• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2024年04月26日 イイね!

GT7で初のDラーで無料カー? ソニーとホンダが贈る、未来のモビリティ体験:AFEELA

GT7で初のDラーで無料カー? ソニーとホンダが贈る、未来のモビリティ体験:AFEELA

本日アップデートで追加されたAFEELA

Dラーで無料って今までで初めてでは?

見出し画像

ソニーとホンダが贈る、未来のモビリティ:AFEELA






スバルのラリーカーにしてみる笑
↓↓↓
https://youtube.com/live/I9lrGkJCITA
Posted at 2024/04/26 12:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記
2024年04月22日 イイね!

GT7【VGTトロフィー・グランバレー】トマホーク VGT Gr1

GT7【VGTトロフィー・グランバレー】トマホーク VGT Gr1


運営によるパーツ取り付け禁止やセッティングの禁止などの弾圧がきびしいVGTクラスのクルマたちの中で、弾圧を免れた数少ないクルマのひとつがこのトマホーク VGT Gr1。


alt

カスタムパーツを装備してセッティングできることで自分の走りにあったクルマにできるので、走りやすさが格段によくなる。


alt

前回は弾圧の弊害を受けたイタルデザインVGTで走ったんだけど、
エアロ無しで時速300キロ近いスピードで走るという無謀なチャレンジを余儀なくされて、ほんとに危なっかしいドライブだった。

今回のトマホークはばっちりエアロも装備されててダウンフォースの効きも調整できる。至れり尽くせり。


alt


alt


alt

レースはごらんの通り3周目でトップに立てて、そのままゴールまでという流れ。
イタルデザインのときはトップに立つまで4周かかったので差は歴然。
ラップタイムが8秒ぐらいちがう。



VGTクラスで楽に勝とうと思うならトマホーク VGT 一択しかないという選択肢の少なさがグランツーリスモ7のつまらないところ。
セッティングやチューニングする楽しみがなくて遅いクルマを誰が選ぶ??





Posted at 2024/04/27 18:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記
2024年04月21日 イイね!

GT7【VGTカップ グランバレー】イタルデザイン

GT7【VGTカップ グランバレー】イタルデザイン
このクルマ、
デザインがとても未来的で斬新。
alt

フロントガラスがホディと一体化しているようにみえる。
不思議なデザインに惹かれて乗ってみたけど
GT7の運営側がなにひとつチューニングやセッティングを許さないので
このクルマの走りのよさがぜんぜん発揮されていない。

チューニングの楽しみやセットアップのおもしろさをを奪う運営側の設定は
グランツーリスモ7がつまらないという人たちの大きな理由のひとつだろう。

このクルマの難点は見た目でもすぐわかることがある。

まず車高が非常に高いと言う事。


alt

alt

レースカーというよりは、SUV。サファリのダートでも走るんですかいうぐらい車高が高い。
こんなに車高が高いと反応が遅くなるので、スピードが速くなればなるほど運転が難しくなる。
じゃぁ車高を下げればいいね、と思うんだけどゲームの運営側がそれを許していない。
本来のパフォーマンスを発揮できないクルマがかわいそうだ。

もう一つぱっと見てわかるのがリアの形状が丸くなっててウイングがないこと。

alt


これではダウンフォースは期待できない。
走ってみればすぐ分かる。
スピードが高いコーナーになると、ほんのちょっとした操作でリアが勝手にスライドしていく。危なっかしくて乗っていられない。
じゃあリアにウィングをつければいいね
ってなるんだけれどもそれもゲームの運営側が禁止している。
このようなつまらない制限で車の良さが発揮できないのはクルマもかわいそうな話だ。

江戸の鎖国時代のような時代遅れの制限主義な考えは誰のメリットにもならないので、早めに捨てたほうがいいだろう。


さてレースの攻略だけど、案の定、クルマのリヤが安定しなくて苦労の連続。とにかくスピンしやすい。スピンとの戦い。
そのうち、タイヤの消耗がないことに気づき、レーシング・ソフトを入れることでなんとかグリップを増やして勝てました。やれやれ。

ということで運営側の時代遅れな発想にフラストレーションが溜まったので

セットアップができるクルマで再チャレンジしてみたいと思ってる。



Posted at 2024/04/27 17:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記
2024年04月20日 イイね!

GT7【Gr.1 プロトタイプ・富士スピードウェイ 10周】 PP950 ウィークリーチャレンジ X2019

GT7【Gr.1 プロトタイプ・富士スピードウェイ 10周】 PP950 ウィークリーチャレンジ X2019ウィークリーチャレンジ 2024-04-19
PP950
クルマはX2019で挑戦しました。

10周。タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。

ピットインは1回で済ませたいので5周でピットインする作戦。

Fuel=1でいけるとこまで周回してみます。

最初はいい天気なんだけど、だんだん曇ってきた。

雨雲レーダーを表示させて雲の動きをチェックしながら走りました。

4周したところで、ガソリンがあと0.9周とのことで、ここからFuel=6にしてガソリン節約走行。

だんだん雨雲も近づいてる。

ここらで雨が降ってくれたら次のピットインで雨タイヤに交換するんだけどなぁ。

5周してからガソリン給油のためにピットイン。

このときはまだ雨は降ってないのでタイヤはレーシング・ミディウムで。

しかし6周目になると雨雲がかなり近づいてきました。


Posted at 2024/04/23 07:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記
2024年04月19日 イイね!

GT7 【ツーリスト トロフィ】 アウディTTS スペシャル イベント 東京エクスプレス

GT7 【ツーリスト トロフィ】 アウディTTS スペシャル イベント 東京エクスプレス

ウィークリーチャレンジ 2024-04-19 
ギヤ比を調整してラップタイムが向上しました

Posted at 2024/04/19 09:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記

プロフィール

「毎週金曜はGT7 ウィークリーチャレンジ 配信なう 遊びにきてね
https://youtube.com/live/Tspp8JDe6dE
何シテル?   06/20 12:41
モフ太を探せ! モフモフとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
7891011 12 13
1415 1617 18 19 20
21 22232425 26 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation