• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月29日

エンジンOHもどき予定

エンジンOHもどき予定 思い立ったが吉日で即行動のヒロです。
なので、もうNC-900RCRとNC-202を手に入れました。

NC-202の効果は、以前コンプレッションゲージを用いて測定した事があり、有用でした。
今回は、一度も使った事の無いNC-900RCRがあります。
とりあえずは、使用前後を測って、カーボン除去(有ればだけど)によるコンプレッション差は測ってみようと思います。
NC-202側は、まあ、もう良いかと。
なんせ、プラグを付けて外してを繰り返すので、プラグのパッキンがバカになっちゃうんですよ。
と言うことで、今回は、NC-202施行後に、イジリウムタフに変えようかと思います。
・・・既に、大分パッキンがバカになってますからねぇ・・・



で。
カーボン除去で、コンプレッションって変わるモンなんでしょうか・・・?
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2009/08/29 19:25:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2009年8月29日 23:22
こんばんは、

“カーボン除去でコンプレッション”
どうなんでしょうね?

ピストンリングなどが固着していれば、除去で変化するかも。
あっ、カーボンで、吸気の流れが変化していれば、除去で回復するかもしれませんね。

いづれにしても、結果が楽しみですね。
コメントへの返答
2009年8月29日 23:51
どうなんでしょうね?
カーボン除去でトルクが増える(?)のならば、圧縮比も上がっているはずですし・・・
ヒロには分かりません・・・

プロフィール

「[整備] #WRXS4 ドアのデッドニング https://minkara.carview.co.jp/userid/150338/car/2693999/6656540/note.aspx
何シテル?   12/04 21:16
画像:楽で実用的なファミリーカーとして支給して欲しいなぁ・・・ ※旧HN:ヒロテッツァ  今までROM専門?でしたが、RAMも面白そうなので、ここで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

greeco channel  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:18:41
 
不具合症例集(仮) TOPページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 10:27:21
 
ケンウッド 
カテゴリ:オーディオ
2008/08/06 21:00:26
 

愛車一覧

スバル WRX S4 ヒロXX (スバル WRX S4)
アルテッツァを強制的に没収されるので、代わりに楽で実用的なファミリーカーを要求もとい要望 ...
トヨタ アルテッツァ ヒロ専用 ALEX (トヨタ アルテッツァ)
z(zepto)ヒロ号5th With トヨタ闇改修版 諸元(愛称ALEX) 型式:H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation