• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2020年07月21日 イイね!

FD3S用車高調SecondLineセットアップ完了です 推奨車高について

FD3S用車高調SecondLineセットアップ完了です 推奨車高について

先日紹介したFD3Sに車高調SecondLineセットアップ完了し、着地しました。




けっこう車高は高いですね。




オーナーさんのリクエストで、車高は住環境や駐車場事情もあり、

最低地上高は120㎜、サイドシル計測で150㎜水平にセットアップしました。


「 車高調SecondLineの推奨車高はどれくらいですか? 」

と、ときどき質問されますが、全長調整式なので、

調整幅の中でどの車高でも車高調としての機能(性能)は同じです。

プリロードをかけないでセットアップすれば最適な状態で使えるように設計しています。

車検が関係ないサーキット等クローズドの場では、車高は下げた方がタイムに繋がりやすいです。

勿論、フロア下の空力パーツとの兼ね合いもありますが、一般論として。

車検対応内での話でいうと、今回のFD3Sのように、

ノーマルとさほど変わり無い車高まで上げても大丈夫。

べたべたからノーマルに近いところまで調整幅がありますので、

自分の好きな車高で楽しんでください。

2020年07月20日 イイね!

FD3Sに直結防止システムを導入しました

FD3Sに直結防止システムを導入しました
久しぶりにFD3Sに直結防止システムを導入しました。








最近FD3Sの中古車価格が高騰しているせいか、時々FD3Sの盗難の話を耳にします。

自己防衛としてセキュリティシステムの装着が挙げられると思いますが、
高価だったり、誤作動して他人に迷惑をかけることもあったり、
バッテリーを消耗させてしまうため、導入を躊躇っているオーナーも多いですよね。

直結防止システムは、ドアを開けられ車内に侵入されたとしても、
鍵以外の物でエンジンの始動しようとしても不可能にしてしまおうというシステムです。

※市販のカーセキュリティシステムとの併用が最も効果的です。

商品を販売するわけではありません。
作業内容は、車両側の配線を加工、電子パーツ組み込みです。
セキュリティー上、詳細は公開できません。

■導入後のメリット
メインハーネス直結によるエンジン始動をできなくします。
キーを使わす、メインハーネスを直結してエンジンを始動しようとしても、
スターターしか回らず、いつまで経ってもエンジンは始動しません。
サイレンやクラクションを使った警報等、発報機能はありませんが、
何回もスターターを回している音で周囲に異常を感じさせる効果があります。

※通常のエンジン始動は今までご使用されているイグニッションキーで普通に始動できます。

■販売方法
店頭での作業のみの受付になります。
要予約ですので、電話かメールで予約状況をご確認の上お申し込みください。

※作業所要時間は約半日となります。

■対象
FC3S
FD3S
SE3P

■価格
36,000円(消費税抜き)
2020年07月19日 イイね!

BRZのCPU現車セッティング終了 と 夜な夜なセッティング

BRZのCPU現車セッティング終了 と 夜な夜なセッティング
BRZのCPU現車セッティングは無事終了。

ざっくりセッティングした一昨日からは、競技中に一番使われるであろう中間域を重点に

細かく調整し、4,000~6,000rpmの間で5psくらい上がりました。




最終的に214psです。



セッティング前の吊るしのデータの時が197psだったので、17psくらい上がっとりやす。

THE・現車セッティングですな。

吊るしのデータが甘いと言えばそれまでだけど、この車両は勝つことが最優先だから

ちょこっと攻めたセッティングにしやした。


今夜はセッティングの効果を確認するための夜な夜なセッティング。

ほぼ微調整することなく終了です。




ついでにローンチやフラットシフトなどの機能の作動確認もね。

ばっちりです。


やっと納車できるー


オーナーさんに喜んでもらえるといいな。


2020年07月18日 イイね!

FD3Sに車高調SecondLine取りつけてます

FD3Sに車高調SecondLine取りつけてます

FD3Sに車高調SecondLine取りつけてます。



他にもメンテナンスメニューを依頼されてるので、納車予定日までに取り付けと

アライメント調整して完了です。

FD3Sの場合、車高調の買い替えのユーザーが多いです。




ま、足が社外品に変わってないFD3S見つける方が難しいくらいのお年頃だからなぁ。

そろそろブッシュ交換なんかもおススメよ?

Posted at 2020/07/18 03:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロータリー関連 パーツ | 日記
2020年07月17日 イイね!

FD3Sアルミドアハンドル入荷しました と BRZのCPU現車セッティング

FD3Sアルミドアハンドル入荷しました と BRZのCPU現車セッティング
FD3Sのアルミドアハンドルが大量入荷。

前からコンスタントに売れているんだけど、ここ最近よく売れてます。

ま、壊れるお年頃だからねぃ、えふでぃ。

前回オーダー入荷してから在庫がなくなるのが早かったので、前回よりも多めに発注しました。

これでしばらく大丈夫でしょ。


さて、珍しくBRZのCPUの現車セッティング始めました。



86/BRZ の現車なんて久しぶりだから、セッティングのコツを思い出しながら

(つか、このパラメータをこういじるとこうなるというレシピ的なものは作ってるんだけどね)



今日のところはスタートのデータよりも全域で、特に中、高回転でパワーアップしてます。



点火と燃料をちょろっと弄っただけなので、もちょっといじくり倒してパワー上げていきます。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「FD3Sヒーターコア交換と製造廃止について http://cvw.jp/b/154459/48491504/
何シテル?   06/17 19:58
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation