
GRヤリス 欲しいわぁ
コミコミにすると500万欠けくらいになるのかなぁ
2022年からWRCはハイブリッドエンジンになっちゃうので最後のレシプロエンジンWRカーだからプレミア必至なのはわかっているんですけど…
トヨタ車だからセリカみたいに10年後に値落ちするなら、そのときでもいいのかなぁ…
でも欲しいわぁ ほとんど乗らないだろうけど欲しいわぁ
WRC好きでホットハッチ好きでトヨタ好きな私にはドンピシャな車です。
しかし1.6ターボ272psに500万かぁ…
ランエボもインプも2000ターボでちょっとイジれば350psオーバーになったけどヤリスよか安かったしなぁ…
悩むなぁ… あきらかに高すぎるわぁ…
なんと言うか最近スポーツ系モデル自体少なくなってきているのはわかるのですが、値上がりが激しいような気がするのです。
11年前のエボ6の見積書が出てきたのですが
315万円でした
同じWRカーなのに10年でこんなに価格かわるもんですかね
その昔、スポーツカーはこんくらいの値段でした。
サバンナ RX-7 SA-22 昭和53年発売 当時価格 123万円
FCのGT-Xが新車価格250万円でFDが350万円くらいでした
当時でも高額車なほうだったS12シルビア ガゼールでも200万円くらいでした。
あぁ 日産さんシルビア後継機出さないかなぁ…
ヤリスと同じようなクラスをトヨタ車で考えるとMR-Sかな
当時 188万円でした。
コレとかMR2とか今、考えるとスゴい車ですよね
ミッドシップの車、この価格で乗れたなんてエラい時代だったんだなぁ
スープラは最高級グレードのRZが452万円でした
今のスープラRZは731万円ですから、この10~20年で車両価格って2倍くらいになったんでしょうね
あの頃こんなに安かったのになぁ…
とは言っても当時ラーメン一杯350円くらいだったのが今800円前後ですから当たり前っちゃぁ当たり前の物価上昇なんですが…
ホットハッチの良さって「安いのに速い」も含まれてると思うんですよ
「高くて速い」じゃ当たり前すぎて、なんかもうね…
もはや500万のスポーツカーは安いほうだと思わなきゃいけないのかなぁ…
たしかGTR33の乗り出し価格が500万くらいだったような…
500万出すならGTRとまでは言わんが2.5FR2ドアクーペくらいの性能は欲しくなっちゃうなぁ…
日本は物価の上昇がほとんどない国だって言われてますけど、やっぱり車を見てみると、ここ10年の上がり方って、ちょっと急激ですよね
しかし最後のレシプロエンジンWRカーと思うと最後のミッドシップWRカーのストラトスみたいに20年後に超プレミアついたりするのかなぁ…
う~ん 本気で悩むわぁ
Posted at 2020/10/08 15:41:01 |
トラックバック(0) |
コラム・つぶやき | イベント・キャンペーン