いやあ、最近、GT5の配信イベントが目白押しで大変だ〜
前回のイベントもクリアしてないのに、後から後からどんどん新作イベントが配信されるものだから
休日もおちおち休んでられない( ̄∇ ̄;
しかもこちらは多趣味なものだからいつも時間が足りなくて
GT5に割り振る時間をどっかから捻出しないといけない。
そうなると睡眠時間を削るしかないんだよね〜
一日が300時間ぐらいあったらいいのに!!
で、今回の配信イベントは、
GT5攻略・配信イベント・ジャパニーズ'90sチャレンジ ('11/09/29~)
1990年代に製造された日本車でのみ参戦できるレースイベントです。
自車はタイヤ選択自由、PP450までチューンが許されます。
主にスポーツ・ハードを装着したPP409~PP416のライバルカーが出走します。
コースは以下があります。
グランバレー・イーストセクション 5LAPS
トライアルマウンテン・サーキット/逆走 5LAPS
富士スピードウェイF 5LAPS
コート・ダジュール 5LAPS
トスカーナ(舗装路) 5LAPS
でもって、ガレージにいき、90年代のクルマを物色。
MR2がガレージにあったので採用。
色がブルー系でなかったのでまずはGTオートに行って青系統にペイント♪
チューニングのほうは、、
例によってレーシング・ソフトを入れていかにイージーに走るかをめざす〜
ライバルがレーシング・ハードだからこの時点で勝負ついてるんだよね〜( ̄∀ ̄)〜
サスペンションも一番高いやつを入れる。
ここまでが自分的定番チューン。
まずはこれで走ってみて、その後のチューニングの方向を決めるのだ。
MR2の回頭性の良さを行かせるのは直線が長くなくてコーナーのきついコース
となればコートダジュールだな〜
走ってみると、なんとももっさりして加速しない。
きっとギヤ比がハイギヤードなのだろう。
馬力もちょっと足りんな。
ということで
吸排気をレース用にして、ROM交換。
これでPP=418
トランスミッションを高いやつに交換してギヤ比をいじる。
1速は使わないから思い切りワイドにしておいて残り2から6速をクロスに。
これでなかなかいいかんじになりました(^o^)ノ
ちなみにサスペンションのセットアップはムービーの最後の方にあります。。
Posted at 2011/10/04 18:28:15 | |
トラックバック(0) |
GT5,GTHD,GT4 PS4 | 日記