• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2011年07月25日 イイね!

オプションDVD vol.209 お台場 と 【 ピンク6号 】タコ動画

オプションDVD vol.209 お台場 と 【 ピンク6号 】タコ動画

オプションDVD vol.209 が発売になったよー

たかやまくんがやっと活躍できた日曜日のお台場戦が収録されてるのさ。


まってたよぉ~


いっぱい映ってたよー



【 ピンク6号 】とか





人気上昇中のたかやま嫁とか(笑)






久しぶりの動画じゃ。

【 ピンク6号 】のセッティング中のタコメーター動画。

619馬力もあれば6速ファイナル4.1でもこんな吹け上がり。







■FEDERALキャンペーン開催中
http://rmagic2007.net/parts/products/list.php?category_id=94
Posted at 2011/07/25 00:41:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマがらみなひとり言 | イベント・キャンペーン
2011年07月24日 イイね!

昨日のエビス画像 と 今日のハイブーストNOSセッティング

昨日のエビス画像 と 今日のハイブーストNOSセッティング昨日のエビス画像。


タイヤは本番で使った後の “ 中古 ” を12本持ち込んだ。




全部煙に変えちゃる!

と意気込んでたが、テスト走行は予想外にあっさり決まったので

( ようはたかやまくんがすぐ慣れたってことね )結局全部使えんやった。


運転手から見える位置にNOSボンベの内圧計。



NOSは量もだけど、内圧も管理するのさ。

ボンベにヒーターを巻いてあっためて、内圧を上げてあげないと勢いよく吹かないのだよ。

逆に内圧が上がりすぎたら危険やしね。

このあたりの温度管理がめんどっちぃところかな。



ボンベの温度と内圧の相関性をチェックしているひで。






ひでのピットシャツの袖にネームを刺繍するたかやま嫁。





さて、今日はNOSを吹かしながらのハイブーストをチェック。

まずはEVC5のBモードが1.4kg/cm2で安定していることを確認してNOSを噴射。


NOSが吹き始めた瞬間にブーストが1.55kg/cm2以上にあがってしまうので

EVC5の設定を0.05kg/cm2下げてみた。


そのときのパワーグラフがこれ。




最大出力はとうとう600を超え、619ps

最大トルクも 70kg・mオーバー。 いぇい!


NOSが吹き始めた瞬間ブーストが1.52kg/cm2まで上がり、

噴射している間は1.5kg/cm2あたりを推移。


噴射が止まる7000rpm超えたあたりでEVC5の設定どおりの1.35kg/cm2に戻るから、

この部分でのトルクダウンがちょっと大きいんだよなぁ。


ま、それでもかなりの馬力が出てるから、きっとがんばってくれるだろ。 


たかやまくんが。 うははっ






■FEDERALキャンペーン開催中
http://rmagic2007.net/parts/products/list.php?category_id=94


2011年07月23日 イイね!

今日のエビステスト

今日のエビステスト
今日は予定通りエビスサーキットでNOSのテスト。


夏なのに寒いくらいで、とてもすごしやすくてよかったわ。



テスト結果はよかったよ。


テスト内容は噴射タイミングを決めるのがメインで、

事前に、アクセル開度40%以上、2750~6750rpmで噴射するようセットしていた。


吹かせる領域は、最終的にはもっと狭いだろうと思ってたけど

事前のセッティングは広範囲までしておいて、

あとは実走行でたかやまくんの好みに合わせてゆくという作戦。



コースインして3本走ってピットイン。

これを何回か繰り返し、ロギングデータ見ながら、フィーリングを聞きながら

噴射タイミングを決めてゆく。


予想通りアクセル開度はどんどん上になってゆき、結局90%以上で吹くことになった。


回転は、最終コーナーから出てきたあたりの一番回転が低くなったときから

吹かせることに。


インプレッションとしては、『 楽になった 』らしいよ。


去年のエビスではファイナル 4.3 だったんだけど、

今回 4.1 にハイギヤードにしたにもかかわらず、それを回せるトルクが出たからね。



今回のアップデートは、ドライバーに楽に運転してもらって、

余裕と自信をもってもらうことで運転に集中してもらう

のが最大の目的だったから、ひとまず狙い通り。



去年はトルク不足をカバーするためにローギヤード化にすることによって

回転が上がりすぎ、トルクダウンしてるのをコントロールしながらの、

ギリギリのコントロールを強いてたからね。



途中の打ち合わせの時に


お 「 今ブーストはAモード( ローブースト )だから
  
    まだBモード( ハイブースト )が残ってるからね 」


た 「 え・・・ローブーストでもあんなになっちゃうんだ 」


って会話が印象的だった。 うははっ




すんごい派手はパフォーマンスはできないかもだけど、確実に進化してるよ。





■FEDERALキャンペーン開催中
http://rmagic2007.net/parts/products/list.php?category_id=94


2011年07月21日 イイね!

エビステスト

エビステスト

明日はいよいよエビスサーキットで実戦テスト。


初めてのNOSテストだし、噴射タイミングをV-PROでセッティングしなきゃだから

明日はわしも行くのじゃ。



ローダーに載った【 ピンク6号 】は、外観は修理できていない状態。



思えば、出先で壊れてローダーに載せて帰ってきたことはあるけど

壊れた状態でローダーに載せて出発するのは初めてじゃないかな。


エビスの本番までにはちゃんと直るからね!



さっ、4時過ぎには出発しなきゃだから、今日はもう寝るよー





■FEDERALキャンペーン開催中
http://rmagic2007.net/parts/products/list.php?category_id=94
Posted at 2011/07/21 22:20:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | R Magic D1 & タイムアタック | イベント・キャンペーン
2011年07月21日 イイね!

今日の休日の過ごし方

今日の休日の過ごし方
昨日はお休みの前だというのに早々に寝落ち。


セッティングがらみの真面目なブログを書いている最中に。 あわわ。


目覚めたのが6時半で、そこからお昼に食べるパンを仕込み

もう一度寝ようと思ったのだが、なんかもったいなくなって

観ようと思ってたけどなかなか観る時間が無くて溜まってた映画を観た。



続けざまに4本。


約8時間。


たまにはこういうカウチな休日もいいもんだ。 うん。



夕方からお絵描き教室で、こないだ作ったキャンバスの下地つくり。

ジェッソという下地剤とモデリングペーストってのを2回ほど重ね塗りしたよ。


次回も2回くらい塗って、乾いたところで紙やすりで表面をとぅるとぅるに仕上げるのさー


なかなか有意義な休日だったよぉ~



今日は画像がないので、PCのなかにあった画像を。







こないだいつもの【 おーはら専属カリスマ美容師 】のところに散髪に行ったときの

美容院の裏側じゃ。





■FEDERALキャンペーン開催中
http://rmagic2007.net/parts/products/list.php?category_id=94


Posted at 2011/07/21 00:17:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 超個人的なひとり言 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「モーターファンフェスタ http://cvw.jp/b/154459/47667259/
何シテル?   04/20 18:47
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

      1 2
3 4 5 67 89
10 11 121314 15 16
1718 1920 2122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation