2014年05月07日
ここ、イタリアでも最高の難易度だと思います。
前半の高速セクションは木々がクリッピングポイントを隠していて、
へたに木々に突っ込むと大木だったり
場所によってはショートカットできたりと
何度か走らないと最速ラインがわからないです。
中盤には石切り場の難所です。
ここは巨石が邪魔で前が見えません。
このセクションをグリーンで通過するには、
ここのサイドブレーキターンのところでタイムロスしないことです。
このセクションはグリーンの時間設定がきびしいみたいです。
そこから最後までもクレストの起伏が激しいワインディングがつづき
かつ、サイドブレーキ・ターン続出ですので
けっこう疲れますね(*´o`*)=3
でも、とってもチャレンジしがいのあるSSです。
Posted at 2014/05/10 19:58:05 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記
2014年03月04日
やっと今年のWRC4をプレーしました。
最初、セッティングの方法がわからなかったので
とりあえず走ってみた。
けっこうロールが大きくて、かつ、セッティングがオーバーステア気味で
走りにくかった。
SS-2のあとのService Parkのときに、
画面の中央にCar Settingという文字が出たので、
これがセッティングのボタンだと分かった。
ちょっとわかりにくい。
セッティングの項目も単純になっていた。
WRC3のほうがよかったな。
Posted at 2014/03/29 17:23:41 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記
2014年02月26日
「タメになったね〜」
「タメになったよ〜」
Posted at 2014/02/26 20:01:22 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記
2014年02月25日
かなりの難関でした(汗)
よくにた山岳ラリーのモンテカルロよりも難関かも。
とにかくヘアピンが多い。
ヘアピンのあと、アスファルトなのでいっきにスピードが乗って、
すぐヘアピンというパターンが多く、ハンドルが忙しい!!
ここはもうヘアピンのラインをいかに正確にトレースできるかでしょう。
登りのヘアピンはアウトインアウト
下りはインベタ
なんですが、なかなかすべてそれで行くのはむずかしかった~(^-^;
それとちょっとリヤが滑りすぎるのでセンターデフのバランスを50:50にしました。
こうすると曲がりにくいのですがコーナーからの立ち上がりで方向がぶれにくくなります。
Posted at 2014/02/25 21:16:07 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記
2014年02月15日
WRCも11カ国目のフランス突入
季節は冬のようです。
アスファルトのところどこに水たまりがあるのですが
どうやら氷のようにも見えます。
雪がちらついてます。
たいていSS-1は簡単な場合が多いのですが
このフランスのSS-1はむずかしかった。
ヘアピンがとにかく多い。
ラリーは始まったばからりで、セッティングもまだ手探り状態。
なんとか完走しましたが2位との差は8秒でした。
10秒以上ほしいところです。
Posted at 2014/02/16 07:16:17 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記