• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2022年10月17日 イイね!

【 新商品 】RX-8用車高調Second Line&タイプR 新発売

【 新商品 】RX-8用車高調Second Line&タイプR 新発売
RX-8用車高調Second Line&タイプR 新発売です。







街乗りでの乗り心地の良さ、挙動が唐突ではなく安全性を高めることを目的としています。

バネレートは前後とも8㎏/mmで、かなりストリートユースに振った車高調です。
(タイプRも前後とも8㎏/mm)


<スペック>

■車高調Second Line
 バネレート:フロント8㎏/mm、リア8㎏/mm
 減衰:20段調整
 アッパーマウント:強化ゴム

■車高調SecondLineタイプR
 バネレート:ハイパコ社製 フロント8㎏/mm、リア8㎏/mm
 減衰:20段調整
 アッパーマウント:ピロ


推奨車高は、トンネルメンバーが最低地上高になるので95㎜~100㎜。
この時の触媒付近の地上高は100㎜~105㎜。
サイドシル高は前後ともに135㎜~140㎜で水平にセット。
これくらいが使い勝手も悪くなく、ちょうどいいかっちょよさだと思います。

ショックアブソーバーのロット長は、サーキットを走ることも想定し、
上記車高から最大で15㎜くらい車高を下げられるよう設計しています。

実際に峠道を走ってみて感じたのは、安定性の高さ。

まぁまぁスピードが乗る下りで、ほんのりブレーキを踏みながら舵を切り始め、
舵を切ったままアクセル入れながら上り始めるというコーナーで、
ノーマル足などでは我慢しきれなくなってリヤが流れ始めるようなスピードで進入しても、
何も起きず、思った通りに曲がってくれます。

コーナーの大きさを読み違えて舵を足したときもちゃんと向きを変えてくれるし、
そこでアクセルを入れると、過不足なくちょうどいい早さで荷重がリアに移動してくれ、
少しアンダー気味に立ち上がってくれます。

実走テストした峠道では何か所か下りの直線の下りきったところにけっこう大きなギャップがあり
ストロークスピードが高い領域のバンプ側の減衰が高いショックだとガツンとくるような入力でも
大して突き上げることもなく、トトンと上手にいなしてくれます。

軽くドライブ+αなスピードで走らせる峠道がめちゃめちゃ楽しくなります。

ショックの減衰は、ストリートでは前後とも8段目~10段目くらい、
峠道ではフロント5段目、リア4段目がステアリングの反応も良く、
ロールスピードも気持ちよかったです。

ロール量に関しては好みもありますが、多からず少なからずで、
けっこうこれくらいが好きって人は多いと思います。

ショックの伸び側の減衰がけっこう出ているので、
強めのブレーキでも、ブレーキ離してアクセル踏んだときも割りとゆっくり動いてくれ、
唐突な挙動変化がない足です。

街乗りがメインでたまには峠で気持ちよく走りたいというユーザーには
ちょうどいいんじゃないかなと思います。

<付属品>
リアの減衰調整用ケーブル×2
車高調レンチ×2

<価格>
車高調Second Line ¥180,000(消費税抜き)
車高調SecondLineタイプR ¥240,000(消費税抜き)
※2022年10月現在、ハイパコスプリングが入手困難なためタイプRは2~3か月の納期になります。

こちらからどうぞ
http://www.rmagic2007.net/shop/products/detail.php?product_id=1165
Posted at 2022/10/17 02:20:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー関連 パーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「FD3Sヒーターコア交換と製造廃止について http://cvw.jp/b/154459/48491504/
何シテル?   06/17 19:58
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345 678
9 101112 131415
16 1718192021 22
232425 262728 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation