• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月31日

施設駐車のマナーについて

トラバ記事書くつもり無かったのですが....

この記事は、こういうヤツがいるから同車種の人までそういう目で見られるんだよね~(再追記あり)について書いています。

まず、拡散は一切不要です。
特にご意見も細かいご意見を議論する気もありません。
私のブログ、社会派正義でも特にありません。

ここへ来てくれた方が、これを見てどう感じるかと投げ掛けだけです。


トラバの記事に賛否や色々な角度でのご意見があったようですが、私個人的な意見としては、車椅子マークに停める車については、道交法以外の何らかの別罰則を設けても良いと以前から思っております。

どなたかのイイネで繋がった記事だったので、見ておりました。

まぁコメントも色々な考え方いてはるなぁと。



そんな、この記事を忘れてしまうかの矢先です。
昨日、某コンビニでの光景。
わずか30分間の出来事です。
※2台共車椅子マークの上。

トラバ記事のこう言う奴らが....同車種.....は、あらゆるパターンにあてはまるか!?
マナー悪い奴は、どんな車でもマナー悪いな(苦笑)
少し脱線しましたが、ご覧ください。




このDQNトラックが出た数分後。

DQNサラリーマン風オヤジ。


100歩譲って場所が一杯で停めるところが無いとかならまだしも、周りをご覧ください。
メチャクチャ空いてるんですね!
※判りにくいですが、奥も手前もかなり空きがあります。

怒りを通り越し、日本人もここまでマナーが悪くなったのかと悲しくなりました。

せめて、ここにお越しの方だけでも、こう言う事はしないで欲しいと切に願います。

ブログ一覧 | 世の中で釈然としない事 | 日記
Posted at 2014/07/31 11:00:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

今日はヴェルのタイヤを履き替えます。
ねぎ坊主ー2さん

チェルくんの徘徊 🐕
mimori431さん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

啄木鳥橋よいつになったら完成するのか
yuwanさん

この記事へのコメント

2014年7月31日 11:19
こんにちは~
障害者マークの場所は何故広く取られているのか?、施設によっては独立した場所につくられているのか?
こういう駐車をホントよく見かけますが、こえいう人には少し考えて頂けたら有難いと思います。
普通の駐車枠では、車イスの人が乗り降りするのは非常に困難か、場合によっては不可能なんです。
よくお年寄りだというだけで、車イスでない人も止めておられたりしますが、何故車イスのマークなのかを知って頂いて、譲り合って下さると有難いです。
コメントへの返答
2014年7月31日 11:34
滅多に使わない場所かもしれないけど、これを見て次の人が真似するんですよね。
しかしこれだけ空いてるにも関わらずあえてここに停めるDQNって一体?

公道無いので道交法で取り締まる適用外。
注意云々も施設管理者に一存。

残念ながら新たな罰則でしか、こういうの取り締まるしか無いほどモラル低下しているんでしょうね。

あ、現在の一部年寄りタチの悪いのおりますおります。
2014年7月31日 12:10
未来ある子供たちには「あんな大人になったらあかんよ」と教育している次第であります

by性善説信奉八方美人博愛主義者
コメントへの返答
2014年7月31日 12:52
ドキッ!


子供が通ると色んな意味でその言葉が、自分の胸に突き刺さるような......
2014年7月31日 13:12
イイネから来ました
ちょっとやからえぇやんか
他も空いてるやろ
…と以前注意したら言われたことが有ります
他も空いてるなら他に停めろボケって言ってやりました
お前は身障者が!!証拠出せって言ってやりました。
ケンカになりそうな時に止められ…何もありませんでしたけど。
コメントへの返答
2014年7月31日 14:54
こんにちは!

moon・headさん凄いですな。
基本こう言う輩は逆上するタイプ多いので、誰でも簡単に注意できることじゃないです。
勇気ある行動に頭下がります。

店員さんも外で掃除してましたが、見て見ぬふり、と言うよりは逆上されるのが敵わないと言った感じでした。

一部海外ではマークの無い車両はきつく罰せられると聞いたのですが、ここまで酷いとそうしたほうが良いのかもと思います。
2014年7月31日 16:41
他に空いているのにそこに停めるのは入口に近いからなんですよね(´д`|||)
何も考えてないんでしょう。
海遊館も障害者手帳を偽造したか借りたかで順番待ちしないで入る輩もおります。
障害者を家族にもっていると腹立ちキリがありません(^_^;)
コメントへの返答
2014年7月31日 17:00
自分の家族や友人が身体の不自由な立場の場合に同じことが果たして出来るのか?

こう言う人達って、腹立たしさを通り越えて逆に可愛そうに思えます。
あ、こう言う方に育てられる子供や仕事の部下がね。
しかし障害者手帳の偽造までする輩がいるとは.....
これは完全な公文書偽造という犯罪ですけどね!
2014年7月31日 17:23
話が逸れるかもわかりませんが、障害者の親は神様から選ばれた人と言われます(^_^;)

神様は子どもの何人かにひとり、障害児をさずけて、誰に育てさせるか決めるのです。この親は無理だなと思う親には任せられません。逆にこの親ならいいかと思う夫婦に授けると…

だから選ばれた親なんです。そう思わないとやってられないのもあります(笑)
でも、選ばれたんだから頑張ろうと思います。

コンビニの車椅子マークに平気で停める人には授からないのです。

でも、授かったからこそ出逢いや学びがあります。ありがたいことです。

私達障害者の親は本当に本当に大変ですが、本人が一番大変なんです。
喋れないし不便なことも沢山ありますが、ズルいことはしません。

私は恥ずかしいこと出はないと思うから隠さずいつも話します。

すみません(^_^;)関係なくて(笑)

でもつい熱く語ってしまいますm(__)m
コメントへの返答
2014年7月31日 18:42
良いお話を聞かせてくれました。
(о´∀`о)

選ばれし者、私目が言うべきセリフではございませんが、これ書いて自分の感覚が少しでも正しかったのかと救われます。
ズルい事をしない、ここにも感銘を受けます。
障害を持たれるの方をご家族に持つご苦労は想像をはるかに越えるものと思いますが、それをも含め我々が出来うることは、普通に接する事しか出来ないのですが....
かく言う家の母親もリウマチを患って歩行困難現在重度の障害という事もあり、なおのことこう言う事が腹が立ちます。

こちらも話変わりますが、本物の大人って、誰彼選ばず同じように優しく自分に厳しい人だと思います。

ちなみに、どちら格好いい大人なのか?


毎朝早くに道の吸殻やゴミを拾って黙々と掃除する人。(公道を)

かたや道路に吸殻を車から投げ捨てる人。

後者メチャメチャ格好悪いな~と思いますw


要するにこう言う事する奴は格好悪い大人なんですよね!
2014年7月31日 19:56
横断歩道をゆっくり渡る年輩男性にいきって若者が暴言を吐いてまして、本人らは格好良いつもり(笑)アホな可哀想な人たち(笑)

障害者に対して一番難しいことは実は普通に接することなんですよね。でも難なく自然に出来る人がいるのも確かです。

こんな風に疑問や怒りを投げ掛けて下さる方がいらっしゃるのは嬉しい限りです(^^)

お母様お大事になさって下さいね(^^)

ありがとうございます♪
コメントへの返答
2014年7月31日 22:16
恥ずかしながら私も若いとき人様に胸はって今みたいな事言えるのか疑問ではありますが.....

ただ色んな事があって学習して、人の痛みとか判って来るのですが、いい歳こいてもDQNはDQNです。
可哀想な方達です。

話変わってそう言えば、りなちさんのブログがタイムリーに。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1230298/blog/33697584/


母親の件、暖かいお言葉有り難うございます。
m(__)m

2014年7月31日 22:55
imoちゃん、お疲れさまです。
ボクらに取って、普通に出来る事が、障害を持っている方には、必死、一生懸命なんです。車の乗り降りですら、大変なんです。脚が悪かったら、ドアを全開にしないと乗り込めないし、乗り降りで、体力を使って血圧が上がってその場で気分が悪くなったり…。そんな事、わかっていない方なんでしょうね。
コメントへの返答
2014年7月31日 23:01
仰る通りです。m(__)m

その為の入口の一番良いところに設けている場所やと思います。

しかし驚くほどそういう事を判っていない奴が多いのも嘆かわしい限りです。
2014年8月1日 1:04
最近障害者になりました(・∀・)ノ(爆)

でもアタスは内蔵系なので全然動けるのでこの場所にはお世話になるつもりはありませんw
だって車いすの方のほうが、どんだけ大変か。。(´Д`)。。

(優`・ω良)ママさんのコメに感動(つД`)
コメントへの返答
2014年8月1日 10:36
ゆぅ@姐さんもそう言えば、つい先日まで大変やったんですねぇ。
その後はお元気そうで何よりですが。

車椅子の方なぞほんま大変ですね。
悪い意味でほんの一寸、この気持ちが周りにも悪い影響与えると思います。
※真似するバカがいます。


あ、(優`・ω良)ママさんのコメ、深イイ話!
(о´∀`о)

プロフィール

「雅工房 スズキDT6 Limited Edition インレットケースの交換 http://cvw.jp/b/1672597/47697767/
何シテル?   05/05 09:23
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation