2023年11月18日
[大電力系統]
バッテリー+
バッテリーターミナル audiotechnica TBT-151P
ケーブル端子 F2music RT-R1CG M8/4G
電源ケーブル audiotechnica AT-RX04
ヒューズボックス audiotechnica TFH-MIDI
ヒューズ F2music FS-R1g MIDI 80A
電源ケーブル audiotechnica AT-RX04
キャパシタ BRAIMS HQ-12.6F … ◆
電源ケーブル audiotechnica AT-RX04
アンプ LUXMAN CM4050
ミッドバス/ハイ スピーカーケーブル vandenHul VDH-T7R2
スピーカー ETON PRO170
スピーカーケーブル vandenHul VDH-T7R2
アンプ LUXMAN CM4050
電源ケーブル audiotechnica AT-RX04
キャパシタ BRAIMS HQ-12.6F … ◆
電源ケーブル audiotechnica AT-RX04
ケーブル端子 F2music RT-R1CG M8/4G
バッテリーターミナル audiotechnica TBT-151N
バッテリー-
[小電力系統]
◆ より分岐
電源ケーブル audiotechnica AT-RX09
デジタルオーディオプレイヤー AT-HRP5
操作用モニター carrozzeria TVM-W910
プロセッサー HELIX DSP PRO
音声ケーブル audiotechnica AT-RA5000 *2 (ミッド・ハイ)
アンプ LUXMAN CM4050
電源ケーブル audiotechnica AT-RX09
◆ マイナス側へ
[要らない説明]
どうにも設定の決まらないBRAXを外して、安心と信頼のETON PRO170を導入、さらにA-100Aが昇圧していないので取り外しついでにアンプもCM4050に換装し、ホームで評価試験へ
結果、車内だからではなくユニット自体の特性の問題であるため、BRAXとBEWITHアンプ4発は自宅用に鎮座中
そしたら例の如くとりあえずで入れたCM4050とPRO170が良い感じになってしまったため再び調整沼、しかし多少変でもそれなりに鳴るため、余り焦っていないのが現実
BRAXはどう扱うか検討中…LUXMANとかアンプ側で何とかするしかないのか?
プレイヤーはaudio-technicaのAT-HRP5にようやく変更、ハイレゾついでに動画も対応しているが、操作感が悪すぎてMM-1に比べると凄まじくストレス
ただデジタル接続できるようになったためノイズが余り問題にならなくなった恩恵有り、SN改善で低音の質感も良くなったが、それ以上にAT-HRP5が本当に使い勝手が良くない
兎に角低音はPRO170くらいあると良いが、手持ち他のスピーカーになると質はともかく量が減るので、これはもうETONで上を探すしかないかも、ただ上のモデルはどうにも鳴りにくそうな印象
ACC連動オーディオ系統電圧計とHELIX DSPのリモートコントローラーの設置でなにげに苦戦中
他にも細かい所ではバッテリーの+ターミナルがついにテクニカの三角おにぎりに交換、どうやっても長さが足りなかったネジがM8で入らず、店で調べたらまさかの5/16でピッチ合わず、ジョイフル本田でようやく見つけたがステンレス製で高かったのにまさかのインチ細目で長さ違い2本買ったのに無意味に、久しぶりの昼の米沢で庭にウコギを植えようと寄ったホームセンターでユニクロの300円くらいのやつでようやく解消
BRAIMSのキャパシタはエンジンルームだと良い感じに取り付けられる場所がなく、アンプ手前分岐でトランクで取付。かなり年代物になりつつあり、付けると変化はみられるものの劣化が心配
新型アンプボードのインストール待ち、ひとまずこれを入れたら車中泊仕様のためのリヤフラット計画を進める予定、新型アンプボードはその一環
シートを普通のスイフト仕様に交換したい、それか取っ払いたい、バゲットタイプマジで使え(ry
大体の設定で鳴ってしまうため、昔の調整沼よりも走っている時間が長くて距離が伸びすぎてまるでトラックみたいな伸び方、ローン終わると同時にエンジン終わる可能性が大(笑)
どうせ新型スポーツはフェラーリみたいなハイブリッドのセミオートでしょ?20万キロでエンジン載せ替えでもすりゃいいか位に、非ハイブリッドモデルをとにかく乗り潰したい気分、でもKERSは使ってみたいかも
春にはホイールと一緒にREGNO履きたい
Posted at 2023/11/18 20:51:15 | |
トラックバック(0) | クルマ