• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blissshopのブログ一覧

2019年01月24日 イイね!

世界人気車ランキング

世界人気車ランキング2018年の国内新車販売台数ランキングは

1位 日産:ノート
2位 トヨタ:アクア
3位 トヨタ:プリウス
4位 日産:セレナ
5位 トヨタ:カローラ
6位 ホンダ:フリード
7位 トヨタ:ヴィッツ
8位 トヨタ:シエンタ
9位 ホンダ:フィット
10位 トヨタ:ルーミー



と去年のランキングは、ちょうどプリウス・アクアのモデチェン谷間の時期にも重なり日産ノートがトヨタの牙城を崩す珍しい時期でもありました。
日産が首位になるのは48年ぶりだそうです。
ガソリンを発電のみに利用する新型エコカーのノートは、今後の自動車業界にも大きな影響を与えていきそうな気もします。

国内販売台数が多いと言うことは「よく見かける車」になりますので、わざわざランキングで見なくとも、なんとなく体感されている方が多いと思うのです。

しかし別の国のランキングはどうでしょうか
いろいろな国の販売台数1位の車を発表していきます。




ドイツ VW:ゴルフ



手ごろな価格に大きめのタイヤサイズでしっかり走行性能も考えられているのがドイツのスタンダードです。
ドイツ=ベンツ・BMW・ポルシェってイメージでしたが実際、街中はVWが多く走っているようです。


インド スズキ:アルト



インドの国民車とも言われているアルト
インドではシェア50%近くがアルトなんです。 2台に1台は、アルトってなかなか見れない光景ですよね
インドでは日本と違うスタイルになり800ccにボアアップされ車高たかめで未舗装路をガンガン走っているようです。



アメリカ・カナダ フォード:Fシリーズ



アメリカとカナダでは乗用車よりもピックアップトラックのほうが売れています。
普通乗用車の倍以上ピックアップトラックが走っている国なのです。
日本で生活していると、あれだけのサイズで街中を走るとちょっと疲れそうだなぁと考えてしまうのですがピックアップのほうが生活しやすい環境に整えられているのでしょう。


アルゼンチン・オーストラリア トヨタ:ハイラックス



オーストラリアとアルゼンチンで売り上げ1位の車は トヨタハイラックスです。
アメリカやカナダと同じように荒地を走るピックアップトラックの文化なのでしょうが道路幅の関係なのか燃費の問題なのかハイラックスのほうが人気があります。
ベネズエラでは兄弟車のトヨタ:フォーチュナーが1位になっています。



台湾・トルコ・パキスタン トヨタ:カローラ



さすが世界販売台数No.1の車です。
この他にもいろいろな国でTOP3圏内に入っています。
今まで3000万台ちかく販売しているそうです。



イギリス フォード:フィエスタ





スエーデン ボルボ:S60





ノルウェー BMW:i3





デンマーク  プジョー:208





ブルガリア・オランダ・フランス ルノー:クリオ





スペイン ルノー:メガーヌ





イタリア フィアット:パンダ




各国の自国ブランドや、当たり前ですが価格もお手頃で高性能な車種が人気になっています。
意外とどの国もハッチバックや小型車の人気が高いんですよね
イメージ的に「海外は大きい車が多い」と思いがちですが普通に小型車のほうが売れているようです。

このへんまでが日本でも見ることができる各国の人気車種でしょうかね
ここからは日本でほとんど見かけないのに、他国で1位になっている日本人には珍しい車種を紹介していきます。




韓国 キア:ピカント



お隣の国では自国ブランドのキアが一番人気です。
1000cc 67馬力で緊急ブレーキアシストもついてるそうです。
1.0と1.25のサイズは日本に競合車が少ないので持ってきてもそれなりに出そうな気もします。




中国 ハーバル:H6



中国ではハーバルH6と言う国産SUVが人気でした。
発売当初は「CR-Vのパクリでは?」なんて言われてたのですが国内販売の首位に立てるまで進化したようです。



ロシア ラーダ:グランタ



日本では見かけませんがロシアではメジャーブランドのラーダ
モデルチェンジが少ないことでも有名ですね
この形のセダンでなんとお値段64万円 そりゃ売れますよね
国内で走っているのを見かけたことがないのですが日本に持ってきても確実に売れそうな気がするのですが、なにか持ってこれない問題でもあるのかな…



ブラジル シボレー:オニキス



ゼネラルモータースのシボレーブランドがブラジルで1位になっています。
世界は広いです


ニューカレドニア ダチア:ダスター



日産・ルノーのテラノ・エクストレイルをベースにした1600cc 4WDのSUVです。 
レースに参戦している車両には日産のVQ30エンジンが搭載されているそうです。



チェコ・ポーランド・ハンガリー・フィンランド  シュコダ:オクタビア



アウディA3をベースにしたヨーロッパで大人気のオクタビア
もちろん実車は見たことがないのですが各国で1位を取っています。
1800cc 160馬力と2000cc 200馬力のモデルがありセダン・ワゴンと選べますのでみんなと同じ車はイヤだって方にが良いかもしれませんね



日本の平野部にいるとプリウス・アクア・アルファード・カローラ・NBOX・ワゴンRあたりをよく見かけるような気がするのですが、山岳地域に行けばハイラックス・ジムニーばっかりの地域もあるでしょうし、豪雪地帯に行けばインプとフォレスターばっかりの地域もあることでしょう。
もちろん手に入りやすいか入りにくいかも重要でしょうしね

世界は広く、いろいろなNo.1がありましたが調べてみるとハッチバックサイズが人気なのが意外でしたね



Posted at 2019/01/24 15:43:10 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2019年01月18日 イイね!

クロス vs スポンジ

クロス vs スポンジブリス」を塗り伸ばすのにクロスとスポンジのどちらがよいのでしょうか?と質問をいただきました。








クロスで「ブリス」を塗り伸ばすと細かい部分までコーティング剤を塗りこむことができ、そのまま仕上げ拭きまでできます。
またクロスに成分が含まれるので内装パネルなども拭き上げれば一石二鳥です。





まるで本革にみえるこのような内装パネルも拭くだけでコーティングできます。







スポンジは予め水を含ませておくと「ブリス」を吸い込みにくくなり伸ばしやすくなります。




クロスなどに比べると塗り斑がなく、キメ細かいスポンジで平面を均一に塗り伸ばすことができ、液剤使用量もグッと減らせます。





コーティング施工専用に開発された製品なので、やはり使いやすいです。
細かい部分まで塗りこまないでも「ブリス」ならば水で流すことでエンブレム周りやネジの隙間などにも成分が浸透していきます。
大量の水で流せるときは、スポンジでの塗り伸ばしのほうが良さそうですね





どちらで「ブリス」を塗りのばしても仕上がり自体には、ほとんど差がありませんのでボディ形状や施工方法に合わせて使いやすいほうをセレクトしてください。


Posted at 2019/01/18 11:01:54 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2019年01月11日 イイね!

新春☆ブリス製品☆全品ポイント10倍!

新春☆ブリス製品☆全品ポイント10倍!こんにちは、ブリスショップ(楽天市場店)です。

1月になり関東も洗車するときに水が冷たい季節になりましたね。

洗車場に出かけると皆さんそれぞれ冬対策を行っているみたいです。

柄付きスポンジで洗車したり、防水防寒グローブをつけたりと…


でもまぁ一番の対策といえば愛車をブリスでコーティングすることですよ!



新発売☆ブリスtypeRS!をコーティングすることで

洗車は驚く程簡単になりスポンジ等で軽く洗い流すだけで力を入れて洗車する必要がなくなります。
ブリス使用後、1週間または10日後の水洗い洗車時に違いがはっきりとわかります。



▼送料無料!新発売☆ブリスtypeRS!
https://item.rakuten.co.jp/bliss/bliss-type-rs/

トヨタ車のアルファード・ヴェルファイア・エスクァイア・クラウン・ヴォクシー・ノア…の
「セルフリストアリングコート搭載車種」は傷がついてもコンパウンドなどで研磨することが難しい車種といわれています。

一応、塗装についた傷は自己修復してくれるというのですが傷をつけないに越したことはありません。




っと!どうしても天候等の影響で輪ジミや水アカはついてしまいます。
そんな固着してしまった輪ジミや水アカの除去に悩んでいる方には施工後施工前に便利な




▼「ブリスtypeRS専用下地処理用カーシャンプー」がおすすめです
https://item.rakuten.co.jp/bliss/rs-shampoo/

油成分の分解に特化して調整されているので輪ジミや水アカを分解除去でき、ボディにも優しいカーシャンプーです。


ちなみに「☆ブリスtypeRS!」は耐スリ傷性塗装以外の車に使用しても膜厚が高く深めの光沢感になりますので是非お客様の愛車でお試しください。

ブリス製品☆全品ポイント10倍!
2019年1月11日(金) 10:00〜2019年1月15日(火) 9:59まで


是非、ポイント10倍のこの時期にお買い求めください!
Posted at 2019/01/11 10:05:05 | イベント・キャンペーン
2019年01月07日 イイね!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いしますあけましておめでとうございます
謹んで初春のお慶びを申し上げます。

本年も一層のサービス向上を目指し、誠心誠意努める覚悟でございます。
何卒、本年も昨年同様のご支援をよろしくお願い致します。
Posted at 2019/01/07 12:26:39 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「「ブリスの日」プレゼント&ポイントアップキャンペーン開催 http://cvw.jp/b/1908130/43306247/
何シテル?   09/26 15:39
いらっしゃいませ。高密度ガラス繊維系ポリマー「ブリス」の専門店です。

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブリスドライコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 15:59:42
Bliss ブリスRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/03 09:41:01
Bliss ブリスRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/15 13:58:56

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
こちらもまた青空駐車保管ですが、ブリスでピカピカを保っています♪ 宜しければワンランク上 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンSブラックエディション
フェラーリ F430 スパイダー フェラーリ F430 スパイダー
F430 スパイダー デモカーです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
年落ちのインプレッサです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.