今日がお盆休み最終日でした(^-^*)
みなさんは、ゆっくり休めましたか?それとも逆に疲れちゃいましたか?
あう~は、いつも以上にゆっくりできたお盆休みになりました(^-^*)
それからお仕事だった方々本当にお疲れさまでしたm(__)m
あう~のお盆休みは、8/13~16の4連休でした。
そんなお盆休みを振り返ってみますね(^-^*)
※文章力の無い上に誤字脱字が酷く読みづらいと思いますが最後までお付き合いくださいm(_ _)m
初日13日
お盆なので仏壇に飾るお花を受け取る為に開店時間9時に合わせてお花屋さんに向かいました!
10分ほど前に着いたのですが既にお花屋さんは、開いていたので頼んでいたお花を受け取る事が出来ました♪
仏壇に飾る花を家に置いてお墓に仏様をお迎えに行きました。
怪しいお天気で何とか踏みとどまっていたのですがお墓に着くちょっと前にパラパラ降り出ししびっくくんがワイパーを動かしました(^_^;
まだパラパラだったのですが嫁が本堂に塔婆を受け取りに行ってる間に本降りになりました(>_<)
雨の中でお線香に火をつけるのが大変でしたが無事にお迎えをして帰宅します。
帰宅後直ぐお買い物にスーパーへ行きました。

スーパーに着く頃は、傘が要らない程のパラパラになっていたので傘を持たずに店内へ!
この選択は、間違ってましたw
食料品の買い物が終わって嫁がご進物用のお菓子買う為にサービスカウンターの列に並んで居たのであう~だけ車へ戻ろうとお店を出たら結構な雨に・・・。

食料品を車の中に置いて傘を持って嫁の元へ・・・何故か嫁の傘を忘れて行ったので自分の傘を渡して土砂降りの中車へ戻る羽目に(>_<)
入口近くの駐車スペースが空いたので移動して待ってると傘をささない嫁が・・・パラパラになってましたw
最強の雨男あう~でした(T_T)
スーパーから帰ってきたら後は、エアコンの中ゴロゴロして過ごしました♪
2日目14日
この日は、嫁の実家へ行きました!
借りてきた猫状態のあう~には、居場所が無いので散歩に出掛けたのですが暑さに負けて直ぐに戻りましたw

お昼ご飯をよばれてのんびりしてからの帰宅になりました。
途中ガソリンスタンドで給油したのですが最近アイドリング状態でのエアコン使用が多かった為燃費が悪化中ですw
このままだと1桁いっちゃうかも(>_<)
この日も後は、エアコンの中ゴロゴロして過ごしました♪
3日目15日
当初の予定では、鉄分補給の予定でしたが急遽変更してソフトクリームを食べに行って来ました!
場所は、ドライブを兼ねて日光市にある
大笹牧場です(^^♪
9時頃家を出て文挟に抜けて土沢インターから日光道を使って日光インターへ日光からは、県道169号栗山日光線で霧降高原を抜けて行きました♪

日光市街からちょっと上ったら外気温が23℃に下がってたのでエアコンをやめて窓を開けました!
湿気は、ありますが気持ち良かったです♪
しびっくくんのパワーロスも減るしね♪
途中霧降高原だけあって霧が出てきましたが視界を遮る程では、無かったので良かったです。

でもやっぱりイエローフォグが欲しくなりますね!?
最近交換されてる方が沢山いらっしゃるのでね!
でもうちの子は、LXグレードでDOP品を付けてるのでバルブを外して確認してからバルブを買いましょう!
無駄になったら悲しいのでね(>_<)
そんなこんなで大笹牧場に到着!

お盆休みだけあって駐車場は、そこそこ混んでましたが無事トイレの近くに停められたので良かったです。
先ずトイレに行きましたが水道の水がめちゃくちゃ冷たかったです。

その後本日の目標でもあるソフトクリームを頂きました♪

とても美味しかったです(^^♪
食べ終わったら大笹牧場に入口の所にひまわりが植えてあったので写真を撮りに向かいました!

ひまわりがたくさん植えてあってキレイでしたよ(^^♪

標高が1036mあるだけあって涼しかったですよ♪

建物に戻ってきてお土産を買って出発します!
帰りは、同じルートじゃ面白くないのでそのまま県道169号と23号と通って川治に抜けます。

川治からは、国道121号会津西街道を龍王峡へ抜けたんですがお腹が空いてきましたw
ここをいつも走る度に気になってるお店があって今日こそ空いてたら寄ってみようと思ってたら空いてそうだったので寄ってみました!
いつも時間帯が悪いのか混んでるんですよ。
そのお店の名前は、ハイセイコー食堂です(^^♪
そうです競走馬のハイセイコーです!

お店の看板にお馬さんと言うかハイセイコーが描いてありますよ。
免許を取ってから良くドライブとして鬼怒川・会津方面に無駄に走りに行っていたのですがその度に気になっていたんですが中々勇気が無くて立ち寄る事が出来なかったです。
約27年越しですね(^_^;
先日U字工事のYouTubeでハイセイコー食堂をやっていてカツカレーが美味しいってやっていたのを観たのも背中を押してくれたのかな?
11時半頃だったのですが先客が1組いらっしゃるだけでした。
メニューを見るまでカツカレーって思ってましたがメニューを見たら心は、とんかつ定食になってましたw
ご夫婦2人で営んでるようでとても懐かしい感じにしてくれるお店です。
旦那さん1人で調理をやってるようで提供まで少し時間が掛かるかもですが店内に競走馬由来の品やサインなどが飾ってあるので問題なしです!

もちろんとんかつも柔らかくてとても美味しかったです(^^♪
本当に時間が良かったみたいで料理が出てくる頃には、満席になって後から来たお客さんにお断りをするくらいでした。
こんなだったらもっと早く行ってれば良かったです(^o^;
是非また行きたいです!
ここからは、会津西街道を普通に走って今市に抜けるのですが途中の小佐越付近での渋滞が嫌だったのでパスします!

お店を出てすぐ左に曲がり県道63号藤原宇都宮線に進みます♪
山道を塩谷へ抜けて湧水で有名な尚仁沢を通って国道293号線まで進んで後は、国道を走って帰りました。

おかげで渋滞にはまる事無く約130キロのドライブになりました(*^-^*)
そう言えば最近いろは坂を走ったり鹿沼市内から清滝へ抜けたりと山道ばかり走ってるなぁ(^o^;
まぁ山道・・・と言うか峠道を走るのが好きなので良いんですけどね(^^♪
しびっくくんの走りも楽しいしね♪
最終日16日
いつも連休最終日は、のんびりする予定なので家でエアコンの付いた部屋でゴロゴロです♪
買い物も前日に済ませたしね!
でもお盆の最終日なので朝の内に仏様をお墓に送って来ました。

お昼前には、帰宅してしびっくくん洗車をしようと思ったのですが暑さと明日雨らしいのでやめました(^_^;
なのでエアコンの中でお昼寝をして夢の中へ・・・
物凄く充実したお休みになりました(^^♪
さて明日から4連続出勤ですわ(^o^;
頑張って乗り切りましょう(^^)/