
いや、本当に海外送金って面倒ですね。
今日は2件銀行窓口に行って
香港と中国に送金手続きをしてきました。
貰うの専門なもので、送金は慣れてません(笑)
さて、画像は先日の袖森スポ走で開催した
同乗ドラサポの際の比較データです。
きっと3コーナーと4コーナーの区間に人が居てこの青線と緑線の走行を見てたら
明らかに青のほうが飛び込んで来てクルマがピクピクしながら走っているので速く見えるハズ。
実際4コーナーのCPに来るまでは最大コンマ24秒、緑線より速いんですが
4コーナーの出口でクルマの最大限のパフォーマンスで加速出来る体制には出来てないので
加速してインフィールドの5-6コーナーへの加速でTOTALコンマ4秒位ロスをする。。。
結局セクターで考えると-0.24 + 0.40 = +0.16秒位ロスをしているので
この度合で袖森の各セクターで遅れてしまうと約1秒弱の差となってしまうのです。。。
頑張っているし、ガマンしているし、根性使ってるし、ヒヤヒヤしているし、リスクを背負っているのに。
曲る事をだけ考えると限界ギリギリをなぞるように、
横にひっかくような綱渡り的な走りのほうが時として”その部分”だけは速い事があるのですが
曲る事、立ち上がる事を犠牲にしてまで飛び込みや限界速度を上げてしまうのは逆効果なんです。
とにかく減速は奥ではなくまずは短く止めれるように(その結果奥に出来ればOK)
減速から旋回の変わり目は穏やかに(ブレーキG、エンブレのバランスで姿勢を安定させて)
アクセルを踏めると思う直前で向きがしっかり立ち上がれる状態になっているか確認
この時に一番の曲がれるチャンス到来なので目いっぱい曲がる事に集中する
アクセルを踏んでもステアを戻しながら適正なポイントめがけて立ち上がれるかどうか確認
ここまで出来たら”一思いに加速!”
止めれているか?曲げれているか?それによって加速が出来ているか?
これらをサーキット走行中に自分で判断しながら微調整できるのは正直難しいのですが
その為になるべくリスクを低減して理解を進めて自分の走りを進化させるキッカケにする為の・・・
ドラサポ、広場トレ、8ers、ワンスマDVD、The学だったりするんですね!!
・・・という告知です (笑)
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お待ちしております~!!
Posted at 2012/08/23 16:03:55 | |
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