後継機種はいくつか販売されていて、G25とかG27とかいう名前になっている。
それらは最初から5万円前後もする高級品となってしまったので、さっと買うにはちょっと勇気がいる。
4万円出してDriving Force GTを買うか、5万円で最新のG27にするか、、はてはてと躊躇しているうちに、1週間がすぎた。
そして、ふと気づいた。
有償でいいから修理してもらえば、まさか4万円もしないのでは??
1万円から2万円で修理できれば新品を買うよりはるかに安い!!
さっそくロジクールに連絡してみた。
連絡先は以下
・・・・
ロジクール カスタマーリレーションセンター
050-3786-2085
月曜から金曜
午前9時から午後7時
・・・・
対応時間が夜の7時までというのは、サラリーマンの自分には、非常にありがたい。
他社で、よくあるのが夕方5時までというパターン。
これだと忙しく仕事をしている間にすっかり電話をすることを忘れてしまいがちなのだ。
しかし、ロジクールは夜の7時まで大丈夫。これなら仕事を終えてから帰りに電話することも簡単なのだ。
さて、電話は、まずロボット音声によるカテゴリー分けがあり、プッシュボタンで対応製品カテゴリを選択する。
すると、待たされることもなく、さっとオペレータにつながった。
そして、
「有償でいいので修理またはアセンブリ交換してほしい」
と伝えたところ
オペレータの口から
なんと
「3年間保証ですので無償で交換できますよ(*^-^)v」
という夢のような言葉が飛び出したのだ。
まぢですかっっ(o(^-^)o
3年間も保証って、すばらしすぎますよロジクールさん!!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
これは楽しみだわ~
いつ届くかなあヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

Posted at 2016/02/02 00:40:18 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記