この間、1Gで締め直して、減衰力も調整しなおしたのですが・・・
うん、別物だね。
これで純正並みか純正よりマシになりました。
といっても、新車時からガス+オイルが抜けまくり、車高が下がっていた純正と比べるのもナンですが・・・
色々と調整した結果、
・新品のTEIN EnduraPro PLUSはピストンの動きが渋い、渋すぎる。
潤滑剤でかなり動くようになった。
良い悪いというより、新品検査してるのか?してコレなのか?謎です。
・ディーラでは0Gで締められてたので、1Gで締めなおす。
そもそも的ですが、時短の為かリアはタイヤとかをバラさず取り付けられてます。
その取り付ける前にお金払って0Gで締めてる(車高稼ぐため)のですが・・・
それを0Gで更に取り付けた結果、リアのショックアブソーバがまともに動作しません。(フロントは調整できた)
1Gで締めなおすと、緩めた段階でバキバキ音を立てながら戻った?位なので、無理な状態で取り付いていたと思われます。
ということで、年寄りを乗せるため、柔らか目(F:12/16 R:13/16)で調整しています。
これより1段でも上げると、何故か路面によっては車体ごと共振します。
(もっと上げれば共振起きないけど、ブレーキ踏んでも跳ね飛ぶせいか止まらない。)
下げると中途半端にふにゃふなゃするので、下げる必要もないです。
まあ、この±1辺りが良さそうなのですが・・・痒い所に手が届かないんだよなぁ。
1段の差が妙に大きい。
モータを着けたいところなんですが、一応着かないことになってるしw
バネの強さをどうにかしたいなぁ。
重いからしょうがないのかなぁ。
Posted at 2023/09/26 19:48:40 | |
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