いづれにしても私たちも当然ながら
参加者の意識が全てです。(逃げでなくて・・・)
そしてどのスポーツもそうですが
”サーキット初”の人たちを経験者達は
”暖かく迎える”気概が欲しい。
頭に来たから”報復”なんてしてたら、
危険度が増すだけでなく必ず回りまわって自分に。。。
自分がはじめてサーキットを走った時の事を思い出して!
(真っ白だったでしょ?)
【先導車に続いて10車身程度をキープしてウェービングしないでゴムパッチンもしない】
【パドックはゆっくり走る】 【慣熟は同乗なし】 【車内の荷物は全部下ろす】
【体験走行は隊列を整えながら走行だから1台でも遅れるとペースが上げられない】
などなど知っている人にとってみたら”当たり前”の事をウダウダと長いMTGで聞かされること無く
昼休みに主催者のドライバーからお叱り放送を受けずに”RQ撮影”と”スイーツ”に集中できる(笑)
でも、知らない人、初めての人は手厚くケアで、みっちりライセンスを取得する人と同レベルのMTG
このように住み分けが時間の許す限りできるのです。
是非これを機に安全で楽しい走行プログラムを皆で作り上げるにはどうするべきか?
自分に何が出来るのか?保険の件も含めて考えて頂ければ幸いです。
さてレポート第二段!簡単に行きます。
こちら こちら こちら こちら こちら こちら こちら
こちら こちら こちら こちら こちら
楽しくて大変満足!だけど”だから余計にマナーが・・・”って言うのがやはり方向性のようです。
心当たりのある方は是非次回に活かして欲しいし、
自分は大丈夫と思っているけど実は・・・という方どうしようかな~・・・(苦笑)
サーキットデビューで”パンドラの箱”を開けてしまった方、袖森の意外にテクニカルなコース設定に
惚れてしまった方、”やっぱりRQは大事”だな~と痛感してしまった方(笑)
当日安全に楽しんでブログを書くことで2度楽しめたり新しいコミニュケーションが生まれる。。。
サーキットは大人は大人なりの、子供は子供なりの
”楽しめるエンターテイメント施設”で無いといけません!!
ちなみにRQの選考基準は・・・”じゃんけんが強い事” オンタイムでの進行上大切です(笑)
立花さん →
こちら
春菜さん →
こちら
そして、サーキットのブログでも紹介してくださっています。 →
こちら
そして皆さん、こんな事だったら同時にライセンス取得するんだった!という方も。。。
2月28日(日)はワンスマ特典満載の袖森ライセンス講習会です。 →
こちら
そしてもっと上手に走って見たくなったら”袖森ライセンス”で”ワンスマドラサポ”!!
次回は今週6日(土)、ドタ参1~2名お待ちしております~!
Posted at 2010/02/02 18:51:42 | |
トラックバック(0) | 日記