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2011年04月12日 イイね!

車高調・GReddy Type-S 導入♪



いろいろ検討した結果
トラスト GReddy パフォーマンスダンパー Type-S 装着〜♪

バネは柔らかめでフロント6キロ, リヤ4キロ。(純正+2キロぐらい)

減衰は32段のうち一番柔らかいところにしてます。

乗り心地重視なので、バネもショックも柔らかくしておいて、かつロールを抑えたいので同時にクスコのスタビも入れました♪

車高は推奨のセッティングで、純正から-30mm, -10mmになってます。

さてどんな乗り心地か。。

少し走ってみての第一印象

意外と乗り心地いいやん♪

なんか新車にもどったようないいかんじです。

なんせ交換前は8万キロ交換なしのショックアブソーバーだったからね~。。。ギャップのたびにゴツゴツときて乗り心地がわるかったんですよね。
それにくらべるとはるかに乗り心地がいいです。

コーナーでノーズもすっと入るようになったしロールも減っていいかんじ。

でもなんかリヤからゴトゴト音がするんですけど。ゴムのアッパーマウントのはずなんだけどなぁ。トランクの洗車キット(バケツとブラシ)の音かなあ。

まあ、とりあえずしばらく慣らし運転してみます。

内需拡大、間接支援、、てことで。

+追記
バネの強さ
F=6kg, R=4kg
ってのはインプレッサS203のセッティングと同じらしい。

Posted at 2011/04/12 22:46:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ WRX メンテ | 日記
2011年04月12日 イイね!

節電のため、冷蔵庫の保温シートを作ってみた



節電のため、冷蔵庫の保温シートを作ってみた

というほど大げさなものではなくて、ビニール袋をセロテープで貼付けただけのもの。
写真ではわかりにくいけど、左右2枚をつかって左右と真ん中から取り出せるようにしてます。
作業時間3分ですが、意外といいものができた。
ドアを開けたときのひんやりとした空気が出てきません。
当然といえば当然ですが、いままでなんで気づかなかったんだろうと。
ビニール袋の最小限のすきまから手を入れて出し入れするので冷気がもれにくい(^-^)v
かなり節電できそ~(^o^)ノ

しかし中身が見えないから食べずに忘れるものもあるかも( ̄∇ ̄;

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