• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

月一の日曜休みだったので・・・

月一の日曜休みだったので・・・最近勤務環境の変化があり月に1日ですがお休みになりました!
そんな訳で金・土・日・月曜日にしか走ってない東武鉄道のSL大樹を撮りに行ってきました♪
水曜に走っていればたくさん撮れるのに・・・w

鬼怒川温泉駅からの折り返しの2号を狙って行くのでまずは、日光市小林にある和田菓子店の武平まんじゅうを買いに行きました!
当日予約なしでは、何時買えるかわからないのでちゃんと昨日のうちに予約の電話をしておきました。
で、まんじゅう屋さんまでのちょっとした山道?が楽しくてついついペースが速くなってしまい30分も前に着いてしまったので近くの佐貫観音に寄り道しました。

水力発電所に水を取り込む水門のところに行ったらこんな看板を見つけました!

そんな訳で見上げてみると・・・

まさに岩山の上にカメが乗ってます!?

看板を見るとあいまいに書いてありますがたぶん人の手で作ったんでしょうねw

そうこうしているうちに時間が・・・

まんじゅう屋さん和田菓子店へ移動です!

このお店なんと・・・

水曜が定休日なのであう~には、普通に買えないのです(T_T)
でも今日休みだったので久し振りに買えました♪
相変わらずすごいお客さんの数で予約して大正解でした♪

黒糖?の優しい味でとっても美味しいんです♪
おまけに1個65円で安いしね(*^o^*)
ぜひ近くに行かれることがあったら予約して行ってみてくださいね(*^o^*)ノ

いよいよSLの撮影う場所へ移動です!!

大谷向駅~大桑駅の丁度中間にある有名な撮影スポットです!!
有名だけに最終的に8人の同業者の方々がいらっしゃいましたw

雪が舞って物凄く寒かったですw

詳しくは、アルバムをご覧下さい♪
2017-11-19 東武鉄道SL大樹を撮ってきました♪

撮り終わったら近くの魚べいにてお昼♪

のどぐろとても美味しかったです(*^o^*)
また食べたいなぁ~♪

帰りにお義父さんのお見舞いに行って帰ってきました。
火曜日の手術が上手くいって欲しいです!

そんな感じの1日でした!!

Posted at 2017/11/19 17:09:05 | コメント(1) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「@にゃんころリさん、うちの子と桜のツーショットにしてます😄」
何シテル?   06/16 20:16
のんびり営業中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
121314 151617 18
19202122232425
2627282930  

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation