• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/812068/


        alt
                      https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845331/


    alt


        alt
                       https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845341/


    alt 
                  https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/album/845310/edit.aspx

R Magic おーはらのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

おはよーさんっ と パワーコイル&パワーイグナイターAV入荷しました

おはよーさんっ と パワーコイル&パワーイグナイターAV入荷しました
おはよーさんっ

今日の相模原地区は空が真っ白。

太陽は隠れてるので寒いっす。

あーんど、夕方から雪が降るなんてウワサもあるようで、寒いはずだわって感じっす。



さて、

お待たせしました。

パワーコイル&パワーイグナイターAVの2ndロットが入荷しました。

通販等で待ってもらっていた方々、本日出荷いたしますので、

楽しみに待っててくださいね。


さ、今から出かけてきますー

貴社予定は17時くらいかな。


今種もがんばりましょー

Posted at 2019/01/31 11:56:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー関連 パーツ | 日記
2019年01月30日 イイね!

RX-8CPU-FIL-PRO3完成 と NDロードスター3型CPUほぼ完成

RX-8CPU-FIL-PRO3完成 と NDロードスター3型CPUほぼ完成
RX-8用CPU-FIL-PROのバージョン3が完成しました。






年末完成を目指していたのですが、年始のばたばたで完成が遅れてしまいました。


年末にRX-8CPUデータバージョンアップキャンペーンをしていたのですが、

PROだけは販売できなかったため、今日から2月中旬まで1万円で提供します。



さて、先週から取り掛かっているNDロードスター3型のCPUデータはほぼ完成。

全開域はばっちり決まり、最終的に目標通りの馬力が出ました。




パワーチェックシートを会社に忘れてきたので、詳細は後日書きますね。


ただね、ちょっと気になる箇所があるのと、

週末までにセッティングを仕上げなきゃならんセブンがあるので、

明日は休日出勤して3型ND決めてきます。
Posted at 2019/01/30 02:26:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロータリー関連 作業 & セッティング | イベント・キャンペーン
2019年01月29日 イイね!

HPリニューアルしました

HPリニューアルしました

R Magicの公式HPをスマホ対応としてリニューアルしました。

http://www.rmagic.jp


まだまだ修正しなければならない箇所はいくつもありますが、

やさしい気持ちで見てやってください。

「ここは良くない」という点がありましたら、

忌憚なきご意見を頂戴いただけると幸いです。

Posted at 2019/01/29 09:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | R Magic イベント関連 | 日記
2019年01月28日 イイね!

アバルト124スパイダーにローフォルムスプリング

アバルト124スパイダーにローフォルムスプリング

アバルト124スパイダーに、NDロードスターRF用のローフォルムスプリングを取り付けました。




よくよく考えたら124スパイダーがうちのリフトに上がるのは初めて。たぶん。

じっくりではないけれど、下回りを見学させてもらいました。


さて、作業はこんな感じで、バネ交換はNDロードスターとまったく同じ工程です。





オーナーさんのご要望で、ホイールを外側に11㎜出したいとのことだったので

フロントのみハブボルトを10㎜長いものに交換しました。




で、着地の画。




実測で、フロント約37㎜、リヤ約20㎜ダウンでした。

前後重量バランスが、RFよりもややフロントよりなのでこういう結果です。

ちょっと前傾姿勢だけど(これは好みっすかね)やりすぎ感もなく

いいかんじにかっちょいいと思いますよ?


作業後、軽くチェック走行してきましたが、ロールも少ないし、乗り心地がすごいいいです。


NDと比較すると、バンプ側のショックの減衰が高い設定なのかな。

よりスポーツカーらしい味付けというか、

最近のスポーツタイプの車両はこういうセッティングしてるのをよく見ます。

不快なレベルじゃないからいいんだけど、特にリヤのリバンプ側の減衰が物足りなく、

ブレンボキャリパーが付いている車両だとフロントブレーキの効きが強すぎるため、

ノーズダイブは大きく、リヤが浮き気味になるので、ちょっとリヤが不安定になりがちかなぁ。

強めのブレーキ直後にブレーキをリリースしながら舵を当てるときとかね。

ちゃんとしたLSDが欲しくなるわ。



話がけっこう脱線しとるね。あはは


ロールもピッチングもある程度抑えてくれてるし、乗り心地はかなりいいし、

足周りチューンの第一歩としては充分だと思いますよ?


詳細及びお求めの際はこちらでどうぞ

ローフォルムスプリング_RF
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=933
2019年01月27日 イイね!

BRIDE XERO入荷しましたー

BRIDE XERO入荷しましたー
BRIDE XERO入荷しましたー

めちゃめちゃかっちょいいっす。




早速取り付けたのですが、ここで問題発生。

シートとセンターコンソールの間が今までのBRIDEシートよりも狭いので、

シートレールに付属のパーツだけではシートベルトの受け側がいいところにいなくて

シートベルトが留められません。


シートベルトの受け側を下げるとかの工夫が必要そうです。

命にかかわる部分だしやっつけ仕事はできないので、うまく取り付けられる方法を考えてみます。



みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「白RFさん走行後チェック http://cvw.jp/b/154459/43651037/
何シテル?   01/19 03:42
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21
R Magicパワーコイルと他社製イグニッションコイルとの徹底比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 09:40:00
AVO turboworld TURBOキット[R Magic取付] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 02:31:30

愛車一覧

マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求中の車両です。 足回りのセ ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ RX-7 R Magic 【 ピンク4号 】 (マツダ RX-7)
【 new ピンク4号 】 2010年5月21、22日にオーストラリア・シドニーで行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.