ヒロのじゃないですけど。
CEO号、何かリコールになってたので修理してきました。
30分で済むとか言ってたけど、1時間くらいかかったなぁ・・・
そういえば。
ヒロの乗ってきた車はリコールになったことがありません。
どこでもいつでもエンスト機能+勝手に暴走するのがトヨタ標準仕様だった前車レベルでもリコールにはならないんですよねヾ(´▽`;)ゝ
※致命的問題や闇改修レベルでも、台数が多くならないとリコールにならないという、制度の欠陥?
なので、リコールは一度も体験ありません。
歴代のCEO号は何故か何回もリコールされます。
毎回怒り狂ってます(笑)が・・・ヒロから言わせれば、上記の闇レベルと比べりゃあ怒るレベルじゃないです。
いわゆる月とスッポンレベルの違いです。
・・・リコールの制度って、乗る人のためになるものなのか・・・?
CEO号をこそっとアルミテープチューン して大体2か月です。
確認すると13.0km/L(359km)でした。

元が13.7km/L(11328km)なので、効果なんざ一つもないっていう結果?になります。
まあ、比較するための距離も短いけど。
ついでにタイヤのことだけど。
大体2年22000kmで溝は6mmでした。

多分、新品は8mmくらいだろうから2年で2mm減ったことになります。
前車だと5年50000kmくらいで2~3mmしか減ってません。
(硬化して交換を繰り返している)
前車の5年分が経ったの2年で達成するのか・・・なんか減り早くない??
車重が重すぎるのかなぁ。
何かショックだ・・・
そういや、たぶんブレーキも減りが早いっぽい気がする。
これも前車だと、新車早々からTRDに交換して、ダストに懲りてTOMSにした程度なんだけど、TOMSにしてから10年くらい(10万km)使った廃車時でも結構残ってた。
何かショックだ・・・( iдi )
最近の車はこんなモンなのか・・・?
Posted at 2020/12/19 15:21:39 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ