• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太のブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

ワンスマカート皆さんのレポ・フォトギャラ・個人戦全5RACEの車載映像

ワンスマカート皆さんのレポ・フォトギャラ・個人戦全5RACEの車載映像既に先日のワンスマカートレース in 大井松田戦ネタ。

チーム代表の方には・・・
個人戦のリザルト、総合リザルト、フォトギャラリー等
御案内メールが事務局から送信されていると思います。

改めてここでは皆さんのみんカラレポート
(漏れてたらごめんなさい!こっそり教えてください!)

こちら こちら こちら こちら こちら こちら

そしてお待ちかね!(でも無かったか? 笑)
私が個人スプリントを毎回最後尾からスタートした映像をご紹介します!

Race 1 >>>

以降 Race 2 >>> Race 3 >>> Race 4 >>> Race 5

そして、フォトギャラリーは >>> こちら

レースの映像は何処が抑えどころ、何処が抜きどころ、
何処で何を考えてそのポジショニング・ラインなのか?何処を見て何を予想して走っているか?
ヘルメットに装着したカメラの動きに注目すると”レースは究極の予想運転”だと解ると思います。

相手を抜くのはマインドが温まってなくまだ混戦状態の1LAP目がチャンス大、
でも相手のスペースを開けておいて接触のリスクを最小限に留める事と
相手に気配を感じさせてブロックラインを取らせれば良し・・・最小限の労力で確実にパス出来る。
相手のINに飛び込むのもブレーキング競争も”意地”ではなく”位置”を考慮して
クロスラインを取られないように、タイムロスを最小限に・・・

頑張って追い越しをしているのは5Raceの中で1回か2回で
それ以外は相手のペースが乱れるように仕向けているだけです。

荷重移動と荷重変動の違いみたいですが”そうなってしまう事を利用している”みたいなもの。
この辺がタイムレース(予選)とポジションレース(決勝)の走り方の違いです。

感想募集中~~~~~!(笑)
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2012/10/22 22:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「シム→リアル リアル→シム 両方を考察で来た2日間 http://cvw.jp/b/145876/48474786/
何シテル?   06/08 11:33
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation