• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月22日

アベックの喧嘩は犬も喰わない


アベック

死語ですが。(^ ^)


敢えて使わせていただきます。


因みに。

使うと恥ずかしい!? 年代を感じる昭和な名詞 BEST5

1位 アベック(カップル) 
2位 乳母車(ベビーカー) 
3位 パーマ屋(美容院、ヘアサロン) 
4位 メリケン粉(小麦粉) 
5位 国鉄(JR) 
 だそうです。(笑)

 個人的には、チョッキ(ベスト)とかとっくりセーターとかチャックとかもランキング入りだと思いますが。





いや、やっぱり カップルにするか。


10代のカップルが、駅のホームでさっきから言い争いしてます。

持ち物で、簡単にプロファイリング出来ますが、多分ディズニーシーかランドでデートした帰りだと思います。


電車が来るまでの10分以上。

言い争いをしています。


しかし言い争い と言う表現は不適切。

何故なら彼女だけが、軽くキレた感じで一方的に、声高にがなり立てているから。(^ ^)

横の彼氏は、反論せずにほとんど無言で、台風が過ぎるのを待っている感じ。





何があったか知りませんが、せっかくのデートの帰りだよね?


相手だってきっと、心身共に疲れているんだろうから、多少の不手際とかは、許してあげて。
説教は、そこそこにして、今日1日を2人の楽しい思い出に転化したほうが良いんじゃ無いかな?


自分の感情より先ず相手の気持ちありきだと思います。
それを言ったり、そう言う言い方をしたら相手がどんな気持ちになるか?

まぁ、自分の感情をぶつけるタイプの方は、先ず相手の気持ちなんて考えていないと思いますが。(^ ^)




ボクはこの彼女みたいな人は、あまり好きじゃない。
5秒で別れますが。(^ ^)






 あぁ、もしデート中に、彼氏の浮気発覚とか凄い許せない事件があったならすいません。(^ ^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/22 23:17:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

この記事へのコメント

2017年8月22日 23:25
案外当たりかもしれませんよ。
又は待ち時間に鼻の下伸ばして回りの女の子見てたとか(笑)
コメントへの返答
2017年8月22日 23:33
バレ無いようにチラッと見るのは良いけど、ガン見はいけませんよね?(^ ^)

2017年8月23日 0:38
アベック(笑)
久しぶりに聞きました😁✨
コメントへの返答
2017年8月23日 1:08
この言葉を最後に使ったのは、うん十年前かな?(笑)

2017年8月23日 1:33
電車を汽車でしょう!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017年8月23日 3:38
汽車を待つ君の横で、ボクは時計を気にしてる〜♪
季節外れの雪が降っている〜♪

2017年8月23日 8:23
パーマ屋って今でもつい使ってしまいます
母親が行くのがパーマ屋ですww
コメントへの返答
2017年8月23日 17:03
パーマ屋が美容院で、なんと無くヘアーサロンと言ったり。
その内に床屋も死語になるのかな?
2017年8月23日 19:53
アベックww確かに使わないですね。

ナウいとか、イケてるとかも死語ですよね、多分。
今の子は良いことをヤバいって言うんですよ。
私の世代ではヤバいって、不味いことを指してたんですけどね、世代で意味が違うこと多いですよ。
美味しい食べ物を食べたらヤバいヤバいって言うのを聞いて、とっても違和感な母でした。
コメントへの返答
2017年8月23日 23:01
アベック、確かに使った事が無いのですが、子供の頃にアベックホームランみたいな野球用語から知っていた記憶があります。

ヤバいくらい凄い意味で使う方も多いらしいですね。
でも手料理食べさせて ヤバいと言われたら腐敗してたかとか一瞬思いますよね。(笑)


2017年8月23日 20:23
運転中の逆キレは流石に怖かった・・・

急減速しましたが

ドアを開けちゃって…こわ~(苦笑)

その方とは散々ケンカして別れました。
コメントへの返答
2017年8月23日 23:02
特に車は走る凶器なので、キレ易いかたには、基本、運転免許与えないようにしたほうが良いかと思います。(笑)


プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美・サイレント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:54:42
お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation