アクセラ借りて乗ってました。
多分、300km位は走ったかも。
相変わらず、視界は不良に近い・・・いや、見切りが悪いと言うべきか・・・です。
別にヒロのじゃなく、レンタカーなのでどうでも良いですが・・・が、乗っていると、ぼってり?と感じて、イマイチ狭い所では扱いずらい。
と言うか、駐車場からはみ出たりする。
・・・1800mm幅は邪魔だよ。
駐車場は昔の規格が多いんだから、幅広は規制で何処でも置けないようにすればよいのに。
それはともあれ。
やっぱり、6速アルと楽ですね。
どのモデルかは知らない(少なくとも、7000kmだったので最新機種)けど、なんとなくトルクが不足気味です。
ヒロの、低速トルクスカスカとこき下ろされる3Sエンジンよりも、少なく感じます。
※ヒロ専用は標準よりも低速トルク強化してるので、かも?
総減速比の違いかなぁ・・・
ただ、割とロックアップ状態で粘るし、6速が45km/h辺り?で入るので、6速だろうが8速だろうが、入る見込みがまったく無い、スバルのCVTよりかは使い勝手が良いかも。
これでねぇ・・・
Cセグ最小?辺りのボディサイズだったら、使えるのに。
それはそれとして。
2日で交換したHID、明るくて使えます。
同じ新品を装着したのに、何故かカットライン具合が違ったりする位なので、良くはなったんでしょうね。
で。
先のアクセラ(HID)よりも、相当明るく見えます。
アクセラの方が、ちゃんとカットラインも出てるし、光量も多いのですが・・・暗い。
何が違うのかと言うと、上方に漏れる光の量が違います。
アクセラは全く無しで、ヒロのはそれ相当(ハロゲンと変わらないくらいだった)です。
規約?法律?上、一定量が上方に漏れないといけないはずなのですが、アクセラは漏れてない・・・規約違反じゃないのかヾ(´▽`?)ゝ
ま、ヒロのじゃないので、どうでも良いけど。
それはそれとしてヾ(´▽`;)ゝ
日産からレンジエクステンド(?)型のノートが出ました。
仕組みとしては結構興味があります。
が。
ヒロは限りなくBセグに近いCセグが欲しいので、ちょっとリストから外れます。
ノート自体も余り好きになれませんし。
(悪くは無いのですが・・・コンパクトカーが欲しい訳じゃない)
Cセグ最小(だと、Bセグとそう変わらないと思うので、Bセグからの乗り換えも簡単w)って、今の世の中、なかなか無いんですよねぇ・・・
ヒロの市販車名アルテッツァは、4400mm長さ=Cセグ最小で、FRによる最小回転半径5.1m、オーバーハング部分がBMW並なので、小回り効いて運転楽なんですよね。
下手すると、Bセグコンパクトカー並に旋回できます。
現状、コレに相当する車が無い・・・ので、乗り換えが難しい・・・
SUV系も何だか、ボロ儲けたろう感がアル(多分、同条件だと+20万位は高いか?)し。
う~ん・・・
やっぱり、壊れるまで乗るのが、エコだしエゴだし地球にやさしいし、良いのかなぁ・・・
でも、自分で修理交換するから、なかなか致命的故障が出ないし・・・
トヨタ本社が認めた、ヒロのエンジン暴走は致命的故障・・・じゃなく、致命的バグだしなぁ・・・
Posted at 2016/12/15 22:16:30 | |
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