どうしようかなぁ。
良く見ている
ようつべでマジカルヒューズの検証結果がでたんですが・・・
どうしようかなぁ。
ヒューズの種類?メーカ?はともあれ、前車のヒロ専用ALEXで全交換(スローブロー含む)したことがあります。
元々、常に100%の性能が発揮できるように常時メンテしていたので、全交換してもちょっと良くなったかなぁ・・・程度でしたが・・・
むしろ、ヒロ専用ECUの方が効果がデカかった。
サブコンとかスロコンとかより、圧倒的に専用ECUの方が効果あったなぁ・・・
レブリミットはMT並みだしw
常に100%の性能発揮ですが、そのメニュー?の中には電装系のメンテがあります。
例えばバッテリー端子の清掃や導電性の改善ですが、それだけでも車体が軽くなるんですよね。(ECUリセット無し)
それを知っているだけに電装系のメンテは捨てがたいなぁ・・・と。
で、今回のヒロXXは悩んでます。
4年経ってないのですが、ヒューズを見ると酸化してます。
と言うか、普通に置かれている予備ヒューズも酸化に参加しまくりです。
前車であったような黒々とはしてないので、極端に悪いモンでもなく、普通の劣化程度かなぁ・・・
何式のヒューズに交換するにしろ、高いことは分かってます。
前車の経験的にも、おそらくそこまで大きい差は出ないだろうとも想像できます。
一応、ヒロXXも常に100%の性能が発揮できるよう、色々と維持してるし。
と言うことで、3つほど案を考えてみました。
1つ目は予備のヒューズをヒロ専用メンテナンスして交換、交換したものをヒロ専用メンテナンスして交換・・・とすれば、メンテナンス用品だけで済みます。
ヒロ専用メンテナンスは・・・コスト度外視だけどw
2つ目は新品ヒューズをヒロ専用メンテナンスして交換です。
一般?の新品を使用するので、1つ目より少しコストがかかる位ですかね。
3つ目は諦めてマジカルヒューズに交換ですが、パッと検索すると20000円ほどします(-_-;)
それだったら1/2どちらかとタイヤ交換代でも良いかな?なんて考えたりもしますが・・・
どうしようかなぁ。
今でもバッテリー回りのメンテだけでも差を感じるからなぁ・・・
Posted at 2022/05/27 21:44:03 | |
トラックバック(0) |
日記関係 | クルマ