• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2015年02月09日 イイね!

ひき逃げ犯、無事スピード逮捕!

この記事は、本日、今朝の何シテル?の件ですが…について書いています。


まずはAPLEXさんのお父様へ瞑黙合掌、心より御冥福をお祈り申し上げます。


ご本人様のブログより、ひき逃げ犯人のスピード逮捕の知らせがございました。
※逮捕の記事抜粋
大阪市の交差点で9日朝、74歳の男性が車にはねられ死亡した事故で、警察は、市内に住む塗装工の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。調べに対し、男は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、東大阪市立花町の塗装工、河瀬勇也容疑者(26)です。
警察によりますと、河瀬容疑者は、9日朝6時すぎ、東大阪市松原南の交差点で、近くに住むHさん(74)を車ではねて死亡させ、そのまま現場から逃走した過失運転致死とひき逃げの疑いが持たれています。
近くにいた男性が、白っぽいワンボックス型の車が走り去るのを目撃していたことから、警察が行方を捜査していましたが、事故の直前に、河瀬容疑者が運転する車が、現場近くの防犯カメラに映っていたことなどから、逮捕しました。
調べに対し容疑を否認し、「事故現場の道路は通っていない。身に覚えがない」などと供述しているということです。



多数のみん友さんおよび、初めてご訪問いただいた方も沢山のイイネ拡散やトラックバック、コメントを頂きました。
あらためて、みんカラの素晴らしさを知る機会となったのは言うまでもありません。
ご協力いただきました皆様には心より御礼申し上げます。



それと今回私は、当事者ではありません。

ただただ当事者であるAPLEXさんが、今大変であろうと言う気持ちで拡散ブログを書いてしまいました。

出来ましたらこちらへのイイネ・コメントは一切不要ですので、当事者様への励ましのお言葉、よろしくお願い申し上げまして、私からの御礼言葉とさせていただきます。

m(__)m

Posted at 2015/02/09 21:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世の中で釈然としない事 | ニュース
2015年02月09日 イイね!

どんな些細な情報でも!(拡散希望) みん友さんのお父様がひき逃げ死亡されました。

多くの方の拡散ご協力有難うございました。
APLEXさんご本人アップブログにて犯人逮捕のご報告がございました。20:20確認。
まずは犯人のスピード逮捕にせめてものお父様のご仏前にご本人様のご報告が出来るようです。
本件につきましては、ご本人様の代理と言う形でしたので、コメントいただいた方への返信以外は今後差し控えさせていただいて〆させていただきます。

本当に多くの方のご協力有難うございました。m(__)m


以下、本文はそのまま残させていただきます。


平成27年2月9日信じられないけど、まさしく今朝の話です。

9日午前6時10分ごろ、大阪府東大阪市松原南の府道交差点で、横断歩道を歩いていた近くに住む無職、H.Iさん(74)を、白っぽいワンボックスカーがはねて逃走した。

※恐らく花園ラグビー場近辺です。

 Hさんは搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。大阪府警河内署は自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の両容疑で捜査している。

河内署によると、現場は片側2車線で、信号機のある丁字路交差点。


※追記 白いワンボックスは東側から進行し、横断歩道を横断中のお父様を10mくらい跳ね飛ばしたらしい。




このニュース、実はみん友さんであるAPLEXさんのお父様です。
お父様の年齢も私の親父と近く、最期がこんな形でさぞや無念でしょう。
APLEXさん御家族の心中察するに余りあり、被害者お父様の御冥福、心よりお祈り申し上げます。

先ほど何してるでニュースを知り、APLEXさんご本人より拡散してくだいとのメッセが!
当然APLEXさんご本人も今はそれどころじゃないので、私目微力ながらブログ掲載させていただきました。

当然警察の方では、場当たりや聞き込みなど具体的に動いてはいるでしょうが、この時間この辺りに不審な車目撃されたなどありましたら、大阪府警河内署 06-6941-0030までご一報願います。


他府県他所は元より、特に関方西・大阪イイネ!およびトラックバックその他拡散をくれぐれも宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m


補足ですが、現場であろう地図を追記しました。
ラグビーの聖地、花園ラグビー場の北側の交差点です。



ちなみにこの近くには有名なハイドラアイコン2つがあるはずです。






犯人、絶対逃がさねぇ!
Posted at 2015/02/09 15:06:06 | コメント(18) | トラックバック(23) | 世の中で釈然としない事 | ニュース
2014年09月10日 イイね!

ファミマ土下座が話題となってますが

昨日はテニスの錦織選手の活躍に日本中を夢中にさせてくれて、残念ながら準優勝だったけれど夢をくれた久し振りに明るいニュース。
ところが本日はチャンネルを捻るとコンビニで土下座騒動のニュースばかりなり。

で、またDEEP大阪かよ!
イメージ悪い悪い....


以下ANN系ニュース抜粋。

『大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、男が店員を土下座させてたばこを脅し取った事件で、警察はさらに別の46歳の男を逮捕しました。

 恐喝の疑いが持たれているのは、門真市の会社員・野仲史晃容疑者です。野仲容疑者は、この事件で9日に逮捕された中村剛容疑者(39)と共謀し、8日午前11時半ごろ、茨木市のコンビニで、たばこ6カートン(2万6700円相当)を脅し取った疑いが持たれています。野仲容疑者は、「ネットを見て怖くなった」と9日午後に警察に出頭しました。「事実については間違いありません」と容疑を認めているということです。』

と、かなり簡略に書いてはおりますが実際はこんな簡単なもんじゃないらしい。
※名前を入れて少しググれば色々と出るわでルわw
・恐喝
・窃盗
・暴行
・強要罪
・肖像権の侵害
・危険ハーブの販売
・道交法違反

容疑者の住んでるところが何気に近い(笑) (^_^;) ホンマ要らんしw


そして複数で共謀し恐喝に至るわけですが、仲間が撮った動画をネットで流したため、ネット住民で炎上。

で、ここ重要です 。
「ネットを見て怖くなった」と9日午後に警察に出頭しました。「事実については間違いありません」と容疑を認めているということです。

何が怖くなったのか?


どうやら少なからず繋がってしまう日本最大の組織にまで今は苦情が逝くようです。
鬼女の電凸というヤツでしょうか?
どうりでソコ?かよw

確かにそこへ迷惑かけると後が怖いわな.......意味深



あ、お昼最新のニュースでは大阪府茨木署は関連のあった女 2人も逮捕する方針だとさ。

ある意味証拠も揃ってるから早期逮捕なんだけど、全国的に泣き寝入りもあるかもしれないので、アホなことすると逮捕されますよ!と言う意味では良かったのかも。
Posted at 2014/09/10 12:06:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 世の中で釈然としない事 | ニュース
2014年08月02日 イイね!

思い出して欲しい。有り得ない水難事故について....

暑い夏真っ盛り、特にお子様のいらっしゃるご家族などは夏のレジャーで海や山へと毎週末が楽しみですね。

独り事に近い私のブログですが、適当にお付きあい頂ければ幸いです。

さて昨晩ですがもう寝ようと思っていた矢先に、テレビ画面からハッとする嫌なニュースが飛び込んできました。

【ニュースの内容】

『本日8/1の午後8時すぎ、神奈川・山北町にある「ウェルキャンプ西丹沢」で、「人が流されている」と119番通報がありました』。
『救助隊が現場に駆けつけ、男性1人を救助したが、親子とみられる女性1人と子ども2人の行方が依然としてわかっておらず、捜索が続いています』。
『当時、現場付近では大雨が降っていて、川が増水していたということで、中州でキャンプをしていたとみられる4人が、そこから戻る途中で流されたとみられています』。.........

まずは、流されたと見られる3名の方の無事を願うばかりです。
※続報により、残念ながらお母さんらしきのご遺体が収容されたとか......

ニュースでちょっと耳を疑ったのが、『中洲でキャンプをしていたとみられる.......』
降雨時は、河原でのキャンプ設営はもとより高い場所への速やかな退避が不可欠です。
※キャンプでの草や木の生えていないところでの設営は危険なので普通はしない。

そしてどうやら突発的な濁流(鉄砲水)に車が流され横転したとか......
施設内で対岸に車を渡ることが出来るという構造だったとか。
何故退避勧告がなされなかったのか、今後色々と問題となりそうですね。



そしてここから先が忘れないで欲しい、ほんまに痛ましくやるせない事故。
今回の事故とは内容が全く異なるのですが、私がハッと思い出した同じ神奈川県で15年前に起こった玄倉川(くろくらがわ)水難事故です。(wikiリンクに詳細)
先にくどいほど申し上げますが、事故に至る緯が全く違います。

特にこの事故を知らない方は是非知っていて欲しい。
※20歳くらいの方は当然知りませんよね!?


一言、自然を舐めんなよと!
そして人の忠告をちゃんと聞けよと!


以下、記事をまとめ抜粋。

1999年8月13日より玄倉川の中州でキャンプをしていた横浜市内の廃棄物処理会社に勤める男性社員たち、子供6人を含む彼らの家族、さらに社員の婚約者・女友達を含む18人が、翌日の熱帯低気圧の大雨による増水によって流され、社員5名と妻2名、1歳から9歳の子供4名、社員が連れてきた女性2名の13名が死亡した痛ましい事故です。
事故自体は13名死亡という規模であったが、これは遭難者たちが悪天候にもかかわらず中州で野営という無謀な行動をとった上、何度も繰り返されたダム職員や警察官による警告及び退避勧告を拒絶し続けた経緯を含めての結果であり、遭難者たちの自己責任を問う意見が多く出るなど、強い非難が向けられました。

当時マスコミから連日、遭難者が流されるまでのVTRがテレビ画面で放映されて物議にもなった一大事故でした。

亡くなった方を叩きたくはありませんが、ほんま人災以外の何ものでものない。
特に親の指導の下しか行動出来ない亡くなった子供たちの事を考えると心が痛くなります。
この事故は深く掘り下げれば掘り下げるほどやるせない人災です。

どこともなく車でのマナー悪い人らとシンクロするイメージを持つのは、私だけでしょうか?



改めてキャンプの設営において草木の生えていない河原など危険極まりない行為です。
※水没します!と自然がその形を以て証明しているのですから。
ダム行脚や釣りの知識がこんな所で役立とうとは.....


皆さん、くれぐれも正しい知識と万全の安全対策をもって海や山や川など夏のレジャーをお楽しみください。


追記:限られたスケジュールや大人の都合でのレジャー、しかし待ってはくれない自然の猛威。
逆に求められる行動を中止する、退去する決断。
これが非常に難しいですが、冷静に考えないといけない改めて感じました。


Posted at 2014/08/02 02:16:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 世の中で釈然としない事 | 日記
2014年07月31日 イイね!

施設駐車のマナーについて

トラバ記事書くつもり無かったのですが....

この記事は、こういうヤツがいるから同車種の人までそういう目で見られるんだよね~(再追記あり)について書いています。

まず、拡散は一切不要です。
特にご意見も細かいご意見を議論する気もありません。
私のブログ、社会派正義でも特にありません。

ここへ来てくれた方が、これを見てどう感じるかと投げ掛けだけです。


トラバの記事に賛否や色々な角度でのご意見があったようですが、私個人的な意見としては、車椅子マークに停める車については、道交法以外の何らかの別罰則を設けても良いと以前から思っております。

どなたかのイイネで繋がった記事だったので、見ておりました。

まぁコメントも色々な考え方いてはるなぁと。



そんな、この記事を忘れてしまうかの矢先です。
昨日、某コンビニでの光景。
わずか30分間の出来事です。
※2台共車椅子マークの上。

トラバ記事のこう言う奴らが....同車種.....は、あらゆるパターンにあてはまるか!?
マナー悪い奴は、どんな車でもマナー悪いな(苦笑)
少し脱線しましたが、ご覧ください。




このDQNトラックが出た数分後。

DQNサラリーマン風オヤジ。


100歩譲って場所が一杯で停めるところが無いとかならまだしも、周りをご覧ください。
メチャクチャ空いてるんですね!
※判りにくいですが、奥も手前もかなり空きがあります。

怒りを通り越し、日本人もここまでマナーが悪くなったのかと悲しくなりました。

せめて、ここにお越しの方だけでも、こう言う事はしないで欲しいと切に願います。

Posted at 2014/07/31 11:00:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 世の中で釈然としない事 | 日記

プロフィール

「生存報告と最近ハマっているモノ。 http://cvw.jp/b/1672597/48480086/
何シテル?   07/09 11:07
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation