• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blissshopのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

ブリスtypeRS 販売開始!

ブリスtypeRS 販売開始!自己修復性 耐スリ傷塗装対応
高密度ガラス繊維系コーティング剤 
ブリスtypeRS

ついにコーティング剤は、ここまで進化した!
シリーズ最高の輝度!
光沢を求める方にもオススメ!

※耐スリ傷性塗装以外の車にも使用できます。




セルフリストアリングコートを採用した車種が多く出回ってきましたがメンテナンスを、どうしていいのか…
そんな方にオススメです!

セルフリストアリングコート搭載車種 2015~
トヨタ:アルファード・ヴェルファイア・エスクァイア・クラウン・ヴォクシー・ノア・SAI・MIRAI
レクサス:LS・IS・HS・GS・RX・SC・NX・RC・CT
その他メーカーの自己修復性 耐スリ傷塗装にも適合しています。
※一部、年式・カラーによりセルフリストアリングコートではない車種もあります。詳しくは製造メーカーにお問い合わせ下さい。




自己修復性 耐スリ傷塗装は、熱の力で内部からクリア塗装が盛り上がり繊細傷を修復する特性を持っています。
メンテナンスには追従性が高く、表面でヒビ割れが発生しない高性能なガラス繊維系コーティング剤が必要となります。
また耐スリ傷性塗装は、特性上、表面が硬いので自己修復が難しい深い傷がついてしまうと研磨除去・修正がとても大変な作業となります。
表面は硬いので研磨することが難しく、研磨作業時にかかる熱の影響で内部が柔らかくなり傷が入りやすくなってしまうこともあります。
表面の摩擦抵抗値を極限まで低くし初期の傷の付着を防止することも自己修復性 耐スリ傷塗装のメンテナンスでは重要になります。
「ブリス typeRS」は、表面での追従性と硬度・摩擦抵抗値のバランスを高い次元で追求し長期間光沢を維持できる自己修復性 耐スリ傷塗装に特化して調整された超高性能ガラス繊維系コーティング剤です。
被膜完成後は、汚れがつきにくく、また汚れが落としやすいボディーになりますので洗車が驚くほど簡単になります。
力を入れて洗車することがなくなりますので繊細傷の付着防止にもなります。





1.無色透明のコーティング被膜を形成するのでボディーカラーを選ばず全色に使用できます。
   ※耐スリ傷塗装以外の車両にも使用できます。
2.「ブリス」シリーズ最高の輝度になる超微粒子保護被膜は、光沢を求める方にもオススメです。
3.高い追従性を持つコーティング被膜は、耐スリ傷塗装の自己修復を邪魔しません。
4.被膜表面は、輪ジミや水垢の発生を防止する疎水性に調整されています。
5.効果期間は12ヶ月以上
6.研磨剤を配合していないのに、この高い光沢を実現! 研磨剤の使用が難しい耐スリ傷塗装にも安心です。
7.被膜表面は、平滑度が上がるので、汚れが付きにくくなると同時に汚れが落としやすい表面になります。
8.洗車しても「ブリスtypeRS」のコーティング被膜は、除去されません。
9.ガラス繊維系コーティング剤特有の表面の硬度も高い次元で追求しています。


「ブリスtypeRS」のご注文は
楽天市場  Amazon  メーカーHP 
Yahoo!Shopping



Posted at 2016/09/30 16:47:35 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年09月28日 イイね!

夏のボディダメージを修復!

夏のボディダメージを修復!暑い時期も終わりに近づき、夏にダメージの蓄積してしまったボディをリフレッシュするためにも「ハイブリッドコーティングコンパウンド」で下地研磨処理作業をする方がとても多くなってきましたね

「ハイブリッドコーティングコンパウンド」は、手磨きでショーカーレベルの光沢を出せるとても優秀な研磨剤です。

繊細傷やスポットの除去から水垢・くすみ落とし、さらに鏡面磨きまで一本で対応でき、最後にコーティング被膜まで形成します。
一本でここまでできるのは、おそらく「Blissハイブリッドコーティングコンパウンド」だけでしょう。



私もいろいろな洗車剤を使いましたが、ここまで性能の高い研磨剤は使ったことがありません。
通常の鏡面仕上げ用コンパウンドを使ったあとに「ハイブリッドコーティングコンパウンド」を使うと、さらに光沢が出せるほど綺麗になります。

レビューサイトをのぞかせてもらうとやはり「ハイブリッドコーティングコンパウンド」の評価はとても高く、こちらもうれしくなってしいまいます。

しかしながら、ごく稀に「繊細傷が落ちなかった」と低い評価をしている方もおられます。
「繊細傷が落ちなかった」と評価している方に是非聞いてもらいたいのですが

せっかく研磨作業を始めたのですから途中でやめないでください!

繊細傷をしっかり落とす前に作業をやめてしまえば落ちていなくて当たり前なのです。
研磨剤は、クリア塗装を薄く削っていき平らにしていく液剤です。
どんな傷やスポットも磨き続ければ落とせないわけはないのです。
鉄板まで到達してしまった傷は、タッチペンで埋めてから研磨すればいいのです。



もちろん傷の深さと研磨粒子の大きさのバランスで作業時間に差は出ますが細かい粒子でも時間をかければ深い傷を除去することもできます。

粗い研磨粒子だと深い傷も早く削れるけど全体的にくすんでしまう

細かい研磨粒子だと鏡面に仕上がるけど深い傷を落とすのに時間がかかってしまう


その両方にうまく対応しているのが粉砕型研磨粒子を採用した「ハイブリッドコーティングコンパウンド」なのです。


粉砕型研磨粒子は特殊な研磨粒子ですが、特性をわかってから作業することで簡単に手早く作業することができます。



ボトルから液剤を出したときは研磨粒子が大きい状態ですので繊細傷の除去が手早くできます。(粒子サイズ約2μ)




力をかけて研磨作業をしていくうちに研磨粒子がだんだん小さくなっていき鏡面仕上げできる粒子サイズまで小さくなっていきます。(粒子サイズ約0.2μ)




と言うことは深めの傷を落としたいときには、こまめにボトルから液剤をクロスに付け足して力をかけて(ボンネットが薄くへこむくらいの体重をのせる程度の圧力が丁度いいです)ゴシゴシ磨いていくと手早く研磨できます。



仕上げ段階に入ったら、あまり液剤を付け足さずにかける圧力よりも回数を多くこすること(毛利名人のこすり連打をイメージしてください 鉄定規のほうじゃないですよ)を重点に作業するとキラッキラに仕上がります。




また研磨剤は、ボディ表面よりもへこんでる部分に作用させたいのですから鉄粉や黄砂・花粉・油膜等のボディに付着している微粒子付着物を洗車用ネンドや専用の液剤を使ってしっかり除去してから作業すると早く綺麗に仕上がります。
(これを先にやっておくだけでも30分から1時間くらいは、作業時間がかわってくると思います)

繊細傷が多くついているボディの場合は、一回綺麗に仕上げたあと完全に乾拭きしてから光に当てていろんな角度から見てみて、それでも残っている繊細傷をもう一度磨いて一本づつ消していくとワンランク上の光沢感になります。

たまに磨きすぎて鉄板までいってしまったら困ると研磨作業をイヤがる方もいますが、一般的な自動車の塗装厚は、約100μあります。(レクサスやベンツは120μ以上あるらしいですよ高級車っていいですよねぇ)
手磨きの場合、思いっきり100回以上こすってやっと平均0.1μ削れるかどうかって感じですので気にせずにガンガン磨いてください。
前のオーナーが99999回磨いてて最後の1回を貴方が磨いてしまう可能性なんてまずないでしょうし、その場合は、すでに薄く灰色く見えてるはずです。
※オールペン再塗装車の場合、かなり塗装厚が薄い部分があるときもありますのでご注意ください。

なんと言っても付いてしまった傷やスポットは、オールペンするか研磨して落とすしかありません。


そして時間短縮のために重要なのが全体的に平らにしようとしないことです。

こうなっている部分を



こうするのはとても大変です。
紙やすりで一回平滑にするくらいじゃないと、ここまで削るのは難しいでしょう。


感覚的ですが



傷もスポットもこんな感じに仕上げていくと目立たなくなりますし時間も短く済みクリア塗装の削り取り量も少なくて済みます。
どうせ自動車ボディの塗装面は元々ゆず肌(でこぼこ)になっていますのでこんな感じの部分的な研磨をしても案外、目立たず変に見えないもんなのですよ

これは手磨きだからこそできる仕上げ方法なので有効活用していきましょう。

上記のことに注意して研磨作業を行うと作業時間も短縮できますし、その分、仕上げに時間をかけれますのでより綺麗に仕上げることができるはずです。



はっきり言って研磨作業は、とても疲れます。
付いてしまったスポットや傷が深ければ深いほど時間もかかります。
本気で仕上げるとボンネット一枚に2時間ちかくかかってしまうこともあります。※そんなときはさすがにポリッシャーを使いましょう



それでもあの光沢感を一度味わってしまうとやめられないのです。

いくら愛情をかけても振り向いてくれないあの人よりも磨けば磨くほど綺麗になっていく愛車のほうが愛おしく感じてしまうもんです。
「お父さんクサイ」と帰宅直後にファブリーズを吹き付けてくるあの子よりも、手をかければかけるほどツルスベに仕上がっていく愛車の素直さに、思わず頬ずりしたくなっちゃうもんなのです。

ハイブリッドコーティングコンパウンド」のせいで、もはや磨き中毒です。
Posted at 2016/09/28 18:09:44 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年09月16日 イイね!

ブリスの日 プレゼントキャンペーン開催中

ブリスの日 プレゼントキャンペーン開催中
9月27日は、「高密度ガラス繊維系ポリマー ブリス」の開発実験に成功した日です。



これを記念して9月27日を日本記念日協会認定の「ブリスの日」として登録しております。
お客様に日頃の感謝をこめて今年も
ブリスの日キャンペーン
を開催させて頂きます。

9月16日(金)PM14:00~9月27日(火)AM11:00まで会員購入ポイントを10%付与とさせて頂きます。




またキャンペーン期間内に弊社ホームページより5000円以上、商品購入頂いた会員様全員に「Blissロゴ入り スマートフォン用外部バッテリー2000mAh」をプレゼントいたします。


プレゼント配布は、数量なくなり次第、終了となります。
お早めにご参加ください!





これからもブリスジャパンカンパニーは、お客様の幸せなカーライフの助けになるような製品の開発に尽力していきます。
皆様、末永いご愛顧をよろしくお願い致します。


★ 詳しくはホームページをご覧ください ★
http://www.bliss.ne.jp/

Posted at 2016/09/16 14:01:37 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年09月13日 イイね!

中国の交通事情を解消! 1200人乗りバス

中国の交通事情を解消! 1200人乗りバス中国は、人口がとても多いので車もとても多いです。

また同じ道路を普通車から3輪自転車、耕運機までなんでも走っているのでかなり渋滞します。



基本的に気をつけてれば交通ルールは、あまり気にせず行きたい方向に進んでいるので交差点は、なかなかのカオスな状態になってます。



そんな渋滞を緩和するために一般車両をまたいで走れる巨大バスの建築を考案していました。



建設コストは地下鉄の5分の1以下
1200人を乗せることができる夢のようなマシンです。
「待てない」「並べない」国民性がすごい計画を考えたもんです。


いや、そもそも交通ルールを守れない車が下を通ってるワケだから右左折したい場合、どうするんだろ…



ひどい過積載も平気な国なのに… 下にいる車から目的地も信号も道路も見えないとか…



今年中には試験運行と言われていたのですが、こんな夢みたいな話、難しいだろうなぁなんて思っていたんですが…








開発費用はあったようで、いつのまにか結構すすんでいるようです。

予想していたより、ちょっと低い(小ぶりになった?)ような気もします。
1BOXカーやトラックの全高は約1.9m 写真に見える男性の身長は2.5mくらいなのでしょうか…
どのみちルーフボックスを付けてる車は、下、くぐれませんね

右前輪の隣にあるのは車内エアコンの室外機でしょうか… 
家庭用室外機をとりあえずセットしているところに哀愁を感じます…
家庭用の室外機は設置使用を前提に作られているから走行振動テストしてませんよ…




このバスには専用の道路の建築が必要になるのでしょうが中国の道路建築事情はと言うと…




立ち退き金額の折り合いがつかなかった住民と急いで建築したい行政側の攻防は、もはや嫌がらせの域に達しています。




本当にしっかり運行できればすごいことなんでしょうが、事故った新幹線を埋めちゃう国ですからねぇ



大きな事故が起きないよう祈っております。
Posted at 2016/09/13 12:02:07 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2016年09月09日 イイね!

たまに間違われます。

たまに間違われます。年に数回『ジュエリーのブリス』さんですか?とお問い合わせがあります。

申し訳ないんですが…全く関係ないのです。


『ジュエリーのブリス』さんは上野・御徒町にあります。




また、時計ベルトを販売するようになってから『時計のブリス』さんですか?ともお問い合わせがありますが、こちらも全く関係ありません。

以前、原宿・表参道にお店がありましたが今は所在がわかりません。


来週は関東の天気があまり良くありませんが『コーティング剤のブリス』を施工することで汚れがつきにくいボディになりますのでブリス施工して綺麗にしましょう。




では、よい洗車ライフを・・・
Posted at 2016/09/09 18:29:41 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「「ブリスの日」プレゼント&ポイントアップキャンペーン開催 http://cvw.jp/b/1908130/43306247/
何シテル?   09/26 15:39
いらっしゃいませ。高密度ガラス繊維系ポリマー「ブリス」の専門店です。

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ブリスドライコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 15:59:42
Bliss ブリスRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 09:41:01
Bliss ブリスRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 13:58:56

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
こちらもまた青空駐車保管ですが、ブリスでピカピカを保っています♪ 宜しければワンランク上 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンSブラックエディション
フェラーリ F430 スパイダー フェラーリ F430 スパイダー
F430 スパイダー デモカーです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年落ちのインプレッサです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.