2013年04月20日
ふぃっとくん本領発揮?
うちのふぃっとくん走行距離が3000キロを超え6ヵ月点検時にエンジン&ミッションオイルそしてモデューロのスポーツサスへ交換をしました(*^^*)
そんな訳でアクセルをおもいっきり踏んでみました♪
もちろん法廷速度内の話ですよ(^^;
うん・・・楽しい(≧∇≦)~♪
SOHCだけどキレイに吹けあがるエンジン♪
流石はホンダエンジンですね(*^^*)
きもちぃ~♪
ただ今までも気になってはいたんですがアクセルの戻りが悪いかな?
戻りって言うかアクセルを離してもちょっと吹ける感じ?
ドライブ・バイ・ワイヤのせいかな?
CVTやATには最適な制御が出来るから良いのでしょうがやっぱりMTには難しいのかな(^^;
変速は人がやりますからね(^^;
ちょっと気になります(^^;
それからミッションオイルは勿体ないかなぁって思ったけどシフトフィールは良くなったから良かったです(*^^*)
スムーズに動く感じです・・・まぁ当たりが出始めただけかも知れませんがね(^^;
でも気になっていた減速していって停止直前に1速に入れようとすると入りづらいのは変わりませんでした(^^;
その時は停止してからクラッチを踏み直せば問題ないので良いのですがシンクロの問題なのかな?
同じRSやCR-Zに乗ってる方のブログで同じような症状を書いてる方がいらっしゃったのでこのミッションの特有な症状なのかもですね(^^;
それからモデューロのダウンサスなんですがあう~にはちょうど良いの一言ですね(*^^*)
適度なダウン量に適度にしまった乗り心地♪
これだったらモデューロが標準でも良い感じかもですね(*^^*)
嫁からのクレームも無いしね(*^^*)
逆に安心感があって良いって言ってます♪
ただオヤジにバレたのはビックリしましたが(^^;
後部座席に座ったんですが『何かしたろって』言われて・・・はぐらかしましたがバレました(>_<)
それから間違いなくコーナリングスピードが上がってます(^^;
抑えて走らなきゃですね(^^;
スピード違反したらふぃっとくんのせいにさせられちゃいますからね(^^;
全体的にふぃっとくんはあう~の理想的な車みたいです♪
あとはマフラーぐらいかな?
ただ1番問題かもしれません(^^;
どうやって嫁&オヤジを騙すかなぁ(^^;
ブログ一覧 |
ふぃっと☆くんネタ | クルマ
Posted at
2013/04/20 17:22:58
今、あなたにおすすめ