• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月13日

ダンディーなボールペン

先日ブログで書いたドラマ「俺のダンディズム」の第2回目は、

「ダンディーな万年筆」でした。

でも今時万年筆持ってる人とか、使っている人なんてかなりの極少数派ですよね?




なので、今日は、「ダンディーなボールペン」について少し書きたいと思います。

先ずはボクが持っている代表的なダンディーなボールペンの紹介です。

   ↓








 ドコがダンディーなボールペンやねん!(笑)



 失礼しました。



 昔ドラマ「空飛ぶ広報室」の中で主人公の新垣結衣さんが嬉しそうに持っていたので欲しくなって、百里基地傍の茨城空港の売店で購入したものです。




 新垣結衣さんとお揃いです。(笑)

 遊び心満載なので、もちろん仕事では使いません。
防衛省勤務なら使いますがね。^_^




 ボクは学生時代からシャープペンの卒業が早くて早期にボールペンに変えました。
 授業のノートを取るのも全てボールペンでした。
 ボールペンは消しゴムで消えないので、1発入魂!みたいな感じかな?

 今普段使っているのは、コレがお気に入りです。
   ↓

 パイロットのレックスグリップシリーズの細字
 BRG-10F-LLのブルーボディー専門です。
 100円程度なのでお値段もリーズナブルで書き味も良い。
 仕事ではむしろこれくらいのボールペンの方が気を使わないので楽です。

 たまに気分を変えて、2色や3色ボールペンだとこれら
   ↓





あとは便利なので、もう5年ぐらい前から多用してるのがこれらの消せるフリクションボールペン
  ↓




仕事では比較的安価な筆記具を使います。




 が、しかし!



 実は逆に休日とか、書き物をしたり、外出する時に胸に刺すボールペン類はコレら
    ↓

 上から順に
①シェーファーのボールペン いただきものなので名入り もったいなくて使う勇気が無いので未だ未使用
②パーカーの万年筆(中二の時に自分で購入したもの)スターリングシルバーだっけ?
③パーカーのボールペン(誰かにもらったもの)
④モンブランのボールペン(なんかの文芸の賞の副賞?)
⑤クロスのボールペン(アメリカにいた時に自分で買ったもの)
⑥パイロットの万年筆(小6ぐらいの時に自分で購入したもの)
  


ここまで書くと勘の鋭い方はもうおわかりかと思いますが、そう小学生の頃から、はっきり言って


筆記具オタク なのです。(笑)




なので趣味で描く製図やパース用の筆記具はコレら
    ↓

マニアの方はヨダレを垂らしそうなレアな物も写り込んでますが。(笑)


絵を描く時の物がこれら
 ↓






 
だいぶダンディーとは程遠い筆記具オタ路線になってきたので軌道修正します。(笑)




ダンディーなボールペン




万年筆は最近使わなくなりました。



ボクの持っている物の中からでは上から順ですが

画像一番上の
シェーファーのボールペン(地味ですがそこはかとなく落ち着く感じが良い)

3番目のパーカーのボールペン(パーカーでもお安い普及品クラスなのでこれも地味で良い)


モンブランのボールペン(ヘアライン仕上げのシルバーボディなのでカッコいい)

クロスのボールペン(さりげないオシャレない感じ)

この中では、クロスのボールペンが無難にオシャレでお勧めです。


でもヘアラインシルバーボディーのモンブランも渋くて良いかと思います。



 で今 密かに1本欲しいな~と思うボールペンがコレ系のデザインのもの
   ↓




 因みにボクが女性に似合うと思うボールペンはクロスです。
 ボクも同じのを持っていますが、このモデル
 クロス ボールペン クラシックセンチュリー 3302 メダリスト
      ↓

 そっと胸ポケットに刺してあげたい。(笑)




ハイヒール脱ぎ捨てて/ZARD 
https://youtu.be/rTnXuhsxIJ0

ブログ一覧 | 文具 | 日記
Posted at 2019/07/13 18:40:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

雨上がりました👍
ワタヒロさん

夕食は一人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

この記事へのコメント

2019年7月13日 22:01
入学、進学祝いに万年筆を貰った時代が
懐かしいでしょう~!!(●^o^●)
コメントへの返答
2019年7月13日 22:42
入学、進学祝い?
現金だった記憶があります。(笑)

プロフィール

「妖怪通せんぼ爺 http://cvw.jp/b/193332/46933740/
何シテル?   05/05 09:48
 基本的に、車弄りのスタンスは、パーツは全て中古品かジャンク品、そしてDIY派で、お金をかける弄りは極力回避します。  車そのものが全部好きなので、車選びに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美・サイレント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 22:54:42
お泊り、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:30:22
新型スイフト試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 07:41:10

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン すぬこ (BMW 3シリーズ セダン)
 何故か人生で、生まれて初めて買った、白い車です。  それまで車は基本的に、赤、黒、水色 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
新車購入では無く、2015年式 走行8000mの中古車です。 ほんとうは、画像右側のバ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
 ほとんどノーマルです。  ハイラインと言う仕様で、本皮シート、シートヒーター、ポプラ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めて地味なエアロ無し車のセレナ購入。  エアロの色合わせに失敗して、2トーンにしてしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation