• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月16日

フェンダー当てラレタ...((T_T))

フェンダー当てラレタ...((T_T)) と、まぁあまり嬉しくないニュースです。
※でも読んだらイイネ!押すwww


つい先日ヤフオクで落としたフェンダーに替えたばかりやったんですが、実は今回も同じところが凹みまして。
恐らくの原因は、この通り。



お隣さんの自転車かと!(苦笑)


んで、約13年近くここに停めているのですが、昨年の10月に一度凹みまして、まぁ証拠も何もないしあまりにも今まで何にも無かったので、自分で安く替えたんですよ。


掛かる経費と近所付き合いとの天秤かけた上でね。
※特に嫁さんが気にしよるので。

そしてつい3日前、全く同じところ凹んでいた訳w
で、自転車はと言うと倒れていないが、ハンドルグリップの所に明らかなスリップ痕も。


で面倒くさいですが一応大人の対応としてやんわりと言いに行きましたが、少し『ん?』と思うところもありながらも100%で修理の示談となりました。


恐らくですが近所のガキンちょが、サッカーとか鬼ごっことかで引っ掻けて倒したと言うパターンが濃厚なんですが、やはりそれでも置いてるところや方法に重大な問題です。

隣人も被害者言うたら被害者かもしれんけど、それなら監視カメラで引っ掻けた子供の親を相手に損害賠償するしかないやろしね。



で、『ん?』ってなった所の一部公開。

隣人さんから一言、『この傷うちの自転車ですかねぇ』と最初に抜かしはったので、やわらか~く、『いや、証拠全くありませんよ! でも私は限りなくそうや思てます。何ならフェンダーに付いたゴム痕科学捜査に出しましょか?』と言うてやりましたよ。
次に『倒れてたこと一度もないんです。』と一言。
すかさず『そりゃ倒したガキが元に戻したんでしょうな!』
そして『お宅が故意であろうとなかろうと家は被害にあった事実を伝えただけですわ。認められないならそれでも構いまへんよ!(その際は、訴えるけどな!)』

更に『今後もここに自転車停めるのは全然構わんしお宅の自由でっせ。ただ車にキズついたら毎回言いに来ますわ。倒れないような対処しなはれ!』とやんわり?申し上げました。

こんなショーモナイやりとりの末、最後はお黙りになられたのは言うまでも無いですがね。
※私との話の前にここの旦那はん家の嫁と話したみたいですが、もっと露骨に家の責任?的な感じやったらしいですが(笑)


話はもっと入りくんではいますが、まぁまぁこんな感じです。
相手1言うたら軽めに倍返す程度ね。
もっとムカついたら10倍返しだ~(爆)



私は車治れば恨みっこなしの気持ちではいますが、お相手はどない思うてんのかまぁホンマあの対応ですからどうでも良いです。
しかしこう言うときの対処でお互いの人間性はかなり出ますので近所付き合いって難しいなぁ。


その後チャリは表札の柱にベルトでがっちりとくくりつけられていたとさ。
めでたしめでたし!♪
ブログ一覧 | モビリオ | クルマ
Posted at 2014/07/16 12:28:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年7月16日 13:57
近所付き合い難しいですよね~( ´д`ll)
ウチはマンションなんで余りそう言うのは無いですが、子供も出来て色々と防犯とか考えると近所付き合いもして行かなあかんのかなぁ〜と最近思います^^;
で、話し変わりますが、今晩例のCP狩に行くかもと言う情報がリークされました(*゚艸゚*)ププ
コメントへの返答
2014年7月16日 14:13
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
近所付き合い本当難しいですね!
言い過ぎても言わなさ過ぎてもお互いにとってマイナスと言うか。
親だけじゃなく子供の事もありますし...

昔良く居た地元の雷親父や与力的な世話するおっさんが消滅および絶滅しつつあるのも原因ですかね?

ところで全キャリア持参の御方、本日出動でしょうか?
昨日も勇気あるチャレンジャーのアイコンが例の所に向けて移動しておりました。(笑)
本日も同好会近畿のヘム共の監視視線熱いですよw
※ここ数日必ず誰か行ってはるみたいです。

いっそここのCP近畿支部認定の近畿ハイドラCP100選の最初に認定どうでしょうか?(爆)
2014年7月16日 14:22
おいらに、奈良今晩行くぞ❗️
と言うてはりましたが華麗にスルーしときました^^;
コメントへの返答
2014年7月16日 15:19
華麗にスルーですかwww!
確かに平日は明日の事考えるとキツイっすねぇ。

どこかの○泉○プ○ムと言うお方が、第2回第2回と申しておりましたので、本日首に縄つけてのご同行如何ですかね?(爆)
2014年7月16日 15:16
お疲れ様です。
近所でも、職場でも、みんカラでも(笑)、普段付き合いのあるところでの
揉め事って、話し合いがホントに難しいですよねぇ(;´д`)
強く出ると大喧嘩になるし、した手に出過ぎるとコッチの言い分は通らないし
ホントに難しいですよねぇ

頭の良い話上手な人は、場の雰囲気を和やかなままにウマ~く話をもっていきますよねぇ

そんな人に憧れつつ、話がこじれてくると(♯゜Д゜)ゴルァ!とすぐになってしまう自分が情けないです(;^_^A
コメントへの返答
2014年7月16日 15:37
ですねぇ!

それぞれ常識の違う方々と隣接しながら時には助け合って生活してますからね。

お相手さんも口にこそ出してませんが、どことなく釈然としない感じはひしひし伝わってきました。

まぁ事実を知ってもらって痛い目あってあらゆる自己管理してもらうしか対処がありませんから仕方ないですけど。

自分が逆の立場だった場合、素直に謝罪して対処出来るのかも正直判りませんので、逆によい勉強にもなりました。

saizo12さんと話こじれたくないあぁ(爆)
2014年7月16日 15:46
imoちゃん、読んだ。
ダムCPで、ウップン晴らし、ウップン晴らし。

初めっから、くくれるんやったら、くくっとかんかい‼ッテ、ダムに向かって大声で叫びましょう。スッキリしますよ。

コメントへの返答
2014年7月16日 16:45
犬上川ダムでやっていいですか?

ダムへ鬼ダッシュの後、大声で叫んだらスッキリ!
2014年7月16日 16:43
読んだけど、イイねは付けん!
所で第二回オフする言うて全然話し進んでないけどどうなっとるんや(°_°)
今日行こうかな〜〜(°_°)じ〜
コメントへの返答
2014年7月16日 17:03
最近座布団全部持ってたりと厳しいなぁ!

第2回未だ調整中。(何も考えてへんけどw)
今日はチャンスやで!
2014年7月16日 16:53
色々と大変でしたねぇ
一応穏便に(?ww)解決、良かったです

しかしこの世で厄介なのはダム周辺の人でなしや酷道、嫁様より実は隣人という事実wwwwww
コメントへの返答
2014年7月16日 17:09
恐らく穏便やった?と思いますwww。
多分.....

確かに厄介ですわ~!
ちなみに私はご近所からどう思われているのか?
チキンハートなので気になって気になって仕方がないんですが!?
2014年7月16日 17:37
2度目は、さすがに許せませんね( ̄ー ̄)
対応の仕方、参考になりますd(^_^o)
お隣さんも、いさぎよい方が、気持ちは良いと思うのに、修理費用が、怖くて認めるのに、時間がかかるのかも(^^;;
コメントへの返答
2014年7月16日 17:57
案の定と言う感じでしたが、逆に言えば2回目あったほうが結果こちらとしてはスッキリしましたよ。
元のフェンダー板金塗装とガーニッシュ交換で気持ち良く出直しますわ。

嫁にはあまり揉めんといてと釘さされてましたからねぇ(笑)

最初はにこやかに低姿勢で話始めたんですが、家の自転車が?的発言でちょいと軽めのスイッチ入りましたよ(爆)
2014年7月16日 22:08
こんばんは〜♩

うちはまだ廻りは誰も入ってきてナイですが、入って着たらご近所付き合いまキチンとしないとダメですね;^_^A

車に傷とか嫌ですからね(−_−;)
コメントへの返答
2014年7月17日 0:14
こんばんわ!

ご近所付き合い、嫌だから簡単に引っ越すって訳にも行かないですから、こればかりはね....

今回の方とはそこまで険悪でもないですから、今後も家は気にしないです。(笑)
2014年7月17日 4:52
近所付き合いも人それぞれですね・・・

うちの場合、道路挟んで反対側のクソオヤジ

顔見るだけで、血圧が200くらいになります(爆)

なかなか、いい大人になりきれない自分が・・・

      恥ずかしいですけどなぜか「ムカつく」!
コメントへの返答
2014年7月17日 8:47
お互大変ですな(^_^;)

うちも以前はすかいに顔見ただけで血圧200家族居ましたが、数年前引っ越し?しました。
※自宅が競売となってましたw


今回の方とは初めての?トラブルですが、あまり気持ちの良いもんじゃないですねぇ!

プロフィール

「ザ・断捨離!! http://cvw.jp/b/1672597/47762177/
何シテル?   06/04 13:23
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation