• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あう~のブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

まさに白物・・・。

13年使ってる洗濯機の音が煩くなってきました!
特に脱水時が酷い・・・吊り棒がへたってバランスがおかしくなって桶が暴れている様です。
直しても良いのですが耐久年数を優に超えてる為買い替えました。
東芝ストアー専用モデルのAW-TS85DH1です!

DDモーターだけあって静かです♪・・・って新しいんだから当たり前かw
コレで暫く安心だけど今度は、冷蔵庫かな?
お財布が痛いですw

そうそう!
今日しびっくくんをTSUTAYAの駐車場で前進で止めたらかすかにこする音が!?
バンパーは、意外と高さがあるので大丈夫なんだけどなぁ~と思いつつゆっくりバックして覗いてみると・・・

前輪の前にあるスパッツ?がタイヤ止めにギリギリ擦ったみたいです!
今まで大丈夫だったんだけどなぁ~今後気を付けなきゃ!
Posted at 2022/01/30 21:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電気製品 | 日記
2022年01月26日 イイね!

1日病院でしたw

本日は、病院Dayでした。
午前中は、親父が白内障手術の為入院!
午後は、嫁が大腸カメラ検査の為通院でした。

そんな訳で先ずは、5時50分起きで6時から嫁に腸管洗浄液を飲ます為に水を入れてモビプレップ作りをしました。

8時前に下に降りてあう~と親父の朝ごはん作りに目薬やインシュリンを刺して洗濯してと忙しい朝でした。
食べ終わる頃には、嫁のお腹もキレイになったので9時45分に嫁も一緒に親父の入院先へ行きました。
今回は、入院手続きが簡単に済んで20分程で終わってあう~のお昼をコンビニで買って帰宅しました。
で、早めのお昼を食べて嫁の検査の為大学病院へ行きました。
大腸カメラは、予約時間に始まり30分程で無事に終わりました。
ポリープが1つあったようですが生検しなかったので大丈夫かな?と思ってます。
来月の予約日に全ての検査結果(胃カメラ・胸部腹部MRI・大腸カメラ)を聞くまでドキドキモノですわw

早めに終わったのでジョイフル本田に行って値上げ予定のトイレットペーパーとキッチンペーパーそしてティッシュペーパーを買い込んできました。

コレだけの量がしびっくくんのラゲッジルームに入りましたよ!

・・・あっ!すいませんw
トイレットペーパー1つだけ入らなくて後部座席に積みました。
こんな感じで意外と積載量があり実用性抜群ですよ!
ついでに併設のジャパンミートでお肉を買って同じく併設の不二家でケーキを買いました!

帰宅後早かったけど嫁が昨日の夜からごはんを食べてなかったので大腸カメラを頑張ったご褒美にスシローで夕ごはんを食べてきました。

とても美味しかったです♪
その後ホームセンターで買い物して帰宅しました。
ケーキを食べてお風呂入ってのんびりしてます。

こんな1日でした!
Posted at 2022/01/26 21:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 闘病日記 | 日記
2022年01月13日 イイね!

2年ぶりのイルミネーションは、寒かったw

昨日(1/12)は、親父が白内障の手術の為入院しました。
で、本日(1/13)無事に右側の手術が終わったそうです。
明日(1/14)退院です。
再来週は、左目の手術の為同じような日程で入院予定です。

さて昨日(1/12)入院手続きが終わったのは、11時過ぎ親父の病気食を仕入れに近くのお店へ移動します。
お昼頃だったのでマックでお昼を食べました。
最近ハマってる侍マックを食べました。

お肉が2枚入ってるので腹持ちがとても良いです。
食事後買い物を済ませて帰宅。

何所かでしびっくくんが鳥の爆撃を受けたので急遽洗車をする事にしました。
強風の中だったので傷になるから洗車をしたくなかったのですが被弾したままなのも嫌だったので決行しました。
風も水も冷たかったです。

その後本日のメインイベント?2年ぶりにあしかがフラワーパークへイルミネーションを見に行きました。
風が冷たかったので途中ドラッグストア貼るカイロを買いました。
フラワーパークには、夜の部の開園時間時間15:30頃に着いたのでそのまま入園しました。

先日お義姉さんから割引券を頂いていたので200円引きの900円で入れましたよ!
お義姉さんに感謝です♪
日の入り時間まで1時間ほどあってまだ明るいので仕掛けが丸わかりです!



徐々に暗くなってくるとキレイですね♪







平日なのに結構な人出でビックリしましたが2年前も同じだった事を思い出しました。
宇都宮で夕ごはんを食べる予定だったのでここら辺の名物芋フライを食べました。

あんまり温かく無かったけど美味しかったです!
暗くなってから一通り見終わったので17時頃お土産を買って帰宅する事にしました。

本当ならもう少し居たかったけど嫁が脚が痛いと言うので・・・。

嫁の実家に寄ってお土産渡してラーメン屋さんへ!

味噌ラーメンを食べて帰宅しました。
なんだかんだしてたら22時になってしまったのでパソコンも開かず就寝しました。
そんな訳でブログが1日遅れになっちゃいました!

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
Posted at 2022/01/13 21:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | あう~のお出掛け♪ | 日記
2022年01月04日 イイね!

2022年お正月休み♪

皆さまは、お正月休みいかがお過ごしでしょうか?
お仕事の方は、お疲れ様です。
お休みの方は、ゆっくり出来ましたか?
あう~は、1/1~4までの4連休でした。
いつもなら大晦日から1/4までの5連休ぐらいなんですが今回は、工場が止まる年末までお仕事になってしまいました。
本当なら元旦も仕事だったんですが受電所内での作業に何人も居てもしょうがないのであう~は、お休みになりました。
そんな訳でお正月休みを振り返ってみますね!
お付き合いください♪


2022年元旦(連休1日目)
家族でお正月の挨拶をして集合写真を撮ります。

その後スーパーのおせち料理とお雑煮を頂きました。

お餅が無くなるまで毎朝お雑煮が続きます♪
食べ終わったらバスで二荒山神社へ初詣に行きました。

いつもは、10時前に着くのですが遅くなってしまい10時頃に着いたら交通整理が始まっていて行列が出来てましたw
行列に並ぶのは、かなり久しぶりです!

おかげでお参りが終わったのは、11時頃になっちゃいました。

更に御守りを買うのに30分掛かってしまいました。
その後は、歩いて宇都宮駅へ
12時になってしまったので駅前あるトナリエ宇都宮の地下にあるサイゼリヤでお昼ごはん!

ワイン飲んじゃいました♪
元旦は、朝から晩までアルコールが抜けない1日になりましたw
食べ終わったらいつも1階にあったお店で嫁のバッグを買っていたので今年もお店に行ったら無くなってました。
ララスクエアからトナリエに変わったタイミングでかなりのテナントが閉めてしまったみたいで寂しくなっちゃいました。
バッグを諦めて上にあるヨドバシカメラへ
マウスの反応が悪くなってきていたのでマウスパッドを新調しました。

手を置けるマウスパッドしか使えないので見た目と感触でこの商品に決めました。
その後帰宅お昼寝をして夕ごはんです。

すき焼きを頂きました♪
お風呂に入ってテレビを観ていたらそのまま寝ちゃいましたw


1/2(連休2日目)
嫁の実家に新年の挨拶に行きました。
・・・その前にチョットだけ鉄分補給!
東武鉄道日光線北鹿沼~板荷間の踏切でデラックスロマンスカーカラーリングが丁度いい時間にやって来るので撮ってみました。

ただここの場所は、逆光になってしまうのでこの色だと真っ黒になっちゃいますねw
リベンジを・・・w
その後嫁の実家へ!

午後までのんびりして夕方帰宅。
夕ごはんは、野菜が残っていたので2夜連続すき焼きですw
お腹いっぱいですw
お風呂に入ってテレビを観て眠くなり寝ちゃいましたw


1/3(連休3日目)
本日は、本格的に鉄分補給です。
被写体は、早くも前日のリベンジ!?
場所は、東武鉄道日光線藤岡~静和間にある渡良瀬川の橋梁にしました。
約4年振りに行ってみました。
下道でも良かったのですがしびっくくんのACCを使いたかったのもあったので高速を使いました。
でも途中警告音とともに解除されて焦りました。
たぶん太陽の光が眩しくて使えなくなったみたいですw
あう~も見づらかったのでしょうがないのかな?
こういう時は、ミリ波とかのレーダーを使ってる方が良いのかな?
カメラの映像で制御してるとこういった影響をうけちゃいますね。
そんなこんなで到着!
で、よくよく考えるとこの場所も下りは、逆光でしたw
でも絶滅直前の350系が撮れました♪

それからスペーシアのデビューカラーリングも来ましたよ!

昨日のリベンジ?デラックスロマンスカーカラーリングも撮れました!

その後追いでしびっくくんとのツーショット!

ちょっと無理ありますねw
目標達成したので先ずは佐野SAで買ったカツサンドをお腹に放り込みました♪

さて帰宅です。
帰りも高速で帰ったんですがUターンラッシュの反対だから空いてるだろうと佐野SAでお昼を食べようと思ったら下り線の建物建て替え中みたいで上り線のSAへ歩いて行ったら激ごみでしたw

なので食べる事が出来なくて帰宅しました。
ちなみに帰りは、ちゃんとACCが作動しましたよ♪
宇都宮に着いてからコンビニでお弁当を食べて帰宅。
家で写真の編集などをしていたら夕ごはんになりました。
本日は、兄貴にお歳暮で貰ったカニしゃぶです♪

とても美味しかったです♪
おまけにケーキを帰りになったのでケーキも食べちゃいました♪

太っちゃう(笑)
その後は、テレビを観て就寝です!


1/4(連休最終日)
お休み最終日なのでのんびりする事にしました。
来週ぐらいにあしかがフラワーパークにイルミネーションを見に行く予定なんですがお義姉さんが割引券を持ってると言うので朝一で貰いに行って来ました。
元旦に行って来たらしく入場券の半券に付いてる割引券です!
これで200円引きになります♪
その後は、スーパーで買い物をして帰宅。
帰宅後は、しびっくくんの洗車をしました!
洗車初めになります!

エンジンルームもたいして汚れてませんがキレイキレイにしました!
風が冷たかったけどキレイになったので気持ちいいです♪
昼ごはんを食べたら夕飯までお昼寝。
夕ごはんをばんどう太郎で鍋焼きうどんを食べてきました。

寒かったのでからだが温まりました!
帰宅後お風呂に入って今に至ります。
やっぱり年末年始のテレビを観て過ごそうと思います。
楽しめたかな?良いお休みになりました(^^♪


長文にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2022/01/04 19:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | あう~ネタ☆ | 日記
2022年01月01日 イイね!

2022年新年のご挨拶(^o^)丿

2022年新年のご挨拶(^o^)丿あけましておめでとうございます。

ここ数年世界的に良い年とは、言えない年が続いていますね。

そんな中あう~は、昨年ひょんな事からしびっくくんと出会いました。

しびっくくんに出会うまで買い替えなんて一切考えてなかったのに縁があって乗り換える事になりました。

でも仕事や家庭の事情であまり走る事が出来なかったので今年こそしびっくくんの走りを少しでも楽しめると良いなぁ~

皆様も今年一年素晴らしい年になりますように!

今年もよろしくお願いします。


2022年 元旦 あう~
Posted at 2022/01/01 07:08:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ご挨拶(*^o^*)ノ | 日記

プロフィール

「朝ちょっと遠回りしてスタンドの前を走ったけど水曜に比べて30円上がってた😱遠出出来ないよ😭」
何シテル?   03/13 07:58
のんびり営業中! ※基本的にフォローの受付は、大変申し訳ありませんが承認制とさせていただいてます ブログ等でやり取りのある方やリアルで会われた方・承認申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
23 45678
9101112 131415
16171819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

ハイマウントポジション化キット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/15 18:09:57
ホンダ純正 ローレット加飾エアコンコントロールダイヤル(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/31 04:59:22

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) しびっくくん (ホンダ シビック (ハッチバック))
2021/8/25試乗&初商談! 2021/8/28 契約! 2021/9/30 寄 ...
ホンダ フィット(RS) ふぃっとくん☆ (ホンダ フィット(RS))
9月13日契約で10月25日納車になりました(^-^) ホンダ フィット RS 6MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初代ストリーム・アブソルート2.0ナイトホークブラックパールに乗ってました 技術的にはホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation