• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WONDERのブログ一覧

2007年12月07日 イイね!

NISSAN GT-Rサーキット試乗!

NISSAN GT-Rサーキット試乗!GT-Rサーキット試乗!
ホームサーキットで全開


試乗インプレッション

「動きはレーシングカーそのもの!」
「尋常じゃない速さ!」
だそうな!!
ブレーキも凄いらしい!!

市販車のパフォーマンスとしてはドイツ車も完全に超えてるんだろう!(^_^)

凄いなぁ~
嬉しいな、乗ってみたいなーーー\(^O^)/

Posted at 2007/12/07 16:50:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年11月11日 イイね!

独占取材365日

(2007年10月30日放送)

日の丸スポーツカー 復活
~日産「GT―R」開発 独占取材365日~

2007年10月24日、東京モーターショーで注目の車が発表された。
日産が新しく開発したスポーツカー「GT―R」だ。
この車の総責任者は、日産のカルロス・ゴーン社長。ゴーン氏の思いとは、この車で日産の新たなブランドイメージを作り上げること。そこでゴーン氏が開発陣に与えた使命、それは「欧州の名だたるスポーツカーより速い車を作れ」――――。
日産自動車社内でも緘口令が敷かれ、わずかな人間しか情報を知りうることができない開発プロジェクトにガイアのカメラが1年間の長期に渡り独占密着した。
普段あまり見ることの出来ない新車開発の裏側を浮き彫りにするとともに、
日産自動車の今後の企業ブランド戦略も探る。


見逃した人の為に(^_^)


日産「GT―R」開発 独占取材365日 1/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 2/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 3/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 4/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 5/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 6/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 7/8


日産「GT―R」開発 独占取材365日 8/8

Posted at 2007/11/11 22:29:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年11月09日 イイね!

GT-Rの凄いとこ 2

GT-Rの凄いとこ 2NISSAN GT-Rの極秘情報シリーズ(^_^)

これ見よがしのミテクレ重視じゃない!
市販車では、前代未聞の
前後φ380!!

ブレーキは、フルフローティングドリルドローターとスチール系高剛性パッド&モノブロックキャリパー(フロント6ポッド/リヤ4ポッド)を奢る。
サーキット走行でのハードな使用条件にも信頼できる高い制動性能と、繰り返しのブレーキングにも安定した能力を発揮する耐フェード性能を備えている。

これはブレンボと共同開発されたもので、1.7トンを超える車輛ながら100km/hからのフルブレーキングは35mで止まるという(その時の制動Gはドライで1.8G!!)
そのため、ブレンボは「日産からの要求値は、我々の考えている領域を超えた」と語ったそうだ。

ちなみに、エクステリアは、車体の横を流れる風をブレーキ冷却用として吸い出すことが可能なデザインになっている。

来年出るGT-Rのスペシャルモデルには、きっとカーボンやセラミック製のローターが付くんだろう。
これで、かるくニュルの前代未聞の7分30秒超えだ!
ポルシェのNewGT-2は遥か後方だいっ\(^O^)/

2007 TMS 『NISSAN GT-R』解剖編2/2

2007 TMS 『NISSAN GT-R』解剖編1/2
Posted at 2007/11/09 18:43:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年11月08日 イイね!

GT-Rの凄いとこ

GT-Rの凄いとこNISSAN GT-R極秘情報(空力シリーズ)


GT-Rの卓越した空気抵抗(CD=0.27)×ダウンフォース。

New 911Carera(Rear Spoiler)と同等の空気抵抗でR34GT-Rの20°以上と同等のマイナス揚力だ。

合わせ技でナンバーワン!(^o^)

雨や雪などでも高いタイヤ接地性を確保するために強力なダウンフォースを実現。
さらにパワートレインの冷却を兼ねたエンジンルームからトンネルを経て後方に抜ける空気流が、従来難しかった空気抵抗低減とダウンフォースの向上の両立に貢献している。

これでこそ、現代の
マルチパフォーマンス・スーパーカーだ!
Posted at 2007/11/08 08:25:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2007年10月30日 イイね!

テリー伊藤よ、よく言った!!

テリー伊藤よ、よく言った!!日産のフラッグシップ
マルチパフォーマンススーパーカー
「NISSAN GT-R」
いろいろと賛否あるようですが・・・

ベストカー11・26号「テリー伊藤の俺にも疾らせろ2007」で、テリー伊藤が一刀両断、いいこと言ってくれた!

「庶民から離れて金持ちの車になった。とても寂しい」との投稿や「車輛代・維持費とも高くて買えない」
などの意見は、日本初本格スーパーカーの誕生を素直に喜べない多くの意見の代表だ。

対するテリーの解答は
『777万円じゃ安すぎる。それどころかGT-Rは早く2000万円くらいになるべきだ』
『初代ハコスカGT-Rは、当時の庶民にとっては「F-1マシンを買うようなものだ」・・・
GT-Rとはそもそも日本一、世界一のクルマであるはずであり、
そんなクルマがほいほい庶民に買えていいわけがないのです。
世界最高峰のくるまが庶民のところにいてどうする。
安く買えてどうする!!』


そのとおりです!
まったく同意見です!!
テリー伊藤よ、よく言った!!!


今日放送された「ガイアの夜明け」で水野さんが言ったとおり、
日産のフラッグシップはマーチとは違うのだ!
「高い・・・」とか、「ここのデザインが・・・」細かい不満などどうでもいいと思う。
世界中のこのクルマの感性が解る人、乗れる人が乗ればいいクルマだ。
私も含めた庶民の手の届かない“憧れ”でいいのだ。

番組ではポルシェ副社長が「挑戦を一つ一つ退けてNo.1の座は譲らない」と豪語した。が、
GT-Rもすでに、スペシャルモデルの開発に入っているという。
このスペシャルではさらに、ポルシェの一番を圧倒的速さで、完膚無きまでの大差で打ち破って欲しいと願わずにはいられないのだ!!
来年がまた楽しみです!!
Posted at 2007/10/31 00:23:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「風邪ひいた・・・熱あって辛い・・・」
何シテル?   09/05 23:55
SHIFT-と・き・め・き♪♪ バッテリーはビンビン♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ショップ・エヌ・ティー・シー オーディオ/エアコンダイヤル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 15:57:58
開発の現場 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/08/20 00:39:39
 
ショップ NTC 
カテゴリ:プレミアムダイヤル
2010/06/04 03:11:41
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
SHIFT-ときめき!!
日産 フーガ 日産 フーガ
NISSAN FUGA 350GT SportsPackage フーガの走りは「走りの ...
その他 その他 その他 その他
写真置場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation