• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2007年12月08日 イイね!

もうひとつの【筑波スーパーラップ】のつづき

なんか、この話題引っぱってごめんよぉ。

以前から、他のショップさんとの交流について何度か
ネタにした事があったけど、今回の筑波でもありましたよ。


ウチのピットナンバーは【22】

「おぉ!去年の【ピンク4号】のゼッケンじゃぁ!」

と、じょーくんとはしゃいでおりましたところ

「初めまして、今日はよろしく!」

と、隣のピットの【EST福山】さんの社長さんが声を掛けてくれました。


【EST福山】さんといえば、コスモに3ローターペリで
去年1分を切ったという実力の持ち主。

実はこのクルマね、軽量化しても1,200kg(EST福山社長談)もある巨体。
ホイールベースなんかもめちゃめちゃ長いしさ、
とても曲がるクルマじゃないわけですよ。(おれの中の常識では)

それが、初挑戦で1分切るなんてスゴイ事ですぜ。

このコスモ、去年すごい興味があってこそーっと見学していたのでした。
走行中はずーっと見てたしね。
3ペリの音はイイしさ、RE好きにはたまらんかったです。

元来“人見知り”なぼくは、去年声を掛けられなかったんだよなぁ。
是非お知り合いになりたいわぁって思ってたんですわ。

それが朝一に先方から声かけてくれたんだから嬉しいよねぇ~!


次に仙台の【スクリーン】さん。

ここのFDがこれまたかっこいいのよ。
ウチのワイドボディーキットを使ってくれてるからさ!(爆)

この車両はね、とにかく軽いの。
社長曰く、「タービン選択間違えた」らしく、パワーは控えめだけど
それでも初挑戦で1分切り。

たいしたもんです。はい。

ま、仙台ハイランドや菅生で活躍しているみたいだからね。
実力あるショップさんなんだろうなって思うよ。

これで500psも出た日にゃ・・・うかうかしてられないぜぃ。


なんかね、横のつながりっていうか、すごいいいよ。
これからも、情報交換しながらお互いレベルアップできればいいなと思う。


Posted at 2007/12/09 00:29:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマがらみなひとり言 | 日記
2007年12月08日 イイね!

もうひとつの【筑波スーパーラップ】

R Magicの【RE最速】は364日天下でした。
記録、1年も持たなかったぜ!

うははは!

って笑い事じゃないような気がするけど笑い事ですじゃ。

いーのいーの。

そりゃとーぜんちょっと悔しいけど、本当に心から素直に祝福したいです。
(えぇ格好じゃなくね)
あんまし悔しくないのはたぶん、直接対決じゃなく、
相手の結果次第だったせいだろうね。

正直ね、去年【RE最速】【2駆最速】【筑波55秒台】とね、
3つの目標を同時に達成したお陰で、目標を失ってた部分があるのよ。

この先どこまでやればいいんだろう?ってね。

だから、記録が破られた今、なんか清々しい気持ちなのですよ。


かと言って、【ピンク4号】でリベンジ果たしに行くかっていうのは未定。
ごめんね、期待してくれているみなさん。


今はね、RX-8でやりたいことが山ほどあるのよ。


それにね、冷静に考えると今使ってるタイヤ(アドバンA050)が問題。
いや、正確に言うと、タイヤを上手に使い切れていないのが問題なんだけど。

上手く使えばいいタイヤなのかもしれないけど、現段階では上手に使い切れる
ようになるまで、足を含めたクルマ全体のモディファイをする気になれない
というのが本音ですわ。


なので、“絶対的なタイム”が目標の【ピンク4号】よりも
開発パーツやセッティングの結果を追いかける“自己ベストを更新し続ける”
のが目標の【ピンク5号】に、今は力を入れたいのですよ。


いつか、機が熟したら行きますから。



Posted at 2007/12/08 02:19:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマがらみなひとり言 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
23 45 67 8
9 10 1112 131415
16 171819 20 2122
23 24 25262728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation