
一昨日から遅いお盆休みでアニキが愛車フィットRSで帰省中です(^-^)
そんな訳で昨日は、試乗がてら山道や市街地20キロぐらい?走ってきました♪
スロコンや純正同サイズの軽量アルミ(一本1キロ軽いらしい)ぐらいかな?走行関係の弄りが施されていましたがほぼ純正なのでだいぶ参考になりました(^-^)
足まわり良いですねぇ~硬すぎず柔らかすぎずで絶妙な感じです!
山道では踏ん張ってくれるし市街地では多少ゴツゴツするけど全然気にならない
黒あぶの無限足に似た硬さかな?バネ下が軽い分スムーズに動いているかな?
それからCVTって黒あぶと比べ物にならない程良くなってますね(≧▽≦)
物凄くスムーズだし坂道でのギクシャク感も感じられなくて技術の進歩を実感しました♪
これならCVTも有りかなって思えちゃうほどね(^-^)
あとパドルシフトって便利ですね♪
スポーツモードで走るのは当然楽しいけどドライブモードで走っててエンジンブレーキが欲しいときなんかは物凄く便利です(≧▽≦)
それからそれからやっぱりホンダはエンジン屋さんです(≧▽≦)
SOHCながらスムーズなふけ上がり流石はVTECエンジンです♪
ヘタなDOHCよりDOHCに思えちゃいました(≧▽≦)
マニュアルでマフラー変えたら気持ちいいVTECサラウンドを聞けそう♪
ノーマルマフラーでも結構良い感じですがね(^-^)
これで来週Dでマニュアルの試乗車を用意してくれるので試乗してマニュアルかCVTか決める予定です(^-^)
…ってフィットRSを買うのはきまっちゃいましたね(^^;)
昨日アニキのフィットを乗って確信しちゃいました(≧▽≦)
さて気になる点もあります…
シートなんですがあう~の腰にはあまり良くないようです
黒あぶも良いとは言いませんがフィットのシートはそれ以上にあわないようです(>_<)
慣れかも知れませんがね(^^;)
レカロに変えるのもありかなぁ…予算無いけど(^^;)
なんでオートライトの位置がスモールとヘッドライトの間に有るんだろう?ってね(^^;)
個人的にはオフとスモールの間かヘッドライトの次にあった方が良いと思うんだけど…
オートライトはトヨタ車しか乗ったことが無いからそう思っちゃうのかな(^^;)
あとは些細の事ですがね(^^;)
あとそれからアニキはアニキですね(^^;)
やたらと弄ってあった(^^;)
それも同じ車を乗ってる人がよーく見ないとわからないようなじみーなところをね(^^;)
確かにあれば便利かな?って思うけど要らないよって思うものまで(^^;)
フィットは奥深いです(^^;)
みんカラ徘徊しても同じ事思いました(^-^)
弄り過ぎないようにしなきゃね(^^;)
ってまだ契約すらしてないけど(^^;)
来週どうなるか楽しみです(^-^)
値引きと下取り…楽しみです!
てんちょーさん宜しくお願いします(笑)
写真は一番気になったLEDリフレクターです(≧∀≦)
Posted at 2012/09/06 13:23:42 | |
ふぃっと☆くんネタ | クルマ